2017-05-19 06:39:25

大阪北摂のプレーゾーン能勢町山辺409

テーマ:ブログ

能勢町山辺409番地の能勢温泉界隈はにぎやかになってきました。

 

能勢温泉は言うに及ばず、能勢温泉キャンプ場、その中にアマゴ釣り場とアマゴ掴み取りプールが出来ました。

 

また隣には能勢町漁業組合が運営するマス釣り場がこの5月の連休に同時オープン致しました。

 

只今閉鎖されている能勢温泉隣のj広大な土地(訳5万坪)にある 「能勢の郷」 も今能勢町が 「どうやって再開したろかなあ?」 と作戦を練っているところである。

 

能勢町でドドド~~ンと3-4億円のお金を注ぎ込み、「日本一の〇〇〇ゾ~ン」 とかと謳って再開してほしいものである。

 

ここいら一帯の住所すべて 「山辺409番地」 である。      

 

能勢町総合観光ゾーン 「遊・山辺409」 と命名しよう!!! ここには昔月峰山(つきみねやま)といってお寺の修行場があってぼんさんが修行した行者山があって、聖徳太子が来たんだとさ。 絵巻に残ってるんだとさ

 

その絵巻三巻が↓これ

 

 

                             

 

 

聖徳太子についてはいろいろな説がありますが、とりあえず409剣尾山の頂上に現れ 「ここに修行場を作れ」 と言った  そうな。

 

そした大いに活性して町興しに繋がったらたら能勢温泉おやじ”ひろっちゃん”も>>>”ホッ” である、あとは頑張る後継者・・・・・・・・・・・である。

 

いずれにしてもここいら一帯は観光ゾーンとしてなんでもできるもったいない土地なんで年間30万人の人を引き込むくらいの観光施設になってほしいものだ。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ひろっちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。