• 17 Nov
    • 紅葉【土木部:鈴木】

      こんにちは!土木部の鈴木です。11月も中旬ということで今年も残り少なくなってきました。なんだか寂しい気持ちになります。朝も私が起きる時間は外はまだ暗く、寒さと眠さで布団でぐだぐだしている時間が増えてきました・・・。シャキっと起きれるようになりたいです。今日はずっと楽しみにしていたポケモンのゲームの発売日です!!帰ってからやるのがとっても楽しみです^^今回は特典がお店ごとにすべて違っていて、予約の時点でとても悩みました・・・。写真は、この間お台場に行ってきたときに撮った紅葉です!色が綺麗に分かれていて思わず写真を撮ってしまいました!私は目的は違ったのですが、その日はいろんなイベントをやっていて人がとにかく多く、賑わっていました!!しかし帰りのゆりかもめが満員すぎて地獄でした!笑

      NEW!

      テーマ:
  • 16 Nov
    • それ【上原】

      おはようございます。土木部の上原です。『秋の日は釣瓶落とし』という言葉がありますが、17時まで工事をやると真っ暗になってしまう季節となりました。視界が悪くなりますので、普段以上に慎重な行動を心掛けます。話は変わりますが、先日映画を見に行きました。巷で話題の『IT/イット “それ”が見えたら、終わり。』を見てきました。鑑賞した感想を述べますと、恐怖も凄まじかったのですが、むしろ登場人物たちが、力を合わせて恐怖に立ち向かう姿に感動しました。団結すれば恐怖にも打ち勝てる、逆に単独行動や不仲は個人だけでなく、仲間全員を危険に晒すことになる、というチームワークの大切さを映画から学びました。ピエロは水場に出没します。下水道や側溝を覗き込むことが怖くなったので、今後の仕事に支障が出ないか心配です。

      4
      テーマ:
  • 15 Nov
    • ライオンかいました!【市川】

      こんにちは!総務の市川です。先月末にディズニーハロウィーンに行ってきました!仮装をしている人が多く、写真を撮ることがメインなようで乗り物食べ物メインの私にとってはとても快適でした。ルンルンでシンバを買いました。大満足ではありましたが、ディズニーで1日中遊ぶ体力がなくなったことにとてもショックを受けています。今回仮装はしませんでしたが、来年はなにか出来ればいいなと考えています♪

      1
      テーマ:
  • 14 Nov
    • 現場代理人【岩本】

      こんにちは。本格的に寒くなってきました。体調管理に気を付けて生活しましょう。自分は今回初めての現場代理人をやることになりました。入社して2年7か月今まで学んできたことを活かしてやり遂げたいと思います。不安な気持ちはありますが、その気持ちをプラスに変えます。現場が始まり次第、写真付きで工事内容を説明いたします。宜しくお願い致します。

      テーマ:
  • 10 Nov
    • 加湿【鈴木】

      こんにちは、総務の鈴木です。この頃は昼間は暖かくなることが多くて、昼間は会社内は暖房をつけなくても大丈夫なくらいの日が多いです。ただ朝晩はやはり冷え込むので注意しないとと思っていたのですが、最近少しのどの調子が悪いです。早めに治したいと思います。また、これからますます肌の乾燥も気になる季節なので、しっかり保湿したいと思います。会社でも乾燥で目が乾くなと感じていたので社内のフロアにも、先日加湿器をだしました。自宅の加湿器も今週末にでも出したいと思います。先週ドローンを飛ばしてきました。月に1回ぐらいの頻度で飛ばしに行っている現場なのですが、普段内勤の為、毎回楽しく現場見学しながら見に行くことが出来ます。月1回なのでより変化もわかりやすいです。夕方だったので、日の沈みそうな景色も撮っておきました笑

      3
      テーマ:
  • 09 Nov
    • 打ちっぱなし【サルタ】

      皆さんこんにちは建築部のサルタです‼もう今年もあと2ヶ月で終わりですね(-_-)最近本当に月日がたつのが早くって焦ります悔いのないよう残り2ヶ月過ごして行きたいと思います。話し変わりましてこの前久しぶりに打ちっぱなしに行きました‼久しぶりに行ったので上手く打てなかったのでまたそのうち行きたいと思います

      1
      テーマ:
  • 08 Nov
    • 冬【相馬】

      みなさん、こんにちは。昨日、立冬を迎えましたが暖かい気温が続いています現場に出ていると暑くて上着を脱いでしまいますが、夜は冷え込むので体調管理には十分注意していきます。現場監督が体調崩すと色々迷惑かかってしまいます・・・みなさんも気をつけてください!

