るる子流魔法の片づけ術でみるみるうちにお部屋スッキリ!

普段通りに暮らしながら 知らず知らずに片づく ゆる片づけとぷち片づけの秘密


テーマ:
暮ラシノユトリ舎お片づけ担当の鈴木るる子です。

1週間のピカピカプロジェクト、今日は2日目です。
⇒1週間ピカピカプロジェクトとは?

(スタートは遅れますが、これからの参加表明も受け付けます。あと1、2日くらい)

昨日また新たに参加表明をいただき現在10名になりました(るる子は除く)。

ありがとうございます♪♪

参加者の皆さまのお名前とコース名を書いておきます。

数字 とこまゆさん、小春さん、Qooさん、雪ん子さん、(きゅる☆さん←余力あれば)、るる子
数字 ゆぬのこさん、まゆちんさん、きゅる☆さん、るる子
数字 cyacyaさん、きてぃさん、小春さん、Qooさん、うみぼうずさん


ちなみに、1は5分磨き、2は15分ゆる片づけ、3は1週間で5分ぷち片づけ10コマです。

その他にお友だちで1コースにメール参加して下さってる方もいます。

コースが違っていたり、抜けている方がいらっしゃいましたらお知らせ下さいね。

あと、参加表明のコメントには全員お返事しているつもりですが、それも抜けがあったら教えて下さい。

報告へのお返事は、現時点で全部できてないのですが、私の手元のカルテにはしっかり記録しております^^。

こういう企画ものは久しぶりですが、やっぱり楽しいですねー。

みなさんすごいテキパキされてて、刺激になります。

なんでー、みんなこんなにできるなら企画いらないでしょーって思うほどですが、やっぱり何かあった方がやる気出ますよね^m^

あとコメント欄で、洗面所の床磨きに古歯ブラシを使ったとのご報告を雪ん子さんからいただきましたが、そういう情報も嬉しいです。

私も今度、歯ブラシでやってみます‼

おかげさまで我が家のリビングもいい感じをキープできています。

短時間でも手をかけることで、家の中に端正な空気が流れます。

これは本当にそうで、少し手をかければ少しだけ、たくさん手をかければたくさん、いい空気になります。

だから完璧に掃除や片づけしないと意味がない!なんてことは全くなくて、やった分の意味はちゃんとあるんですよね。

それに私、このところ、なかなかブログの更新が毎日できないことが悩みのタネでしたが、その対策にもなってくれる気がします。

私の今日の活動ですが、・・・・1、2共にまだです~~‼(爆)

別口の「毎日トイレ掃除今日で連続26日」は終わってますっ(聞いてない?)。

これからちょっと出かけてしまうので、帰宅後に活動したいと思います。

皆さんも素敵な時間をお過ごし下さいませ~♪



チューリップ紫お片づけのはじめの一歩を応援するメール講座21日ゆったりコースで無理なく♪
チューリップピンク
じっくりお片づけ習慣が身につきます。詳しくは詳細ページを♪
チューリップオレンジ
早く何とかしたいあなたに。7日コースはこちらから。

桜お片づけ見える化シート2月版配布スタート! PDF
桜使い方について詳しい解説はこちら。 PDF
桜お片づけ見える化シートって何?という方はこちらを見てね。

お問合せ・ご質問ご質問やお問合せはこちらのフォームからお願いします(SSL方式なので安全です)。
⇒ご質問・お問合せ



るる子流魔法のお片づけマニュアル入門編: 1人でできる「ゆる片づけ」&「ぷち片づけ」レッスンノート
鈴木るる子
B00M8XSU3G

るる子流魔法のお片づけマニュアル 実習編: 1人でできる「ゆる片づけ」&「ぷち片づけ」レッスンノート
鈴木るる子
B00MGY4J8W

るる子流魔法のお片づけマニュアルトラブル解決編: 1人でできる「ゆる片づけ」&「ぷち片づけ」レッスンノート
鈴木るる子
B00MGY4JTQ
AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

片づけペースメーカー鈴木るる子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。