傍ら -katawara-

自分が作ったものの、アルバム代わりのブログです。 ※コメントは承認制です。いただいたコメントは承認されるまで画面に表示されない仕様のようです。ご了承下さいm(__)m


テーマ:

気づけば半年以上更新せず・・でした。


ミニチュア作りからも遠ざかっておりましたが、nunu先生の本を参考にクッキーを作りました上げ上げ

本は発売されてすぐ買って「うおおおお~」と眺めていたのですが、作るのはだいぶおそくなってしまいました亜友未



傍ら -katawara-


あ、先生の本とはクッキーの種類とか大きさとか異なる個所が結構あります。

種類ごとの個数も少なくなってしまい、本に載っていた箱が使えなかった(泣)


ブランクが大きかったからか、これだけでも結構苦戦しました。

相変わらず焼き色とかの繊細な色付けは苦手です悔し泣き


それでも、出来上がると「できた~!」とテンションあがりますねきらきら!!

また時間を見つけて少しずつ作ろうと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ちょっと早めのバレンタインチョコです。
傍ら -katawara-

・苺のチョコがけ

・ナッツチョコ

・ラズベリーフレーク&ピスタチオ入りホワイトチョコ

・オレンジ入りチョコ

・土台は普通のタルト


見た目の華やかさを重視して、1つ1つは難しくないものを選んだのですが、

それでも数種類作ると時間がかかりますね亜友未


でも喜んでもらえたのでよかったです♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

毎度毎度、更新が遅くてすみません。

旧年中、この更新しないブログを見捨てずにいて下さった皆様、ありがとうございます。

本年もこの調子ですが、どうぞよろしくお願いいたします。


今年の年賀状ネタはこちら。


傍ら -katawara-

抹茶のスポンジをカットして目を描いただけ~。

単純ですが、年賀状としては今までで一番いい出来かも♪

蛇は楽だったなあ。



ミニチュアおせちもなんとか完成しました。


傍ら -katawara-

重箱はミニチュアショーで購入したものです。やっぱり素敵きらきら!!

今回はあまりリアリティにはこだわらず、とりあえず完成させることを第一に作りました。

それでも最後は時間がなくなり、妥協しまくり亜友未

間に合わなくなると、最後の方がものすごく投げやりになるので

手際よく作れるようになるまで、季節ものはお預けにしよう・・・


この出来でこの重箱と接着してしまうのはもったいないので、

とりあえず重箱と中身は仮止めにしています。


次はnunu先生の本を見ながら、デニッシュかクッキーを作ろうかなウインク

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。