      2
      テーマ:
  • 07 Nov
    • 会社のご近所にプロレス団体がキター!!【古澤】

      こんにちは。総務部の古澤です^^タイトルの通り、先日 会社の近所の体育館に私の大好きなプロレス団体がきました!!私は、数年前に友人のすすめでプロレス観戦に行って依頼、すっかりハマってファンになったのでした。しかも今回の試合会場になった体育館は、私が初めて、一番応援している人気選手と握手することが出来た思い出の会場です!そんなことを思い出しながら、仕事終わりに試合観戦に行ってまいりました!一番ピークで試合観戦に通っていた時期は、多くて月に3回くらい会場に通ったり、ビッグマッチを追いかけて大阪・広島などに遠征に出かけるほどのアクティブ具合だったのですが、時間や予算、一緒にいつも観戦していた友人のプロレス離れなどが重なり、ここ最近は生中継をスマホやPCで観戦することが多く、会場に足を運んだのは1年ぶりくらいだったのではないかと思います。地方大会なのでテレビは地方テレビ局しか入っていない感じでしたが実際の会場の雰囲気!お客さんの歓声!一列目での観戦なので選手同士の会話が聞こえる!触れそうな位置に選手がいる!!もう大興奮でした~(♡´∀`♡)!かっこいいマスクマンが宙を舞ったり…試合の最後は人気爆発中のユニットが締め、会場は大盛り上がり!大満足で帰路につきました!夜は興奮して眠れなかったです(笑)ビッグマッチの試合を会場で観戦したいな~と思いますが、ここ近年のプロレスブームのおかげで、気が付いたときにはチケットが売り切れていたりするんですよね、、、また会社の近くに来てくれないかな!!なんて楽しみにしています♪最後は悪のユニットに入会した私の写真で終わります。また次回~!

      テーマ:
  • 06 Nov
    • ひさびさに【マチダ】

      だいぶ寒くなってきましたね。やっぱり寒いときは辛い食べ物が食べたくなりますね。辛い食べ物と言えば、やはりこれですね。今日は何を食べようか、体をあっためて現場がんばりましょー!

      テーマ:
  • 02 Nov
    • 体調不良にならないよう【ナガオ】

      みなさんこんにちは!ながおと申します、最近の昼と夜の寒暖差に体調を崩しつつも、就寝時の楽しみであります、羽毛布団を出す時期の訪れに嬉しく思う今日この頃であります。前回のブログで「体調不良で休養します」と書きましたが、先月末に風邪がぶり返してしまいました。細菌にやられたのか、はたまた疲れが溜まっていたのか、現在は体調も良好になり元気に仕事に取り組んでいます。先日、第2回目の検査書類を提出しまして、来週の7日に検査となります。9月末に第1回目を終えたのにもう2回目、、、年内に3回目の可能性もあるそうで、体がもつかどうか心配ですが、体調不良にならないように気をつけて業務に取り組んで行こうと思います。今回も写真を載せたかったんですが、とうとうネタ切れになってしまいました。次回までには何かしらを撮ってきます!!

      2
      テーマ:
  • 01 Nov
    • Trick or treat【アライ】

      建築部のアライです。連日の雨と台風で体調を崩しかけてしまいました。夜は暖かくして寝て、風邪をひかないように心掛けようと思います。先日、家の近所にある肉汁うどん屋に行ってきました。白だしの肉1.5倍にしましたが、とても旨かったです。今度は肉2倍にしようと思います。さて、6回目となる今回は、ハロウィンなので“King of Pop” ことMichael Jacksonのこの曲を紹介しようと思います。

      テーマ:
  • 31 Oct
    • 上野の森美術館【上石】

      こんにちは!建築部の上石です。今回で7回目となりました。日が落ちるとだいぶ冷え込んできてますます体調管理をしっかりしないといけないなと思いました。10月も終わり、もう11月ですね。なんだか月日が経つのが早く感じました。今回は、二度目の台風が来ている中で友達と上野の森美術館に行ってきました。雨の日なのにもかかわらず多くの人で遠くからしか絵を見ることができませんでしたが、楽しかったです。では、また次回で

      テーマ:
  • 30 Oct
    • ラーメン【髙塚】

      こんにちわ!土木部の高塚です。これからどんどん寒くなるので、体を冷やさないよう気をつけていきたいです。最近、こってり系ラーメンを食べました。学生の頃、友達とみんなで食べに行ったのを思い出します。それがこれです。量の選択に注意です笑。

      テーマ:
  • 27 Oct
    • 雨【小林】

      建築部の小林です。10月も後半に差し掛かってきました。ここ最近雨が多く、雨具が手放せませんでした。ようやく晴れの日がきてよかったと思いますが、原付が雨にぬれてうごかなくなってしまいました。直すまでの間は自転車で出かけることになりそうです。

