• 30 Nov
    • 紅葉。

      こんにちは。 Iさんが復帰されるまでしばらく私Kのみのブログとなりますが、どうぞお付き合いください(^ω^)♡ Iさん、出産&育児頑張ってくださいね  みなさんは紅葉など観に行かれましたか? 先日、香嵐渓のライトアップを観に行ってきました。香嵐渓なんて何年ぶりでしょうか(^^) 田舎育ちの私は、幼い頃から紅葉をわざわざ観に行くという習慣がなくて。いつも見ているので。笑紅葉の良さに気づいたのは大人になってからなんです。 渋滞を避けるために友人が毎年使うという裏道で向かったのですが、真っ暗な山道で迷子になり。結局たどり着くまでに時間がかかってしまうのでした zizi工房のフランクフルト、小籠包、肉まん、お団子など…(有名な刀削麺はすごい行列だったので断念しました)景色そっちのけで食べる私たち CBCのアナウンサーの方もいらっしゃいました(^^) 紅葉と言えば赤!と思っている私たちは赤い葉の木をさがすのですが、これが一苦労なんです。   ほとんど黄色い木ばかりで、、、香嵐渓だけでしょうか? 気温6°の寒さに耐えきれず、食べるだけ食べて帰ってきました。笑   また別の日、ドライブがてら三河湾まで(^ω^) 想像していた以上に遠い!!!高速道路を使っても豊川・豊橋まで1時間半以上かかるんですね。   大好きなマリーナを眺めながらのランチ。魚介を使ったパスタも美味しかったです♡    せっかく三河湾まで来たので、たらそにも行きました(^^) 着いた頃には真っ暗で、海も見えないというオチ。  珍しくアクティブで充実した休日でした♡   最近、友人とランチするときは、キッズOKのお店を選ぶことが多いのですが。 中でも鶴舞エリアにはたくさんお店があるんです♡ なので、いつもカフェのはしごをしています。子供たちはずっと同じ環境だと飽きてきてしまうんですよね。   友人の赤ちゃんが可愛すぎて…これはブレてて顔が判別できないので載せちゃいます♡  この笑顔がたまらない~!!!きゃーきゃー言いながら写真を撮りまくるあばさんたち。 この後、私の膝の上でずっと寝てくれたので感激でした(;_:)やっぱり男の子可愛い、、(*^_^*)   明日から12月ですね!今年も残すところあと1ヵ月となりました。 毎年言っておりますが、あっという間ですね。。  今週も残り半分、頑張りましょうね(^^)/ 名古屋駅の弁護士・片山総合法律事務所 

      1
      テーマ:
  • 15 Nov
    • 11月になりました!

      こんにちは!今回担当のIです(・∀・)/  11月に入ってから一段と寒くなりましたね10月末に炬燵を出しておいて本当に良かったですストーブも出そうかとそわそわして…ついに出しました(・ω・)bそうすると、そこまで寒くなくなるという(´;д;`)  それから、嬉しい報告もありましたゼミのイケメンたちが結婚ラッシュ来月半ば~1か月以内に3組も!!!日にちが近すぎてびっくりしましたが…(O_O)3組中2組は日にち的にどうしても行けず泣く泣く辞退することになりましたが、改めてお祝いをしようと思います参加できる二次会でもきっと会えるので今からとても楽しみです( *¯ ³¯*)♡  猫たちは相変わらずですさちこは寒くなってきて、日向ぼっこと布団で暖をとり起きてくると、ついてなくてもストーブの前にじろうはおもちゃの紐をくわえて持ってきては遊んでくれ~と甘えてきます (´ー`*)飽きないのかと思うくらいしつこいです笑れおちゃんはそんなじろうから横取りするように一緒に遊びに来ます(*´艸`*)たまにさちこも参戦しますヽ(*´∀`)ノ れおちゃんも目を真ん丸にして紐を追いかけてくるのでかわいくて仕方ないです(*´ェ`*)そんなれおちゃんも我が家に来てから2年が経ちました早いです(・Θ・;)今でも、さちこにはまだまだ敵いません笑 そして、私事ではありますが12月から産休~育休に入りますので、ひとまず、ブログは今回が最後になります(´・ω・`)今までお付き合い頂きましてありがとうございましたお休みを頂いて参加した母親教室では、注意事項やら入院のタイミングなどいろいろ盛沢山で、スタッフの方の出産ビデオも見ました痛みに耐えられるのか…ドキドキです残りのマタニティライフも片づけや準備に追われそうですが出産・育児頑張ります!!  それでは次回Kさんのブログをお楽しみに(*>ω<*)  名古屋駅の弁護士・片山総合法律事務所    

      1
      テーマ:
  • 26 Oct
    • 内容いろいろ。

      こんにちは。今回担当のKです(*‘ω‘ *) Amebaブログの編集ページが新しくなり、慣れるまでに時間がかかりそうです。笑 ネット、パソコン、スマホ、すべてに弱くて、現代の波に全然乗れていないKです iPhoneユーザーなのですが、icloud?同期する?仕組みが未だによく分からないまま使っております。。泣  さてさて。 先週末から始まった日本シリーズ。黒田選手の現役引退発表もあり、さらに盛り上がっていますね。 みなさん、ご覧になっていますか?(^^) 今年のカープの勢いには圧倒されますが、やはり大谷選手はすごいですね!!! どちらが日本一になるか楽しみです♡ 野球つながりということで…先月初めて神宮球場へ行ってきました。  ドラゴンズvsヤクルト なんとラッキーなことにドラゴンズ小笠原選手が先発!(観戦に行くなら小笠原選手のときがいいなぁと密かに思っていたのです♡) あいにくの雨でした(;_:)途中で雨がひどくなり、一時中断になるほど。 屋根付きの席を用意していただいていたので、傘なしで観戦できましたが。屋外球場での観戦の大変さを改めて感じました。 ヤクルトファンに囲まれ、点数が入っても喜べない始末。結果は、8-1の快勝でした(‐^▽^‐) スポーツ観戦はいいですね!大好きです♡  先月、今年3件目の結婚式に出席してきました。アプローズスクエアでの結婚式は2回目!    海外のリゾートウェディングに参加しているかのような雰囲気。   みんなから『美女と野獣』と言われていたくらい、美しい友人。思い出すとうっとりしてしまいます~♡ おしゃれな友人のセンスが光る、素敵な結婚式でした(*^▽^*)  10月はお誕生日の友人が多いこともあり、最近は毎週末ケーキばかり食べている気がします。 千種区にあるカフェへ♡  ガーデンテラスでとっても気持ちよかったです(*‘ω‘ *) 秋は1番好きな季節なのですが、あっという間に寒くなり冬が来てしまうんですよね。 これはほんの一部です… 食欲の秋を乗り越えなくては!!!  今月末はハロウィンです。近年のハロウィンの盛り上がり方は顕著ですよね。 バレンタインよりも経済効果が上回っているという結果には驚きました(゜_゜)すっかりクリスマスに次ぐイベントとして定着していますね。 そんな私は特に何もしないハロウィンになりそうですが。みなさま、Happy Halloween  今週後半も頑張りましょうね(^^)/  名古屋駅の弁護士・片山総合法律事務所 次回、Iさんのブログをお楽しみに(^_-)☆

