2017-04-21 14:03:30

4月21日 能勢町議会選挙宴たけなわ

テーマ:ブログ

こんにちわ!!  能勢温泉のかたせひろしです。

 

 

わが町能勢町議会選挙はあと明日一日を残すところとなりました。  23日が投票日(即日開票)です。

 

今回は定数12名のところ13名の方が立候補しております。

 

どうしても一人落ちることになります。                       しか~し

 

 

もしかして>>>>異変が起こったりしたら2人3人と落ちることもあるのです。   

 

 

どんな時か・・・・・・公職選挙法によると順位は定数内であっても一定の得票を得なければ当選と認められないのです。 

 

 

めったにそういうことが無いのでみなさんは遭遇したことはないでしょうが・・・・・・・・・実はそうなんです。

 

 

詳しくはネットで公職選挙法を開いて勉強してください。  昔よりうすうす知っていた私は再度確認してここに載せているので間違いのない情報です。  供託金の話とは別でおます。

 

 

ちなみに僕が小耳にはさんだ情報によると、有効得票数÷議員定数÷4だそうな、

 

ちなみに今回能勢町で6000人が投票したとして6000÷12÷4=125 である。 当選するには125票取らなければならないのです。

 

果たしてどうなるか、「一人落選のところ3人がダメだった」、、というような前代未聞の結果が出たりしたら全国ニュースで一躍 ”時の町” だろう。 な

 

もし私の言っていることが間違ってたら真実を教せえてくだせえな。

 

では、13人の立候補の皆さん、一人も落ちることの無いよう、がんばってください。

 

俺りゃあなにをいうとんだ?  それは無理ですな!! 一人にならないよう頑張ってください。      

 

 

では投票率100パーセントを期待してまたあした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ひろっちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。