ダダッ とね。

テーマ:

 

 

 

どうもどうもチューリップ赤

 

 

毎年毎年行きたいって言いつつ行きそびれてる

 

キラキラいちご狩りキラキラ

 

今年はもーーーぜっっったいに狩るぞびっくりって

 

のび家のインスタ見て 固く決意した母ですキラキラ

 

しかもびちこ王子が狩ってたのは憧れの石垣いちごキラキラ

 

あぁ・・・狩らなきゃウシシ

 

 

 

 

ところで

 

ぜんぜん更新してなかった頃の写真を

 

ダダッ と載せとこうねわんわん

 

 

 

 

もう時季がバラバラなんだけどね。これお正月(笑)

 

 

 

いつもヘラヘラしてるむぎ

 

 

 

むぎとエイト

 

 

 

むぎとアニキたち

 

 

 

むぎとのび氏

 

 

 

 

去年 念願の初顔合わせが叶った

 

めっしと同胎の キラキラをとめ嬢キラキラ

 

 

 

めっしとをとめ  ぅおーーーいこっち見て~♪

 

 

 

ぎゃーーーこっち見ないでびっくり  かわいいーーーびっくり

 

 

 

飼い主ズとの温度差あったよねぇ~(笑)

 

 

あぁかわいい・・・

 

 

 

普段は寝てるけど スイッチ入ると大げさなめっし

 

 

 

普段は寝てるけど 以下略

 

 

 

むぎには一段と厳しいめっし

 

 

 

たまに跳ぶめっし  そらもビックリだわ

 

 

 

お里が好きすぎるめっし  飼い主複雑だわ

 

 

 

ビィちゃんが好きすぎるむぎ  片想いだけどねーははは

 

 

 

 

 

 

ほとんどインスタに載せちゃうので 

 

こちらがおろそかになってるけどもUFO

 

 

めっしもむぎも元気に仲良く遊んでるよチューリップ赤わんわんチューリップ赤

 

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

AD

むぎめし病院

テーマ:

 

 

 

えー・・・と  

 

2017年 今年もよろしくお願いしますーびっくりキラキラ

 

 

 

もう3月ですよね。3月ですけどね。

 

今年もはりきってたまにUPしていこうねキラキラグッド!

 

 

 

めっし・むぎ ともに元気ですチューリップ赤

 

 

 

元気ですチューリップ赤

 

 

 

 

 

 

今回は母の備忘録ウラタロス

 

色々とすぐ忘れちゃうお年頃なのでね。

 

 

 

 

まずはめっしの心臓定期健診の結果。

 

2017年2月1日 手術後2年半 めっし4歳半

 

狭窄部の血液の流速は2.2m/秒。(手術前は6m/秒)

 

まだまだ良い数値で安定してるのでひと安心ニコ

 

 

今回のめっしの検査待ち中に

 

むぎとデートでもしようかと思ってたんだけど

 

色々あって一緒にお預けすることに(笑) ※元気です

 

様々な検査で兄が連れていかれる度に弟ギャン吠えわんわん

 

あげくうんちを踏み散らかして洗ってもらうという(笑)

 

スタッフの皆様、お世話おかけしましたあせる

 

 

エコー検査にて

 

狭窄部以外で少し気になる箇所があるらしいので

 

ずっと半年に一回だったけど次回は4か月後。

 

なんでもないといいなぁ。

 

 

 

 

 

 

さてさてお次はなんとむぎびっくり

 

ほぼケガ病気なく過ごしてきた1歳半のむぎte

 

 

1月の終わりに 顔にポコポコとできものが出て

 

2~3日後 全身にひどく出たため病院へ。

 

 

約ひと月半、様々なアレルギー検査をしても特定できず。

 

一応可能性のある食物を避けたりしてたけどおさまらず。

 

念のためにと ひどいときに採っておいた組織を病理検査へ。

 

 

おハゲでしゅね

 

3ヶ所。9針。 めっしも怖がるUFO

 

 

組織検査の結果、

 

kakko甲状腺機能低下症kakko の疑いがあるらしく

 

再度血液検査したら やはりホルモンの数値が低めでした。

 

可能性が高いということで きのうからお薬開始DASH!

 

しばらく続けて 効果や量を調整していくそうです。

 

 

症状としては

 

寒がる、毛が抜ける、色素沈着、低体温、無気力、などなど

 

代謝が悪くなるのですね。

 

 

そういわれてみれば思い当たるふしが・・・

 

ほんとに些細な事だけど ? がいくつかあったんだよね。

 

ずっと安定してた体重も ここ2ヶ月で0.5~0.7㎏増。

 

急に服がきつくなってびっくりしたもんね。

 

 

 

リンパ腫の可能性は無いと聞いてホッとしました。

 

 

 

とりあえず まだしっかり様子を見ていかなくてはね。

 

 

 

 

 

今日・明日と父不在のため

 

明日は母+2頭でパラダイスわんわん

 

そらままのブログで知ったkakkoわんだらけkakkoにも行きたいけど

 

はたして行けるのかビックリ

 

そんな体力残るのかビックリ

 

 

たのむよおまえたち~

 

 

 

 

 


にほんブログ村

 

 

 

 

 

AD

巨神兵 in アンカレ

テーマ:

 

 

 

 

ウィペットって 寒がるよねーわんわん

 

 

めっきり冬だからね すこぶる寒いんだろうね~わんわん

 

 

むぎめし家のおうちから仕事場まで約30歩走る人

 

服を着せずに行くんだけども

 

めっしは尻の毛が ボッ て逆立って

 

むぎはとにかく震えがすごくて

 

もうボヤッとした白い塊にしか見えないよねDASH!

 

 

 

ところで9月18日チューリップ赤

 

この日は キラキラAn.kare~~~キラキラ

 

 

早くに着いたむぎめしとのび氏

 

お先に走っとこうねグッド!

 

 

 

のびがだいぶちっこく見えるね

 

 

 

がんばれのびおじちゃんびっくり

 

 

 

 

 

でもじつはおじちゃん強いから大丈夫UFO

 

 

若造にはない技をたくさん持ってるから大丈夫UFO

 

 

ひとっ走りしたとこで

 

 

 

なつはや家到着ねこ

 

さっそく走るはやと

 

 

 

さっそく愛を深めたいなつめ

 

めっし巨神兵みたい

 

 

 

 

 

 

わちゃわちゃしてたら他のみんなも到着して

 

 

なんともたくさんのウィキラキラ

 

↑になぜか見当たらないララ嬢はこちら

 

 

 

なつめと同胎ララ嬢

 

 

 

みんな楽しく遊べたのねーんチューリップ赤

 

 

 

看板犬のジーニーキラキラ

 

 

 

ライコネンのドボン

 

 

 

なんとも嬉しいお祝いケーキキラキラ

 

 

誕生日が近かったのでねクラッカー

 

 

 

 

アンカレも いつ行っても楽しいなぁニコうは

 

そろそろ行きたいなーーーーびっくり

 

 

 


にほんブログ村

 

 

 

AD