      2
      テーマ:
  • 14 Oct
    • 思い出の地

      こんにちは! 今回担当のIです(^-^)/ 先日の女子会で 友人の結婚が決まったと嬉しい報告がありました 私の結婚式でブーケをゲットした友人です ブーケジンクス…やっぱりあるんですかね? さて、先月は結婚式をしてから1年記念だったので 思い出の地である神戸へ行きました 場所とホテルしか決めていなかったので… 前日に観光する場所を決めました 異人館巡りは、見る場所が坂という山の上だったので こんなに坂きつかったっけ…と必死でした 決めていたお店でランチ 少し早めに入ったので、空席もありましたが、 気づけば満員でかなり並んでました 自家製パンが食べ放題でした~ いい香りに誘われて出来立てのパンを パスタが来る前にペロリ もちろんパスタもおいしかったです いろいろ見て回って、早めのチェックイン バス・トイレ・洗面所別、洗い場付きでテラス必須…と 悩みに悩んで決めたホテルは 《ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド》 全客室テラス付きでオーシャンビュー 初めて神戸に行ったとき、外観を見ながら こんなホテル泊まりたい~と思っていたホテルでした 部屋に入った瞬間、テンション上がりました 広い・綺麗・景色も最高で文句なしです 一通り部屋を探索した後 夕食は、目の前に商業施設があるので そこで食べることに 夜景がとっても綺麗でした~ 広いお風呂にうきうきしてから出ると、 相方はすでにテラスでお酒を飲んでいました せっかくなのでのんびり夜景鑑賞 相方には、ここ予約していい?と聞いて さらっと予約していたので笑 本当にこのホテル良いね~と言っていて 気に入ったようでなによりでした(*゚ー゚*) 翌朝は、一人早く起きてジャグジー風呂を堪能し、 テラスで朝日を浴びました~ 逆光ですが… 朝・夕方・夜とまた雰囲気が違います(。・ω・)ノ゙ 相方を起こして、ホテルで朝食 外食だと洋食に偏りがちなので、和食にしました 洋朝食が有名のホテルなのですが… 写真は撮り忘れました(^_^;) 時間までゆっくりしてチェックアウト ゆっくりまったりの旅行でしたが、 次はいつできるかわからないので大満足でした また神戸に行くときはこのホテルに泊まりたいです~ それでは次回Kさんのブログをお楽しみに(*^▽^*) 名古屋駅の弁護士・片山総合法律事務所

      1
      テーマ:
  • 30 Sep
    • 秋ですね。

      こんにちは。今週担当のKです(^^)/ようやく暑さも落ち着き、秋を感じるようになってきましたね。毎年この時期になると、私の花粉症シーズンがやってきます。みなさんは秋の花粉症は大丈夫ですか??喉の痛みもなく声がガラガラになるので、自分でもビックリします(ノ゚ο゚)ノさて本題に入りたいと思います。今回も旅行記です(^^)週末に合わせてお休みをいただき、ニューヨークへ行ってきました。ちょうど良い時間の航空券が取れず、現地滞在3日間の旅になりました。名古屋からニューヨークへの直行便はないので、今回はデトロイト経由でニューヨークへ。デトロイトで乗換時、早速事件発生!ガイドブックを機内に忘れてきてしまったことに気づき。すぐに探してもらいましたが、手遅れでした、、泣すでに清掃済みで、捨てられてしまったとのこと。ガイドブックに頼ろうと思っていたため、頭が真っ白になる私たち(゜_゜)先行き不安、、、笑気を取り直して、朝食の女王と呼ばれるサラべスへ♡定番のエッグベネディクト他にもいろいろなメニューがあったので、また行きたいです(^^)マンハッタンからブルックリンブリッジを渡った地区、ダンボ(Dumbo)へ。もともとは倉庫街でしたが、開発が進み、おしゃれなカフェやレストランが増えてきたそうです。せっかくなのでブルックリンブリッジを歩いて渡りました。9月なので涼しいニューヨークを想像していたのですが、この時期の名古屋よりも暑いくらいで、この日は35°近くあり、へとへと&夏の終わりに日焼けダンボやブルックリンのレトロでおしゃれな街並みも大好きです♡ガイドブックがないため、どこに何があるのかも分からず。せめて地図をゲットしようと本屋さんへ行っても置いてなくて。ネット社会の現代、地図の需要がないので作っていないのだそうです。街中のWi-Fiもホテル以外は使えないくらい弱いのです。泣ちゃんと観光もできていないまま、次の目的地SOHOへ。セレクトショップが立ち並び、5番街に次ぐショッピングエリアです。グルメ担当の妹が行きたがっていたレストラン、『フリーマンズ』へ。料理の写真撮り忘れました(/_;)ビヨンセやサラジェシカパーカーも訪れることで有名な、アメリカの家庭料理が味わえるカジュアルなレストランです。日本人にも好まれる料理ばかりで、とっても美味しかったです♡ジョンマスターオーガニックへ。日本で購入するよりかなり安価だったので大量購入したかったのですが、とにかく重い!!スーツケースの重量超えてしまうため少しだけ購入(/_;)中にはサロンも併設されており、癒しの空間でした。ディナークルージング🚢日本ではすでに予約の締切日を過ぎていたので、現地で予約しました。取れてひと安心~(^^)チェルシーピアという港を出航後、ブルックリンブリッジ、マンハッタンブリッジ、自由の女神、ダウンタウンの夜景などを鑑賞できる3時間コースです。途中、自由の女神に1番近づくところで5分ほど停泊するので、デッキに出て眺めていると。その場にいたみなさんが、アメリカの国歌を熱唱しはじめ。日本ではこういう雰囲気、味わえないなぁと。アメリカの国民愛を感じました。ジャズの生歌演奏もこのクルージングの売りとのことで、大好きなmoon riverも聴けて大満足でした。マンハッタンの街をぶらぶらしたり。ショッピングと言えばここ5番街です。ブランドショップ、ファストファッションのお店が立ち並んでいます。念願のティファニー本店へ♡対応してくださった店員さんがすごく良い方で(;_:)ティファニーへの愛情が溢れておりました。プラザホテルにて、アフタヌーンティー(*‘ω‘ *)数々の映画で見てきたプラザホテルにいるなんて。終始、浮き足立ってしまうのでした。いつかここに泊まりたいです♡今回選んだホテルはプラザホテルからすぐのところで、目の前がセントラルパーク。立地が最高でした~(^^)タイムズスクエアへ。ブロードウェイでミュージカル鑑賞!はしないつもりでしたが、妹がどうしても観たいと言い出し…1年前、ラスベガスでシルクドソレイユを観たときの事。私はあまり興味がなかったのですが、絶対に観たいというので結構良い席を探して予約したんです。開始早々、彼女は爆睡し、何度起こしても起きませんでした思い出される悲劇...笑『CHICAGO』を選びました。英語が分からないため内容がさっぱりでしたが、雰囲気は味わえました☺NYの夜景も観に見に行きました。土曜日だけあってどこへ行っても満員でゆっくり見ていられませんでした(/_;)毎年クリスマスになると大きなツリーが設置されることでも有名な、ロックフェラーセンター♡プラザホテルのフードホールで朝食を買って、セントラルパークでゆっくり。これがやりたかったんです~大きなサラダボウルにコールドプレスジュース。ヘルシー志向なニューヨーカーを横目に、ヘビーなものばかり食べる旅でした(^◇^)中でもハマってしまったのがこちら。ニューヨークチーズケーキ滞在中、ケーキ屋さんを見つけては毎日食べておりました♡写真では伝わらいですが、すごく大きくてずっしり重いんです!ポップなカラーのケーキが並ぶカフェもたくさん。まとまりのない内容になってしまいましたが、ご了承くださいm(__)mあっという間の3日間でした!初めてのニューヨーク。ガイドブックなし旅にしては、すごく充実していたなぁと自己満足な私たちでした。笑明日から10月ですね!寒暖差の激しい季節ですが、風邪などひかないようにお気をつけください♡名古屋駅の弁護士・片山総合法律事務所次回、Iさんのブログをお楽しみに(^_-)☆

