2017-04-18 06:32:40

4月18日 桜鯛

テーマ:ブログ

昨日は夜中2時にお家を出て和歌山は加太へ>>>明石・鳴門と肩を並べる真鯛の”最高峰”といわれる加太の鯛を釣ってきました。

 

この時期はサクラ鯛と言われて格段に綺麗で美味しい時期である・・・そうな。

 

友人と豊中で2時45分に待ち合わせして、着いたのは15分前の2時30分。  

 

そのまま豊中を少し早めに出発。

 

出た時間は余裕であったが和歌山までの道中はトラブルで大変だったのである。

 

なにが、、というと、高速を泉佐野まで走ったところで車の様子が変になりゴーゴーと揺れたんである、最初は強風で?・・地面の不備で? と思ったのだがそうじゃあ無かった・・・・・・・いや~!!・・・・・パ・ン・クである。

 

先日タイヤは変えたところなのでそうやすやすとは・・・・と思ったのだが

 

自信をもって,強風で、か地面が悪いから、と思ってそのままま走ってたのだが、急に車が音を立てて揺れ出したのである。 

 

どこかで何かを踏んづけて空気が抜け始め、そのまま突っ走ったので、バーストしたんだろう!!!

 

高速の路肩に寄り、車を止めてタイヤを確認。 すると、運転席右後ろのタイヤがボロボロにちぎれてバーストしていた。

 

”ギョギョギョ” である。  

 

そのとき夜中の3時で周りは真っ暗、作業なんかできたもんじゃあない、さらに、その日にわかに仕立てた車である。  工具も予備タイヤも乗っているかどうかも・・・・・心配しながら恐る恐る確認。

 

さすが車屋「カタセオート」の車である。 装備は完璧であった。  

 

・・・・のだが、周りは真っ暗、パンクのタイヤを外すのも、スペアータイヤを取り外すのも、はがし口のハンドルが小さな穴の奥のほうにありどこに引っ掛けて回すのか見えないのである、またまた試練の局面。

 

ところが不幸中の幸いである。  

 

普段は持ち歩かない車のライトの数倍あるという超高度LED懐中電灯をなぜか積んでいたのである。 

 

捨てる神に拾う神、でんなあ!! 夜中真っ暗な状態で作業超難関の中。

 

おいらが能勢の家を出るとき、忘れ物をして、その電灯を持ち出して倉庫を照らして探したんだわ! そのまま車に積んでいたようである。  

 

本来ならきっちりもとの所へ戻して出かけるのが普通なのだろうが、横着なひろっちゃんは戻すのが面倒でそのまま載せたのであった、、、横着も役に立つ時があるんだわ!!!

 

そんなことがあってもこれまた不幸中のなんとかで早めに出たのが功を奏して出船時刻前には到着して乗船、バンザ~イ!

 

だがまたもや試練、昨日は不作の日、

 

他の釣り船数十隻もあまりにもアタリも無く、釣れないので途中で中止早引き上げとなった、それでもおいら達の船は数枚上げたのだ、釣れたのは5匹、その中の↓3匹です  52cmを頭に下映像の通りです。

 

昨日はどの船も不調でみんな 「あたり無し」 ということでしたが、その中で俺ら達の船は計5匹釣ったのである。

 

一人ぼうずが居ったのでそいつが釣ってたらもう少し多かったのですが・・・・・一番の熟練者やったんやが・・

 

どうです?しっかり桜色でっしゃろ? これが天然・よ!!

 

できたら近くもう一度挑戦してみたいと思っている。  

 

 

その時は行く前にここに報告するよってに逃さず能勢温泉に泊まりに来なはれ!!  サービスで出させていただきまっせ!!!!

 

 

今日はここまで。                    能勢温泉の大将  ひろっちゃんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ひろっちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。