2017-07-13 08:02:55

大阪の秘湯  能勢温泉  

テーマ:ブログ

大阪の秘湯旅館  「能勢温泉」 です。

 

 

どこが秘湯なのか一度試されたら、よ~~わかります。

 

 

とにかく源泉のままで、加温はしておりますが加水はしとりません、地下1500mから汲み上げた、何千年前か何億年まえからあったかわからん源泉で、男女共内風呂と露天風呂がありまんねん、、そして加水も加温もせず、これまたちっちゃい浴槽ですが、源泉100%のかけ流しのお風呂もご用意しております。

 

秘湯、、、っちゅうくらいやからちっちゃいんです。  大阪北の方ではちょっとは有名ですが全国的となると、、まだまだ、、、、だから”秘湯” なんだわ!! 

 

男風呂女風呂合わせて一度に70~80人入ったらい~っぱいになっちゃうんです。   いっぱいの時は娯楽室でジュースでも飲んで待っててもらいます。

 

秘湯やのに500人も1000人も入れたら 「秘湯」 とは言わんのだわ!!!

 

ほそぼそと、山奥で、人知れず、ひっそりとした温泉>>>>>>>>>そんな秘湯の能勢温泉なんです。

 

それでも一日平均200人くらいは入るんでっせ!  秘湯目当てに。

 

 

あんたも良かったら浸かりに来てみてくださいな。  日帰り食事+温泉でも、もちろんお泊りでもよろし・ま!!

 

昼のtレストランの食事は、地産地消で地元野菜を使ったお料理、寿司やカレーやてんぷらやグラタン、寿司や串カツやトンカツはレストラン常設のライブキッチンでその場で揚げたりしてるんですわ、そんなのやこんなのやその他いろいろ50種~のランチバイキングもやっとります。 

 

シルバー料金っちゅうのもあって70歳以上は200円引きなんだわ!!  乳飲み子や3歳未満のお子ちゃまは食べても飲んでも ”タダ”=無料なんですから、、。

 

 

お泊りもございます。  一泊素泊まり5980円~で  一泊二食会席付きなら8600円~  税別でおま!!

 

 

 

「源泉露天風呂付きの離れ宿」 もございます。  ”山辺離宮” 言いまんねん、、、、、

 

 

そうそうアウトドアが好きな人にはキャンプ場もアマゴ釣り場もおまんねん、 

 

 

 

説明が面倒なので  能勢温泉のHP見てちょ!!!   noseonsen.jp 

 

 

 

 

じゃあ!!!   さいなら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さ~て、松居さんはどうしてるのかな??   次はなにが?出てくるの?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ひろっちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。