      テーマ:
  • 15 Sep
    • 夏の終わり

      こんにちは! 今回担当のIです(^-^)/ 朝と夜は涼しくなりましたね(*^o^*) 部屋の中はクーラーなしでは快適とは言えませんが タイマーにして寝ると、逆に朝は部屋が暑いので 扇風機と換気扇をつけて寝ようとすると… 湿度に敏感な相方が嫌そうにします さて、今年の夏は長良川の花火大会へ行ってきました 去年は挙式の打ち合わせで行けなかったので 相方とは、初めて河川敷へ降りました 前方端で椅子にどどーんと座って、ドリンクを片手に かき氷、焼きそば、チキン、ポテトなどをつまみながら 花火の打ち上げを待ちました 打ち上げ場所からあまり離れていない場所だったので、 真上の花火に大興奮 いつもはフィナーレ前に退散するのですが、 最後まで見ました 大迫力で、ものすごく見ごたえがありました(≧▽≦) 今まで見ていなかったのが勿体ないくらい… 帰りは、思った以上に時間がかかりました 河川敷から上がる階段が細いし狭いしでなかなか進まず、 大通はまだまだすごい人なので裏道?で駅まで行き… 電車では座れたのでラッキーでした 相方は、すぐに夢の世界へ笑 翌日はさすがに筋肉痛でした それでも夏らしい思い出ができて何よりです~ 最近は、週1で猫たちに会わないと 寂しくて寂しくて れおちゃんがお出迎えしてすりすりした後は、 特に猫自ら、かまってくれませんが 寝ているところをかまいに行きます 抱っこも嫌がりますが、腕の中に閉じ込め 猫に顔を埋めるのが至福の一時です(*´Д`)=з れおちゃんのダイエットは、 今のところ…れおちゃん自身に効果はなく(TωT ) さちことじろうが痩せました 一度食べたらしばらく食べないさちこ、じろうと比べ さっき食べたのに、餌を片付ける前に 気づいたらまた食べに行くれおちゃん こら!と行くと普段では考えられない速さで逃げていきます なので、効果がないのです…(T_T) それでは、次回Kさんのブログをお楽しみに!(*゚ー゚*) 名古屋駅の弁護士・片山総合法律事務所

      テーマ:
  • 31 Aug
    • 食べてばかりの夏。

      お疲れさまです。今週担当のKです(^^)/みなさま、お盆休みはいかがお過ごしでしたか?私のお盆休みは、どこにも行かずゆっくり過ごしておりました(*^_^*)ビアガーデンに行ったり。翌日、知らない女の子たちとの楽しそうな写真を発見!いつの間に撮ったのか…どうやら私、可愛いギャルたちをナンパしていたようですまるで酔っぱらいおじさんのよう。。泣覚王山にある『 ビストロ ラ・プリュム』へ。大満足なコース!友人オススメのお店へ連れていってもらいました♡平日にゆっくりランチできるしあわせ(^◇^)マジックバーにも行きました。バレバレな子供騙しのマジックから本格的なマジックまで。その場で名前を書いたトランプが、新品のペットボトルのお茶の中に入っている図。もちろんペットボトルは開けた形跡もありません!意味が分かりません...(゚Д゚)トランプが瞬間移動するのでしょうか?考えれば考えるほど深みにはまっていきますが、とっても面白かったです。ハワイアンカフェで夏気分を友人5人で集まったのですが、私以外みんなポケモンGOをやっていてビックリ!!!そんなに浸透しているなんて。全然話題についていけませんでした。ピカチュウしか分かりませんヽ(;´ω`)ノ小中学生の頃流行ったじゃん!と言われたのですが、思い返せば当時から乗り遅れていたような。流行りものに疎すぎですね(^_^;)月1で集まっている大学の友人たちと♡友人に赤ちゃんが生まれてからは、お家で集まるようになりました。食べものネタばかりですみません(^^)♡明日から9月ですね。まだまだ暑い日が続きますが、夏バテには気をつけてください(*^_^*)今週も残り半分、頑張りましょう!!名古屋駅の弁護士・片山総合法律事務所次回、Iさんのブログをお楽しみに(^_-)☆

