へえたくりんのブログ

カリスマ飼い主トレーナー「へえ」様

~飼い主のしつけ、任せなさい~


テーマ:

もうブログを終わりにしようと思ったのですが、デジカメなかった頃の写真がでてきて、どうしても見ていただきたくて(自分が見たいだけです。もしかして見た事あったらごめんなさい)、写真の写真をアップします。

お時間あれば見てやってください。

 

上と下の2枚はサル期というのでしょうか、実家に遊びにきていた姪になでてもらってごきげんです。

姪は今年大学4年です。へえ様がまだうちの子になるか決まらず、元の飼い主(姻戚)の家と我が家との間を飼い主の精神状態次第で行ったり来たりさされて、かわいそうな時期でした。でもうちに来ている時は実家に連れて行って犬好きの皆に可愛がってもらってました(忘れてた)。

 

母も元気で犬大好きなので笑顔です。へえ、カメラ目線でニコッ。

 

もうサル期終わってますね。垂れ目。

うちの子決定の頃でしょうか。

父も存命中で、読みかけの雑誌とかがテーブルに置いてあります。

父は家族に厳しかったけど、犬には本当に寛大でした。

私、実家に戻って脱力中。

 

おそらく初めてトリマーさんでライオンカット?にしてもらった。

ここのトリマーさん、ご自分が妊婦になってお店を畳むまで、本当にへえ様を可愛がってくれ、お耳が汚れてるから病院にいった方がいいとか色々教えてくれました。

リボンが似合っていません(笑)。

なんか愁いを含んだ固い表情です。

まだ「この家の子になるの?」と疑問だったのでしょう。

なつくというか、安心してゆっくり寝るようになるまでとても時間がかかる子でした。

 

この後ぐらいの私の誕生日におとたまがデジカメを買ってくれてブログデビューしたのだと思います。

だから「写真」はこのくらいで終わりです。

何年ぶりかに見て、楽しかったです。

時が経ったのをしみじみ感じました。

 

そして、後になりましたが、

こんな質素で、全ての写真がへたくそだったブログのへえ様を、せめて女の子らしくきれいに送ってあげようと思って下さるお方がお花を届けてくださいました。

もう本当に、飼い主以上にへえちゃん(すみません、家ではへえちゃんって呼んでたんで)を可愛がってくださって、本当にありがとうございます。

peachpearさん、ありがとうございます。

応援してくださったこと忘れません。

 

リンレオママさん、震災に遭ったわんこのための活動にへえ様と微力ながら協力させていただいてありがとうございました。へえちゃんが元気な時にふたりでお礼を申し上げたかったです。

 

とても美しいお花ねえ。へえ様、嬉しいねえ。本当にきれいだねえ。

 

へえのいないゴールデンウィーク、寂しいなあ。

でも、長姉が帰ってしまったので母の介護で実家に張り付きます。

へえ、私ら人間のこと色々考えて逝っちゃったのかな。

気遣わせてごめんだったね。

私のほうがもっと気を遣ってあげないといけなかったのにねえ。

 

皆様、暑い日もありそうなゴールデンウィークですと。

愛するわんこの体調気にされながら、楽しくお過ごしくださいませね。

AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。