るる子流魔法の片づけ術でみるみるうちにお部屋スッキリ!

普段通りに暮らしながら 知らず知らずに片づく ゆる片づけとぷち片づけの秘密


テーマ:
おはようございます♪片づけペースメーカー鈴木るる子です。雪の結晶

只今早起き練習中です。

原則として、朝5時30分までに目を覚まして、ツイッターで朝の挨拶をするという試みをやってます。

去年の12月から始めて、最初はわりと順調だったのですが、年末年始でガタガタに。

でも最近また気を取り直してがんばってます。

何を隠そう朝が苦手な私。

子どもと一緒に寝てしまうことが多いので、就寝はやたら早いです。

それならその分早起きできればいいのですが、なぜかできません!!

どんなに寝ても朝は等しく眠いです。。。

ギリギリ間に合う6時半より前になかなか起きられないんです。

睡眠はどう考えても足りているのだから、単に習慣の問題ですよね。

それなら家族より早く起きて、自分だけの朝時間が持てたらどんなにいいだろうって思います~。

今のやり方は、5時15分、30分、45分の3回、iPhoneのアラームをかけます。

子どもが隣に寝ているので、いずれも秒殺で止めます。

5時15分から、30分までの間にどうにか目を開いて、ツイートしています。

この時点ではまだ布団の中です。

iPhoneを操作しているうちにだんだん目が覚めてきますが…それならサッサと起き出せばよいのに、寒くてダメです。

もちろんこの時間だと部屋の中は真っ暗。

早く春になって、日の出も早くなるといいんですけど。

早起きの最終的な目標は朝活なんですが、今のところは本当に「ツイートさえできれば」というひく~い目標です。

朝型の人や、諸事情で早起きが必須の人から見ると、笑われたり怒られたりしそうです。

でもいっぺんに①早起き②朝活という2つのことを始めるのはむずかしいので、あえてハードル低くしてます。

でも最初はそれこそ目覚ましの音にさえ気づかないこともあったくらいなのです。

少しずつ進歩はしています。

もう少し慣れてきたら、前日の日記と家計簿がつけられたら嬉しいなと思ってます。

よろしかったらフォローミー♪



るる子が早起きツイートしたり、サボったりする様子が見られます(笑)。



桜お片づけ見える化シート1月版配布中! PDF
桜使い方について詳しい解説はこちら。 PDF

桜お片づけ見える化シートって何?という方はこちらを見てね。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

片づけペースメーカー鈴木るる子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。