      1
      テーマ:
  • 09 Aug
    • 当選☆

      こんにちは! 今回担当のIです(‐^▽^‐) オリンピック、体操団体金メダル すごいですね!! 朝のニュースでチラ見しかできなかったので、 帰ったらまたニュース等で見たいと思います 暑い日が続きますね… 先日、相方が友人たちと毎年恒例になりつつある キャンプに行くというので、週末は実家へ帰っていました~ 食欲減退のおかげで、家事もロクにできていませんが… 作ってもらうご飯(好きなもの限定)は食べられる不思議 猫にも癒されとっても快適でした 夜はなかなか寝付けず、 やっと「あ、このまま寝れる」と思ったとき 何やら右側からスンスンと鼻息が…笑 夜中寝返りをしたときに、ふさっと足に触れたのは やっぱりさちこでした いつも一緒に寝ていたので、覚えているのでしょうか? 危うく思いっきり蹴っ飛ばすところでしたが…   じろうは、お風呂場での水遊びがブームみたいです 水がポタポタ落ちるのを眺めたり、水に触って噛みついてみたり 母曰く30分くらいは、濡れるのを気にせず遊んでいるようです 見ているだけだったので、水に触って落ち方を変えてみると 食い入るように見つめていました     れおちゃんは、相変わらずひっくり返ってます この間はワクチン接種のため病院へ 痛かったのか、なかなか来ない場所で怖かったのか 注射が終わるとキャリーバッグに自ら入りました やはりダイエットを宣告されてしまったれおちゃん… 頑張って痩せよう さて、タイトルの当選ですが キャンペーンで、抽選に当たり ディズニー・オン・アイスのS席ペアチケットが届いたのです (座席表見たらほとんどがS席でしたが…) アナと雪の女王のストーリーで、 衣装や演出もすごく凝っていて 映画とは違うおもしろさがありました(*゚ー゚*) ミッキーやシンデレラなどなどのキャラクターも出てきて テンション上がりました 見てみたいなと思っていたのでラッキーでした 当事務所は、 8月10日(水)~21日(日)までお休みとなりますので よろしくお願いいたします(。-人-。) 良いお盆休みをお過ごしください(*^▽^*) それでは、休み明けにKさんのブログをお楽しみに(。・ω・)ノ゙ 名古屋駅の弁護士・片山総合法律事務所

      テーマ:
  • 28 Jul
    • Golden Week③

      こんにちは。今週担当のKです(^з^)先週海の日に梅雨明けし、夏本番がやってきましたね!それなのにまだ、GWネタを引っぱっていてすみません。。笑最終回ですので、お付き合いくださいm(_ _ )m~アマルフィ海岸~紹介していただいたドライバーさんがナポリのホテルまでお迎えに来てくださり、アマルフィ海岸へ出発です!イタリア語しか話せないドライバーさんとイタリア語が全く話せない私たち。ジェスチャーのみのやりとりで、言葉が通じなくても何とかなったのですが...何ヶ国語も話せたら楽しいだろうなぁ(^^)途中、何度も発見したレモンジュース!1時間半くらいでアマルフィ海岸、ポジターノへ到着です。今回1番楽しみにしていたポジターノこの雰囲気に惹かれて選んだ、とってもアットホームなホテルです。このホテルを選んだ1番の決め手がこちら↓お部屋のテラスからのこの景色です。眺めが最高すぎて、1日中ホテルに閉じこもりたい気分でした。早速ビーチの周りを散策。ビーチ沿いにはおしゃれなレストランがたくさんありました♡ポジターノもレモンで溢れています。ビーチでサンセットを見たり、癒しのひとときでした。翌朝、5:00am自然に目が覚めてしまうくらいの気持ち良さ。昨日とは比べものにならないほど晴天だったので、チェックアウトの前にビーチへ。ずっと写真で見ていた風景を目の前にして、改めて大興奮!!!この景色をしっかり目に焼き付けて、ポジターノとお別れです。。泣そして、ポジターノからアマルフィへ移動。車の窓を開けて、アマルフィ海岸の断崖絶壁ドライブは何度経験してもわくわくします!車で1時間くらいで到着。ポジターノとは違い、観光客でとても混み合っておりました。観光客が少ないところを求めて。数時間も経たないうちにポジターノに戻りたくなる私たち...アマルフィももちろん素敵なところだったのですが、それ以上にポジターノが気に入ってしまったんです。アマルフィに遠足で来ていた子供たちに、「ジャポーネ!ジャポーネ!」と囲まれ。(遠足でアマルフィってすごいな…と思いながら)ヨーロッパのどこへ行っても子供たちに囲まれるのですが、そんなに日本人は珍しいのでしょうか...?真ん中にいる青い服を持った男の子は、特にジャポーネを気に入ってくれたみたいで、ずっと離れず質問攻めでした。笑海外の子供たちの人懐っこさ、可愛いなぁ(/ω\)イタリア最後の夜はこちらのレストランを予約しました。『Ristorante LA CARAVELLA』ミシュラン一つ星☆ローマで行きたかったレストランへ行けず、悔しがっていた妹が代わりに探したレストランです。グルメ担当の妹。どの料理も美味しくて、イタリアの魚介類が堪能できて大満足でした♡乗換が便利な航空券は売り切れだったため、ナポリ→ミラノ経由で日本へ帰ります。帰国フライトの途中でスーツケースが紛失し、数日後にフランクフルト経由で帰ってきた騒動も良い思い出です。南イタリア本当に最高(///∇//)景色の美しさ、食べ物の美味しさにも感激しました。イタリアは本当に観光地が多い国ですね!今回訪れたのはほんの一部なので、次回はフィレンツェ・ヴェネチア・ミラノなども行ってみたいです♡今週も残り1日、みなさん頑張りましょうね!良い週末をお過ごしくださいヾ( ´ー`)名古屋駅の弁護士・片山総合法律事務所次回、Iさんのブログをお楽しみに(^_-)☆

      テーマ:
  • 15 Jul
    • お中元…!

      こんにちは! 今回担当のIです(^-^)/ 最近は、家に帰るともう部屋が暑くて暑くて吐きそうだったので… クーラーの入タイマーを使うことにしました ただ…窓を開けて換気扇をつけてもあれだけ暑かったので、 閉め切ってしまうといくら帰った部屋が冷えようが、 どれだけ暑くなるのやらと想像しただけで気持ち悪いので(@_@) (常温の食品も悪くなりそうで・・・) 換気扇はつけたままで、ドアは閉め切らないことにしました なので、家に帰ると少しぬるいですが快適です 今までの我慢はなんだったのか笑 タイトルにも書きましたが、 お中元の季節になりましたね~ 去年のお歳暮でも思いましたが… 相方の兄弟間では、ほしいものを送りあうそうで いざ、「何がほしい?」と聞かれると、わかりません 内祝いでも、何がいいか聞かれて相当悩みました(-""-;) おいしい生ハムや ○ディバのアイスクリームが食べたい!と思っても、 お値段を考えると、さすがに図々しく言えないですし… 無難なものを伝えても被ったりして消費に困りました 相方が勝手に調理して食べてくれれば… 親戚からは、今回小ぶりのサラダボウル×5が届き、 食べ物や洗剤等だけじゃないんだ…と目から鱗でした タカシマヤのお中元見てると定番から お取り寄せ的なものしか目に入らなかったので(*_*) 次回からの教訓にしたいと思います!! この暑さには、猫たちもバテバテでしたヽ(;´ω`)ノ さちこはクーラーがついていないと フローリングにべったりで この表情をもって、暑さをアピールしています クーラーをつけると… 一番涼しい場所を占領 じろうもお腹丸出し 涼しいところを探すか、頭突きして甘えてきます れおちゃんも、お腹を出すか 床にべったりはりついてますヘ(゚∀゚*)ノ ふと見たらこの表情…かわいすぎます あと1か月程でお盆休みですね! 暑さに負けそうですが…頑張りましょう それでは、次回Kさんのブログをお楽しみにヾ(@°▽°@)ノ 名古屋駅の弁護士・片山綜合法律事務所

