5月17日 能勢温泉のおやじのブログ | 大阪の温泉料理旅館社長「ひろっちゃんの日記」

5月17日 能勢温泉のおやじのブログ

おはようございます。

 

 

久しぶりの早朝5時台のひろっちゃんのブログです。

 

 

最近何かと夜に忙しく不摂生しとります。 情けないことですが若い時のように体力がなく体が怠くて重いんだわ!!

 

そんなことで朝出勤するのが遅くて、遅いからバタバタするうちに遅くなってしまったり忘れてしまったりするのである。

 

 

俺もそろそろ・・・かな!!!  ああああ!、いい加減で適当な人生だった・わ!!!

 

 

わたしはまだ61歳で上山辺老友会では新人と呼ばれていますが、「人間50年・・・」 とか言ってた時代もあったそうだがいつのまにか日本人の寿命は長くなったねえ!!

 

世界の平均寿命が71,4歳に比べ日本は83,7歳で世界一の長寿国である。  世界一短命のアフリカのシエラレオネなんて平均寿命34歳なんだそうである。

 

シオラレオネの人が一回死んでまた生まれてまた死んでまた生まれて生きること16年、それで日本人ひとりの一生と同じ、日本人はシエラレオネの人たちの約2,5倍も生きるのです。           

 

ひろっちゃんのブログお読みの あ・な・た 生きてるのたいがい飽きませんか?!!

 

 

我が能勢町も高齢化の極みで人口一万人ばかしの町なのに毎日くらい誰かが亡くなっていく。

 

 

もう少しで一万人を割る。    それに伴って寂しい寂しい街になっていきやがる。

 

 

空き家もどんどん増えて行き、空き家町になっていくのです。

 

 

大阪市界隈や神戸や尼崎のようなにぎやかなところに住んでて 「もううんざりやわ!」 とお思いのみなさん、能勢なら一軒家が200~500万円で手に入ります・よ、是非能勢町へのお引越しを考えてみてはいかがかな?

 

 

200~500万の一軒家よかったら紹介します。

 

 

能勢町には能勢温泉もありますし、、、、温泉に浸かりながら人生ゆ~~っくり行きましょうや。 でも適当に幕引きしてもらわんと能勢町も、”入って来ん” が、”出ては行く” で財政が持たんようですが・・・・・・・

 

ですから行政に頼ろう、、とする方には不向き・・・・・・・・・・・・かと。

 

しかしかかし、畑だって田んぼだってた~~んとた~~んと空きがありますんで、野菜作りなんかしながら畑と能勢温泉で健康を維持し、人生をの~~んびり能勢で謳歌してみてはいかがでしょう・か。

 

必要以上に作られた野菜は能勢温泉が買い取らせていただきますよ!! 趣味と実益と健康>>>絵にかいたようなすばらしい人生ではありませんか、、、、、?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではあなたが能勢に引っ越してこられるのお待ち申し上げております。