るる子流魔法の片づけ術でみるみるうちにお部屋スッキリ!

普段通りに暮らしながら 知らず知らずに片づく ゆる片づけとぷち片づけの秘密


テーマ:
暮ラシノユトリ舎お片づけ担当の鈴木るる子です。

テレビを買い換えたので、テレビ周りのお片づけをしました。

我が家のテレビ事情は世間から恐ろしく遅れていて、買い換え前はブラウン管でした…。

(ちなみにビデオも現役で活躍していました…。)

そしてテレビとDVDプレーヤーをつなぐコードは、テレビの前面から出ていたので、見た目最悪。

いつも気持ちに引っかかりを感じながらも、苦手分野なので放置していました。

私はホントに浮世離れするぐらい、テレビを見ません。

夫はけっこうテレビっ子だし、小3娘もアニメなど見てます。

ただ、テレビ生活への情熱は平均よりは低いかも。

そんな我が家ですが、このたびやっとのことで薄型のテレビになり、ビデオデッキやCDプレーヤー(いちいち古い)を撤去しました。

空いたスペースにDVDプレーヤーを入れることができ、たいへんスッキリしました。

{A8066D5E-F23E-4278-9903-CF7A04D17744:01}


ずっと置くというわけではありませんが、思わず花なんか飾っちゃったりして。

で、問題は壁から出ているコード類です。

これの対策を考えなければ。

蓋付きのカゴに入れたらいいのかな?

買い換え前も同じ状況でしたが、ブラウン管の陰で目立たなかったのと、気持ちがテレビに向いていなかったので、そこまで行き届きませんでした。

今回の買い換えは、どちらかというと消極的な理由です。

デジアナ変換のサービスが終わってしまい、前のテレビでは映らなくなるとか言うので(イマイチ理解してない)買い換えましたが、背中押されて片づけができたのはよかったです。

ちょっとテレビ大きすぎるな~。

でも最近のテレビってこんなものなんですね。

32型だそうです。

またコード類を何とかしたら、記事にしたいと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

片づけペースメーカー鈴木るる子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。