      テーマ:
  • 01 Jul
    • Golden Week②

      こんにちは。今週担当のKです(^^)/今日から7月です!2016年も折り返しとなりましたね。久しぶりに天気の良い週末ですね☺週末はいとこの結婚式があるので、天気がもちそうでひと安心しております(^^)前回の続きにまいりたいと思います。ローマからナポリまで新幹線で1時間ほど。ナポリは治安が悪いから、旅行会社のツアーにもほとんど組まれないんだよ?と友人に脅され。旅行会社のツアーに組まれているのは、バスに乗ったままナポリの街を眺めるだけの観光が多いみたいです。そんな脅しを受けても、ナポリに滞在したい気持ちは変わらず、、比較的治安の良い港のサンタルチア地区に滞在することにしました。ナポリに到着し、早速マリネッラ本店へ♡ナポリで1番楽しみにしていたのがここです!ナポリのネクタイブランドで、アジアには東京と香港にしか店舗がありません。ナポリ本店には、レディースのバッグ・お財布・スカーフなども売っていると聞いたので、絶対に行ってみたかったのです♡日本人女性の店員さんや社長さんもいらっしゃって、とっても親切にしていただきました。なぜナポリに住むことになったのか、お姉さんのこれまでの人生を聞いたり。社長さんの経営理念を聞いたり。(日本人のお姉さんの通訳付き)出会いの大切さを学ぶのでした。お店の中庭でお茶までいただいてしまいました(*^^*)ナポリからアマルフィ海岸までタクシー移動をするのは心配だから知人を紹介してあげる!と(;_:)お買い物した荷物も持ち歩いたら危ないからホテルへ届けておいてあげる!と(;_:)ナポリへ来て、みなさんの温かさを感じ、すごく心がほっこりした私たちでした。マリネッラのみなさんには感謝しかありません!いつかまた会いに行きたいです♡ナポリの街並み。ショッピングの街、「キアイア地区」「スパッカナポリ」と呼ばれる旧市街にも。ガイドブックにも載っており、タクシーのおじさんもオススメしていた『Gambrinus(ガンブリヌス)』へ。1860年創業の老舗カフェです。歴史の重みを感じる店内は、美術館にいるような気分を味わえます。夜出歩くのは危ないと思ったので、ディナーもホテルの近くで済ませることに。急に雨が降り出してきたので室内で...(/_;)明日は早朝から活動するため、早めにホテルへ戻って休むことにしました。翌日、早起きしてカプリ島へ。お目当ての青の洞窟!入れるかどうかは行ってからのお楽しみ~(^^)フェリーのチケットを購入しているとき前に並んでいた台湾人カップルとお友達になりました♡カプリ島までフェリーで45分くらいで到着。マリーナ・グランデマリーナの雰囲気、大好きです(*^_^*)前日の雨の影響で波が高く、青の洞窟への船は終日出ないと言われました。。泣気を取り直してカプリ島の散策です!バスに乗り、観光の中心地アナカプリへ。満員電車のような状態のバスが断崖絶壁の急カーブを走り抜け。大きなおじさんに壁ドンされてる~と半泣きの妹!笑↑ぎゅうぎゅう詰めの車内だから仕方ないのですが…久しぶりに聞いた壁ドンというフレーズに思わず爆笑してしまいました。スリルがありすぎてどっと疲れてしまうのでした(+_+)街中がレモンで溢れていて、いい香り~レモングッズだらけです♡カプリ島はお買い物も充実しており、たくさんのブランドショップや衣類・雑貨のお店がありました。景色の美しさにうっとりしてしまいます。時間の流れがゆっくりに感じるほど癒されるひとときでした(*^_^*)帰りはオープンカーのタクシーで港へ向かいます。本当に気持ちよくて最高でした!フェリーの時間まで余裕があったので♡カプリ島は想像していたよりずっと素敵な街で、1泊すれば良かったなぁ~と思いながらナポリへ(/_;)ナポリ最後の夜は、マリネッラの店員さんに教えてもらったピザを食べに♡このお店もサンタルチアの宿泊ホテルから歩いてすぐのところです。1人1枚食べれてしまうほどの美味しさ(*^_^*)サンタルチア地区に泊まって正解でした!翌朝は、アマルフィ海岸へ移動です!今回の1番のメイン、ポジターノへ今週も1週間、お疲れさまでした!良い週末をお過ごしくださいヾ( ´ー`)名古屋駅の弁護士・片山総合法律事務所次回Iさんのブログをお楽しみに(^_-)☆

      テーマ:
  • 20 Jun
    • ゴールデンウイーク

      こんにちは! 今回担当のIです(-^□^-) 梅雨に入りましたね 街中でもいろんなところで アジサイが咲いていて綺麗です さて、今年のゴールデンウイークは 下呂と大阪へ行きました 母と相方と3人で下呂へ 途中なかなかの山道でカーブがひどかったです… 下呂へ着くといい雰囲気でした~ お昼ごはんまでは、近くを散策 お昼は、調べておいしいと評判の 飛騨牛まぶし丼を 少し早い時間帯に行ったのですが、結構待っていました お店一押しのメニューなだけあり、とってもおいしかったです ひつまぶしのように、そのまま、薬味、お茶漬けと 3段階で味わえます 量が少なく感じるくらいぺろりと食べてしまいました笑 お腹を落ち着かせるために、 散策してから温泉へ 有名な水明館での日帰り温泉です せっかくなので露天風呂(*^o^*) 久々にゆっくり長く温泉に入れて気持ちよかったです~ いろいろお土産を見たりして、帰りは高速乗らずに帰りました 母も楽しんでくれたみたいでよかったです(^-^)/ 大阪へは、姉夫婦に会いに行きましたヾ( ´ー`) ただ、出発日の早朝目が覚めると…のどが激しく痛い うがいしてお茶を飲んでも、加湿器をつけても手遅れでした 原因は、だいたい相方がリビングのドアを閉めてくれないから のど飴も効かないとなると、もう熱が出るしかない… 熱があるのは気づかないふりをして、 通天閣やなんばパークスを観光 そのあとは、姉夫婦の家へ 広い部屋は憧れます~ ごちゃごちゃしたものは捨ててしまいたい衝動に駆られました 姉の旦那が仕事から帰ってきたので ピザパーティーをして、苦しいのに姉がケーキを出してくる ちょうど4つだからノルマ!と言われてしまえば、 時間をかけてでも、食べるしかない… 翌日は、ブランチしてからみんなで大阪城 パンケーキが売りのお店でしたが…笑 ローストビーフ丼おいしかったです 予想以上に混雑していたため、駐車場に全然入れない 仕方なしに近くのモールに止めて徒歩で… チケット買うのにも並んで、ようやく城内へ 真田丸の影響もすごかったです ソフトクリームを食べてお土産を買って解散 家に帰り、熱を測ると38度越えで死にそうでした 加湿器と冷えピタで頑張りましたが しんどいのは変わらず、 翌日は相方の実家へ行く予定でしたがさすがに今回は断念 でも相方は実家へ行きました 私も1人より猫と居たいので実家へ送ってもらって そのまま寝込みました 治りが悪くそれからどこも行けなくて…退屈でした 猫たちも思うように遊んでくれず。゚(T^T)゚。 添い寝だけが癒しでした それでは、次回Kさんのブログをお楽しみに(*^o^)乂(^-^*) 名古屋駅の弁護士・片山綜合法律事務所

