るる子流魔法の片づけ術でみるみるうちにお部屋スッキリ!

普段通りに暮らしながら 知らず知らずに片づく ゆる片づけとぷち片づけの秘密


テーマ:
おはようございます♪片づけペースメーカー鈴木るる子です。カエル

限られたキッチンスペースで、意外にかさばっているのがレジ袋。袋

ついつい引き出し一杯に押し込んでいたりしませんか?

我が家でも最近まで、こんなプラスチック容器2つ分にギューギュー詰めにしていました。

(もっとずっとギューギューだった。今は撤廃してこの容器には別のものを入れています)


るる子流魔法の片づけ術でみるみるうちにお部屋スッキリ!


でも収納方法を変えたら、こんなにコンパクトになりました。


るる子流魔法の片づけ術でみるみるうちにお部屋スッキリ!

大中小で分けています。

tea*roseさんの人気ブログ「美しい暮らしのエッセンス」に、引き出しに仕切りをつけて美しく収納している 写真が載っていました。

ほ~美しい!!ラブラブ

ズボラなるる子、そこまで美しくはできなかったのですが、箱に仕切りをつけてやってみました。

数を大中小5枚ずつに限定するというのがミソ。

数を決めておけば、「まだ入るかな?」とどんどん押し込んでしまうこともなくなります。

思えばレジ袋を美しく折りたたんで収納するのは長年の憧れでした。

レシピ本を超えた暮らしのバイブル『魔法使いの台所 』で、初めてこの写真を見たとき、「美しい!!でもとても無理…」と思いました。


るる子流魔法の片づけ術でみるみるうちにお部屋スッキリ!

左上の白い部分がレジ袋エリア。右下は広告紙で折ったゴミ箱 ですね。

あれから早何年?

ほぼ専業主婦だし、子育ても落ち着いたおかげもあると思いますが、私にもできた~♪

こういうことが元々苦もなくできてしまう人もいるでしょうが、私はそうではありません。あせる

少しずつではありますが、身のまわりを整えようと努力を続けてきました。

これからも暮らしの中で改善できること、少しずつ実践していきたいです音譜


桜お片づけ見える化シート6月版配布スタート! PDF
桜使い方について詳しい解説はこちら。 PDF

桜5月版はこちらから! PDF
桜お片づけ見える化シートって何?という方はこちらを見てね。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

片づけペースメーカー鈴木るる子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。