Katayama misa(片山美砂) 若返りメソッド

福岡 、東京で、独自のメソッドを使い、自分でできる美容講座、エステティシャンやセラピスト、ホームサロンさん向けの勉強会や講座を開設する、片山美砂のブログです。


テーマ:
知らないって怖い。

知り合いが『自己啓発セミナー』に行ってくると言ってたので、
ふ〜ん。と聞き流していた私。

正直、自己啓発系、マルチ、宗教系のセミナーはアレルギーな私。

モチロン自己啓発系のセミナーでも、結果を出しているものもあるんでしょうが、
私は良い話を聞いた事がなくて。

でも、その方が言うには
『知人が行って、スゴく良かったらしい、雰囲気も変わったの。』
と言うので、
「私が知らないだけで、良いものもあるのね〜」
なんて思いました。

聞けばナカナカ良いお値段。

3日間缶詰めで、30万円弱。
1ヶ月後に又3日間程でプラス20万円程らしい。

1回目の最終日には、そのセミナーを紹介してくれた方が花束を持って来ていたんですって。
わざわざ東京から。

私はてっきり紹介料でも貰ってるんだと思いました。

それが2回目のセミナーの時に分かったらしいのですが、
人を連れてくるのが宿題だったらしい。
「人を幸せにするのが自分の幸せに繋がる」
と言う教えなんですって!

えっ⁉︎ じゃあこの人達、お金払った上に自分で新しいお客さま連れて来て、自腹で交通費使って、花買って‥‥それじゃあ宗教じゃん!

それならば、自分の仕事のお客さまにすればいいじゃん!!

この人、結構しっかりした人なんだけど、しかも紹介してくれた人も社長さんでしっかりした人なんですって。

まぁ、私がそう思う位だから、彼女も結構反論したんですって。
そうしたら「そうやって素直じゃないからダメなんだ!」って言われるんだって。

しかもセミナー後は、誰とも接しちゃダメ、1人で今日の反省文を書きなさい、なんだって。

こんなセミナーを受けた人達に言いたい。

よ〜く考えてみて?

言ってる事は、多分当たり前の事なんだと思うんです。

でも、やってる事はおかしいよ?

3日間で1人30万として、約60人受けて‥
1,800万円‼︎

メッチャいい商売じゃん‼️

しかもお金払った人がお客さまを連れてくるんでしょ?

よくウチにもピンポーンって来るけど、
『子育ての失敗は今の荒んだ世の中のせいです。私達の講演にくれば‥』
とかね。

余計なお世話よ。
大体、人をそこに連れて行ったら自分が幸せになる、なんて安易な考えの人が、そもそも人を幸せにできる訳がない。

そんな労力とお金を遣うんだったら、もっと直接、人の為になる事に使えばいい、と思いません?

もっと喜ばれるし、人に感謝されるし。
今困っている人に、教えを説くのは、助けてからじゃないの?

私達が思っているより、世の中には素直でピュアな人が沢山いるんだなぁ、と思います。

マルチもそうだけど、
「この人が会員になってくれればラクに稼げる」と思っているような人に、私は魅力を感じない。
って言うか、必死さが怖い。
人間の他人に見せてはいけない本質を見せられている様で‥。

仮にその人が儲かりそうに思えても、最初に始めた人しか本当には儲からない、って自分でちゃんと計算してみたらいいと思います。
って言うか、失敗例を見て聞けばいい。
その上で良いと思うならいいと思います。

広告文句もそう。
何か1つの目新しい成分の効果を取り上げたものに踊らされないで、冷静になって考えて欲しいのです。

お化粧品でシミが消えた!って言うの。
シミが消えるって事は、角質剥がすって事だし、何にしろそんな効果があったら化粧品として出しちゃダメ。
だって効果が強い、って事は必ずリスクが付いてくるものだから。
大手の白斑事故で学んで欲しいのです。
お客さまのニーズに応える為、ギリギリ迄頑張ったんでしょうね、決して擁護するつもりではないけれど。
一度お肌がそうなってしまったら、もう元には戻れないと思うのです。

美顔器だって、ここ20年、手を替え品を替え超音波かスチームだし。
超音波は一瞬お顔が上がって見えるし。

結局は自分を持つ事。
疑問に思った事は自分で調べる事。
色んな本を読んだり、色んな人に話を聞いて、多くの経験を直接教えてもらう事。
それを積み重ねて、自分の意見に自信がついていくのかも知れません。


◆◇◆katayama misa 若返りメソッド 公式サイト◆◇◆

自宅でできる若返りケアのお教室とプロ向けのサロン塾
O2エナジーマスク、マッサージジェルの詳細は‥
Instagram始めました😊
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。