      テーマ:
  • 01 Jun
    • Golden Week①

      こんにちは。今週担当のKです(^_^)みなさまGWはいかがお過ごしでしたか?GWが終わってからすごーく長く感じるのですが、まだ3週間なのですね。。みなさん、お盆休みまで頑張りましょうね\(^_^)/今年のGWはこの時期レモンで溢れている南イタリアへ行ってきましたローマ、ナポリ、カプリ、ポジターノ、アマルフィへと移動していきました。シチリア、ソレント、アルベロベッロにも興味がありましたが、今回はアマルフィ海岸の“ポジターノ”でゆっくりしよう!と決めていたので日程的に断念しました。今回も直前に航空券を予約し、それからホテルを探し始めるのでした。航空券やホテルを探すのが意外と楽しいんです♡どこを経由しようかとか、航空会社はどこにしようかとか。ホテルは地図とにらめっこしながら、いろんなHPを調べあさり、立地やランク、口コミも考慮して。利便性が高く、快適&贅沢なものを少しでも安く!が私のモットーです♡笑それはさて置き、本題に入りたいと思います。最初の都市はローマです。Iさんのブログと内容が重複してしまうかもしれませんが、どうぞお付き合いください(^^)有名な観光スポットをささっと観光しました。~スペイン広場~向かう途中、さっそく寄り道。好きなものを選んでオリジナルアイスが作れます!今年の春ごろ改修工事終了と聞いていたので、あえて調べずに行くことに。大好きなオードリー気分を味おうとわくわくしながら向かいます。階段はまだ改修中でした(ノ_・。)↑少しだけ通れるようになっておりましたが、とっても残念でした。。泣~真実の口~写真を撮る列に並び、カメラ係のおじさんが流れ作業で写真を撮ってくださいます。効率が良すぎて、非常に業務的に感じました。何ともあっさり終了です。~トレヴィの泉~とにかく人!人!人!観光客が多すぎて歩けないほどでした。人ごみを脱出したいばかりで、肝心のお金を投げることをすっかり忘れておりました!本当にがっかりです(/_;)ローマで1番美味しいカルボナーラが紹介されており、絶対に行こうと決めていたお店へ。1時間半待ちと言われたのですが、それだけ待ちがあるなんて美味しいに決まってる!と確信した私たちは待つことにしました。待ち時間は行きたかったジェラードショップを探すことに。ローマで最も古く、1900年から続くジェラート店の老舗。“GIOLITTI(ジョリッティ)”こんなに大きなサイズを注文している方を発見!可愛らしい雰囲気のお店で、人気店だけありとても賑わっておりました。こちらがカルボナーラです。“Roscioli(ロショーリ)”とっても美味しかったです!待った甲斐がありました~(〃∇〃)イタリアは食べ物が美味しすぎますね!!~コロッセオ~~ヴェネチア広場~ローマの中心地に位置しており、何度も通りがかっていたヴェネチア広場。わざわざ立ち寄らなくてもいいかなぁと思っていたのですが。タクシーのお兄さんにここで写真を撮るべきだ!とお勧めされたので。こちらは、カンピドーリオ広場。ローマの歴史を感じることができました。やはり地元の方の意見はとても大事ですね。お兄さんに感謝です!翌日が雨予報だったので、行けるところまで回ってしまおうと頑張りました。残すところ、ヴァチカン市国のみとなり翌日へ。。前日よりも良い天気~((+_+))なんだか得した気分です。昨日頑張ったので、今日の予定はヴァチカン市国のみです。国土面積が世界最小の独立国として人気の観光地ですよね。サンピエトロ大聖堂が見えてきました。比べるのはおかしいのですが、、、サクラダファミリアよりもずっと感動した私たち(^^)/さすが姉妹!意気投合しました。美しさと荘厳さに圧倒されます!!!!それくらい期待を上回るサンピエトロ大聖堂でした。大聖堂から歩いてすぐのところにある、サンタジェロ城へ。軍事施設や牢獄、避難所などに使用されていた面影を至るところに感じました。上階には教皇の居室とされていたお部屋も。サンタジェロ城の頂上付近から眺める、バチカン市国の街並みがとても素敵でした。この日はオシャレなカフェを見つけたり、ゆっくり過ごせました。ローマ最後の夜は、こちらでディナーです。ローマの中心地からタクシーで30分くらいでしょうか。“Rome Cavalieri”丘の上にあり、閑静な住宅街の中にあるホテルです。 行こうとしていたレストランが休業日でしたが、妹が満足そうだったので良しとします(*^.^*)翌日ローマの駅で新幹線のチケットを購入し、いざナポリへ。南イタリアメインの旅なのでローマはおまけくらいのつもりでしたが、こんなにも長くなってしまいました。。次回、ナポリ&カプリ島のお話です(^^)今日から6月ですね!今の季節は、過ごしやすくて大好きです(〃∇〃)今週後半も頑張りましょうね(^^)/名古屋駅の弁護士・片山総合法律事務所次回Iさんのブログをお楽しみに(^_-)☆

