この週末に出会えた地域の夢や希望 【写真多め】 | ~勝手に片品会~ 群馬県片品村でおっきな夢を描く若者の自由帳

~勝手に片品会~ 群馬県片品村でおっきな夢を描く若者の自由帳

2017年5月15日ブログ開始。29歳の一人の男が今の片品村を知り、笑われ、足掻き、おっきな夢を描いてみたり。
片品村出身者・地域内外の興味を持ってくれている方向けの情報発信も適宜していきたいと考えています。


こんちには。

7/21(金) から 本日7/23(日)にかけて沢山の地域の希望に出会えました。


いつも「あれが足りない。こうしたほうがいいのでは」ばかり投稿してしまい、読んでいただけている皆さまは少々ウンザリかと思いますので、
今回は写真を多め・文章少なめでいってみたいと思います。



{67F7903C-713C-42C4-ADE0-2F6517384189}

子ども学校夏休み教室で、子どもたちからお手紙をもらいました。とっても嬉しいです。



{0EC2616E-6CA1-4E18-AF8F-C49A6EF57D51}

帰るのが嫌で泣いてしまった男の子に、周りのみんなが優しく声をかけていました。みんなトモダチ、子どもたちは助け合うことが出来るんです。



{E386CE36-7917-429F-AEDF-5ADA2B99D7E8}

男の子はサッカークラブで汗を流します。
昼の夏休み教室とは違った真剣な様子がとてもかっこいい。



{C6712CE5-5237-438E-BD13-C793F4996569}

女の子、ちびっ子たちも負けていません。
流行りのランニングマンでかっこよくキメ、村のイベントを盛り上げてくれます。



{FCF70C73-D972-45E2-A0D7-FF4C864AB7F3}

学先生のワークショップに子どもたちは興味津々で満員御礼



{C5028223-AE0C-43A7-AE85-86DD92AF066A}

「利根沼田の良さを知り・考え・実感するまちづくりプロジェクト」
小・中学生の素敵なアイデアと支える大人たち、堂々とした発表に感動。



{D173E35B-EF6F-4696-BC04-179CC3F55F7F}

夢を語り合ったみんなで記念撮影



{EBD18342-EA37-41F7-B742-D288EB0AD108}
{FB49932F-0C84-4A0B-B38C-DABB6E2015F3}

お世話になっている大切な人の誕生日をサプライズでお祝いするために駆け付けた若者たち。
仕事も出身も出会いもバラバラだけど”片品”というキッカケで繋がった仲間。非常に頼もしい世代。仲間に入れてくれてありがとう。



{C37D6BE5-2A6D-441C-8AC0-AA8DE6A8EFDD}
{EE650CAD-1452-4D48-93EA-FC9AE50887AF}


利根沼田夢大賞にノミネートされた地区の中学生たち。それぞれの夢が素敵で楽しく魅力的。
自称”気持ちは永遠の中学二年生”の私も、同じ気持ち・目線で応援していきます。
交流会にて似顔絵を描いてくれました。とっても嬉しいけど、美化し過ぎ?


以上です。
この週末に出会えたのは、
地域の宝であり、これからを担う子どもたちや若者の夢や希望でした。

私は彼らを支える存在になりたい、
良い影響を与えられる大人でいたい、
気軽に相談ができるアニキでいたい、
一緒に地域をつくっていく仲間でいたい
と思います。

沢山の学びや出会いを通して、日々モチベーションがぐんぐんとあがっていきます。
素敵な週末でした!

明日からも張り切って片品を賑やかしていきまーす。