      テーマ:
  • 26 Oct
    • 10月2回目【小熊】

      こんにちは。土木部の小熊です。雨の多かった10月も終わりにさしかかり、やっと本日秋らしい天候になってきました。とても気持ちのいい1日になりそうです。そんな中、私の最近の楽しみはと言いますと週末に美味しいものを食べ行くことです。先週は、お肉を食べてきました。よく行く某チェーン店なのですがその時は肉を486g食しました。まだまだ食べれそうなので次は600gに挑戦したいと思います。では、この辺で失礼します

      1
      テーマ:
  • 25 Oct
    • 天気【土木:鈴木】

      こんにちは!土木部の鈴木です。10月も終盤ですが今月は季節外れの寒さだったり、雨の日がかなり続いて、寒いのも雨も大嫌いな私はとても残念な1ヶ月でした・・・。先日台風が去って、やっと晴れが続くのかなと思ったら今日も雨で残念です!そしてまた新たな台風が今の予想だと日本に直撃するみたいなので気をつけたいと思います。台風というと先日電車がいろいろありまして朝の通勤に普段の3倍かかったりしてとても大変だったのですが、帰りは振替で新幹線で帰ることができ、ちょっと贅沢な体験をしました。最近は寒さに耐えられず、わが家はストーブを出しました!温まっていると、ストーブ大好きな愛犬が私とストーブの間に無理矢理入ってきたり、足に乗っかってきたりと、ストーブの前を取られてしまうので、今シーズンも取られないように頑張りたいと思います!!

      テーマ:
  • 24 Oct
    • 本番【上原】

      おはようございます。土木部の上原です。ここ数日、雨が続いておりますが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。私はと言いますと、先週の日曜日に二級土木施工管理技士の資格試験を受験してきました。対策していた範囲がドンピシャで出題されたのですが、昨年と違う形式での出題だったのでかなり戸惑いました。しかし、テンパりながらも、そこそこ柔軟に対応できていたような気がします。合格発表は2月なので、それまで不安で眠れぬ夜を過ごすことになると思うと気が重く感じます。

      1
      テーマ:
  • 23 Oct
    • 引きこもり【市川】

      こんにちは!総務の市川です。最近結婚式の出席などで週末が忙しくゆーっくりする時間がなかったのですが、先週末はDVD鑑賞で家に引きこもりました。感動作ばかりで頭が痛くなるほど号泣し、すっきりしている今日この頃です♪話は変わりますが、先日一匹のあおむしが会社で出来ていたきゅうりを食べていました。かなり広範囲できゅうりを食べているところは見ていて面白かったです!が個人的に虫が苦手で写真はありません。ハロウィン期間中にディズニーに行く予定なので、ブログに載せられるかわいい写真を撮ってきたいと思います♪

      テーマ:
  • 20 Oct
    • 現場の変わり【岩本】

      こんにちは。寒い季節がやってきました。自分は暑いよりも寒いほうが好きです。今まで行っていた下水道工事も本復旧を終えて、残り竣工検査を受けるのみとなりました。31日に検査を受けて終了です。そんな中、自分は初めての現場代理人として仕事を任されることになりました。工事内容については次回。初めての現場、全力で、必死にやり遂げたいと思います。応援よろしくお願いいたします。

      テーマ:
  • 19 Oct
    • キーボード購入【赤川】

      皆さんこんにちは(^o^)最近急に寒くなってきて朝起きるのがつらいです。前回のブログではどのキーボードを買うか悩んでいましたが、Razer Tartarus Chromaを購入しました。左手用キーボードでメンブレン式なのでプレイしながらの通話でもぜんぜん音が入らず快適にゲームできています。最近はPUBGにはまっているんですが、先週末から今週頭くらいまで体調もPUBGも調子が悪くドン勝から遠ざかっていました。昨日のレートリセットで4連ドン勝(ソロ1、スクアッド3)出来たのでこの調子をキープしてキルレートを上げていきたいです。PUBGは楽しいんですけど、最近というかアプデ毎?にゲームが重くなってる気がしますね。描画をきれいにしたり武器増やしたりはまぁうれしいんですけど、プレイ中ずっと重かったり急に重くなったりして安定しないので、新しいPCも検討中です。いつ新しいのが組めるかはわからないですが、とりあえず水冷式のクーラーと1080Tiのグラボは組み込みたいです。あとはCPUもインテルのi7からライゼンのRYZEN7に変えてみようかなとか考えてます。どんなパーツで組もうか考えてる今が1番楽しいかも・・。何かオススメの水冷式クーラーとかパーツがあったら教えてください。

      テーマ:

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。