      テーマ:
  • 16 May
    • 長崎の旅

      こんにちは! 今回担当のIです(-^□^-) GWが終わってしまいました! 今月に入って風邪を引いてしまい、納得のいかないGWに… 風邪の治りが悪く、まだ引きずってます~ GW前の長崎旅行 1日目 中華街 ちゃんぽん・皿うどんをシェアして食べました 長崎なのに中国人観光客ばかりで、アウェーでした笑 グラバー園 斜めに進むエレベーター グラバースカイロードに乗って 10年位前に家族で夜行きましたが、 今回の昼間は、見晴らしも綺麗でした ハウステンボス 夕方に着いて、花の王国 &ずーっと行きたかった光の王国 チューリップは、残念ながら入口付近だけが綺麗に咲いていました そろそろ花の入れ替えだったようで… 花畑に行くときは、期間の最初の方に行かなきゃだめですね!! 期間内だから、ちゃんと咲いているものだと思っていました(・・;) いろいろアトラクションで遊んだり、お土産を買ったり 思った以上に楽しかったです~!(*^ー^)ノ 光の王国はいろんなエリアでイベントがあり あっちこっち行こうとしたら時間が足りませんでした 少し寒かったですが、イルミネーションとっても綺麗でした 2日目 平和公園 時間帯が良かったのか、結構空いていました 広島とはまた違った雰囲気で、ゆっくり散策できました(*^o^*) 世界文化遺産・軍艦島(端島) 正式名称は「端島」ですが、 当時長崎で造船中だった日本海軍の戦艦「土佐」に似ていることから 「軍艦島」と通称で呼ばれるようになったそうです 波の状態で上陸できるか左右されるので、 無事に上陸できてよかったです~ 1974年に閉山して無人島となっていますが、 当時、軍艦島で生活していた方に どんな暮らしをしていたか説明していただけます(・ω・)/ 船に戻ると、周遊して港へ戻ります 眼鏡橋 国の重要文化財に指定され、日本最古のアーチ型石橋(^-^) 今や定番スポットですね 降りていくと近くにハートストーンが隠されています 風頭公園 眼鏡橋から歩いて 地図で見て最短ルートを確認し進むと… 墓地の間を通っていくルートでした すぐに引き返したいと思うくらい、しんどかったです 坂本龍馬像を拝んで、景色を堪能 帰りはもちろん別ルートで 稲佐山 世界新3大夜景の1つである稲佐山 どんな夜景が見えるのかとわくわくしていくと、うっすらと霧が… 残念過ぎました(TωT) 1000万ドルの夜景はお預けでした… 3日目 佐世保バーガー 口コミや佐世保バーガーマップでお店を決定 佐世保バーガーは全て注文してから作るので バンズも鉄板で焼いてあってアツアツで とってもおいしくて、大きかったのにすぐ完食 一番人気のメニューをトマト抜きにしてもらいました~笑 ペンギン水族館 日本で一番ペンギンの種類が多い水族館です ペンギンの可愛さに惚れぼれ ひげペンギンと世界最小のコガタペンギンは可愛ずぎでした 思案橋ラーメン 福山雅治さんオススメのちゃんぽん屋さんで、 ちゃんぽんの食べ納め お店によってやっぱり味が違います いっぱい見て回れて楽しい旅行になりました それでは次回Kさんのブログをお楽しみに!!(。・ω・)ノ゙ 名古屋駅の弁護士・片山総合法律事務所

      1
      テーマ:
  • 28 Apr
    • GWですね!

      こんにちは。今週担当のKです(^^)/熊本での地震発生から2週間が経ちましたね。ニュースで見る度に心が痛くなり、自然災害の恐ろしさを改めて感じます。被災された皆様ならびにそのご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げると共に、被災地の皆様の安全を心よりお祈り申し上げます。今年のお花見は鶴舞公園の予定でしたが、急遽公園でBBQに(^-^)ちゃんと桜も咲いていて、貸切状態で、すごく楽しかったです!昨年に続き、小雨の中でお花見。中止にならないくらいの絶妙な小雨っぷりなんです。つくづく雨女だなぁと感じます。。このブログを書きながら、写真を一枚も撮っていないことに気づくのでしたΣ(゚д゚;)笑来年こそはどこかお花見スポットへ行きたいです♡何ヶ月も前から待ちにまっておりました、レヴェナント!!!ついに公開しましたね!レオナルド・ディカプリオがアカデミー主演男優賞を受賞した作品です。演技部門5度目のノミネートで悲願の初受賞♡昔からずっと応援しているので、すごく嬉しかったです!観に行くのが楽しみで仕方ありません(〃∇〃)同じくアカデミー賞にノミネートされていた『スポットライト』『ルーム』『ブルックリン』『マッドマックス』こちらも公開中&公開予定なので観たいです!今年は明日からGWに入られる方が多いでしょうか。当事務所は4月29日から5月8日までお休みとなりますので、よろしくお願いいたします。みなさま…素敵なお休みをお過ごしください(*^.^*)親友と鉄板焼きランチに行ったときの一枚♡来月のプチ贅沢ランチも楽しみです(*v.v)。名古屋駅の弁護士・片山総合法律事務所次回Iさんのブログをお楽しみに(^_-)☆

      2
      テーマ:
  • 15 Apr
    • お花見

      こんにちは! 今回担当のIですヘ(゚∀゚*)ノ 今年のお花見は、山崎川へ行きました~ 最寄駅からの電車を乗り換えるのが面倒で 降りた地下鉄の駅から、一番遠い石川橋のコンビニへ まずは桜を見ずにひたすら歩き… 上り坂で、地図で見るより遠く感じて心が折れそうでした やっとコンビニに着いて、 アルコールとつまみを購入して、いざお花見 夕方で曇りだったので、 写真も若干暗めになってしまいましたが… 満開の桜はとっても綺麗でした~ 途中、川へ降りられる広い階段があり、そこでシートを敷いて のんびりつまみながら桜と、人間観察 屋台はないのですが出店?があり、たこやきを発見 ちょうど焼きたてを買えました 熱すぎてすぐに食べられませんでしたがヽ(;´ω`)ノ べちゃべちゃしてなくておいしかったです(*´Д`)=з そして、今回は、ライトアップを見に行こうと わざわざ夕方に行ったのに、 寒くなり、シートを敷いて待っていられる場所もなかったので、 ライトアップを見ずに帰るという… 花より団子の割合が多い私たちには、 屋台もいっぱいありのんびりできる場所が 最適とよくわかりました笑 れおちゃんは最近、よく仰向けになるようです 甘えたいときに撫でてもらえないと、肘を甘噛みしてきます じろうはこの間、じーっと見つめていたら「な~」と鳴きました 寝起きの1枚 さちこは、相変わらず寝ています笑 遊ぼうと撫でまわしても、無視!! それでは、次回Kさんのブログをお楽しみに!(*^o^*)/~ 名古屋駅の弁護士・片山総合法律事務所

      テーマ:
  • 31 Mar
    • 春ですね。。

      こんにちは。今週担当のKです(^^)/みなさま、そろそろお花見シーズン到来ですね!名古屋は今週末くらいが見頃でしょうか?(*^_^*)先週末、友人の結婚式に出席してきました。ハワイが大好きな夫婦で、とってもハワイアンな雰囲気でした会場も、招待状も、席次表も、何もかも手作りで♡本当に器用でオシャレな友人♡新郎さんから新婦へ、サプライズで歌のプレゼントがあり♡ギターの伴奏だけでほぼアカペラ!驚くほど歌が上手くて、会場中がうっとりでした~(〃∇〃)愛情たっぷりの素敵な結婚式&二次会でした4月から新生活をスタートされる方々。環境が変わることは不安もありますが、その分得られるものは大きいですよね!!わくわくどきどきが羨ましいです♡o(^^o)(o^^)o私の友人の話になりますが。看護師に復帰するにあたり、新しい資格を取得するためこの春から学校へ通い始めます。また勉強を始める決意をした友人の決断力。家事・育児をしながらの学生生活。本当に尊敬しますヾ( ´ー`)歳を取るにつれて時間が短く感じる…みなさん一度は感じたことがあると思います。その理由はいろいろ言われておりますが、「新鮮な経験」が多いほど、時間の経過は長く感じるとのこと。だから子供の頃は時間の流れがゆっくりに感じていたんだぁ!と思いました。慣れた事だけでなく、少しずつ新しい事に取り組めば、経験する出来事や刺激が増え、充実した時間が長く感じられる可能性があるそうです。時間を長く感じるための5つの方法①学習し続ける②新しい場所への訪問③新しい出会い④新しいアクティビティへの挑戦⑤自発的な行動↑なかなか実践できることではないような気がします^_^;あ...そんなに時間を長く感じたいという訳ではないですよ!笑最近教えてもらったので、載せてみました。意識しながら生活してみようと思います♡新生活という話題から話がそれてしまいましたね(^^)今週も残り2日、頑張りましょうね~(*^▽^*)名古屋駅の弁護士・片山総合法律事務所次回Iさんのブログをお楽しみに(^_-)☆

      テーマ:
  • 16 Mar
    • 願い事☆

      こんにちは! 今回担当のIです('-^*)/ 急に暖かくなったり、また寒くなったり落ち着きませんね 名古屋の桜の開花予想は、3月22日 お花見が待ち遠しいです 初めて椿大神社(つばきおおかみやしろ)へ行ってきました 日曜日でしたが想像以上に混雑していてびっくりしました 本宮へまずはご挨拶とおみくじ いろんなおみくじがあって、巫女さんにだしてもらう スタンダードなおみくじを引いたのですが、 椿恋みくじが有名だったそうで…! 帰ってから知ったので、少し後悔しました 事前リサーチは大事ですね そして今回の本命、椿岸神社 ここには、かなえ滝があって、 滝の写真を待ち受けにすると願い事が叶うそうで たくさんの人が写真を撮っていました お願い事がたくさんあるので、どれからお願いしたらよいのか…笑 かなえ守りもゲットしたので、手抜きが目立ってきた生活も 願い事が叶うように改めないとダメですね!! 片づけをしていると赤い紐が出てきたので ねこたちのおもちゃにしようと持っていくと、 3匹とも大喜びしていました 特にじろうは、遊んでほしいと口にくわえて持ってくるので、 机の脚などに引っ掛からないからか どこでも持ってくるくらいお気に入りでした 爪などで紐はとっくにボロボロでしたが そんな中、姉が掃除機をかけていると じろうの目の前で…その紐を吸い込んだそうで… どんな気持ちで、吸い込まれた紐を見ていたのかo(TωT ) それからじろうは、紐を探しては見つからないから、 今までのおもちゃを、あちこちぶつけながら持ってきます 爆睡れおちゃん 触っても起きない それでは、次回Kさんのブログをお楽しみに(*^o^*)/~ 名古屋駅の弁護士・片山総合法律事務所

      1
      3
      テーマ:
  • 02 Mar
    • 幸せ報告が続きます。

      こんにちは。今週担当のKです(^^)/昨年の結婚式ラッシュを終えて、もうしばらくは落ちつくかな~と思っていましたが。今年も続くみたいです♡2016年に入り、続々と結婚報告が…今のところ3つ決まっていますが、まだまだ増えそうな気がします。先日、親友の赤ちゃんに会ってきました(^ε^)♪生後1日しか経っていない男の子ですこんなに産まれたての赤ちゃんに会うのは初めてでした。本当に可愛くて、愛おしくて、自分のことのように嬉しかったです!なぜか私の方が子育てしているような貫禄があると言われ、複雑な気持ちになりました( ´ー`)また別の友達の赤ちゃんにも会いに行きました♡こちらは女の子とっても童顔でベビーフェイスな友人。どう見ても歳の離れた妹のようにしか見えませんでした。赤ちゃんは癒しですね~(〃∇〃)先月の東京で。前から気になっていたニコライバーグマンのお花屋さんへ♡併設しているカフェもオシャレでした♡お誕生日だったのですが、大学の友人がお祝いしてくれました(^^)/夢を追って東京で頑張っている友人にとても刺激を受けてきました!他にも久しぶりの友人たちに会ってきましたが、時間が足りませんでした(>_<)早くまた東京に行きたいです♡みなさま今週も頑張りましょうねー名古屋駅の弁護士・片山総合法律事務所次回Iさんのブログをお楽しみに\(^_^)/

      テーマ:
  • 15 Feb
    • 女子会♪

      こんにちは! 今回担当のIです(-^□^-) もう着ない服の断捨利を決行しました!! 捨てると相方にチクチク言われるので… 大学生になる従妹にごっそりあげます笑 クローゼットが半分くらいスッキリしました~ 要らないブーツや靴も捨てました!! 相方のクローゼットもそのうち断捨利します(。-人-。) 先月は、新年会を兼ねた女子会をしました~ 結婚をする友人には、サプライズで結婚祝いを 師走が誕生日だった友人たちには、プレゼントを いろいろ近況報告をし合って、 あっという間に時間が過ぎてしまいましたヽ(*'0'*)ツ とっても楽しかったです ボロボロだったキャットタワーを新調しました 爪とぎ部分の麻にもう爪が引っ掛からなくっていたので 倒して分解しているときは、いつもと違う遊び場と言わんばかりに 飛び乗ったり、隠れたりと最後の最後まで遊んでくれました~ 結局同じものを買ったんですが…笑 誰が一番最初に、一番上に行くかなと話していたら、 組み立て終わって、天井につっぱろうと移動させている最中に れおちゃんがすでに登ってきました 先代のキャットタワーでひっくり返って寝ていたれおちゃん れおちゃんも、最近自分の名前を理解しだしたようで、 呼ぶと、何?と振り返ります 最近は、甘えん坊で満足するまで撫でてほしいみたいで、 移動するたびについてきます そしてスリスリ 撫でてあげると、ゴロゴロしながら トロンとした目で見つめてくるんです!!(〃∇〃) とってもとってもかわいいです 寝たい場所にじろうがいたから、 無理矢理半分追いやってくっついてました笑 寝ているさちこの上に掛けると 本当に何時間も起きない… 起きたら、暖かい場所を求めて ストーブの前か隙あらば、パソコンの上を占領… じろうは、この隙間から顔出したり、 日向ぼっこがお気に入りのようです それでは、次回Kさんのブログをお楽しみに(*^.^*) 名古屋駅の弁護士・片山総合法律事務所

      1
      テーマ:
AD

お気に入りブログ

名古屋駅の弁護士・片山総合法律事務所


交通事故、過払い金請求、不倫慰謝料が重点分野。



名古屋駅から徒歩3分。



名古屋駅ユニモール地下街直結。



お気軽にご予約ください。

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。