星に願いを。夢に続きを。君に「おかえり」を・・・

小さい幸せ・・

ささいな幸せ綴り

☆不適切なコメント・TBについては管理人の判断で削除させて頂きます。ご了承願います。


☆コメントいただけるとめちゃうれしいです。遊びにいかせていただきます♪


テーマ:
産後、なぜだか目が疲れやすくて・・
長時間、パソコンや携帯画面が見れなかったり
テレビが観れない。


なので読み逃げばかりでごめんなさい!!

ここ最近は、ずっとラジオ・・・。
一日テレビを観ないという日も・・・

ラジオもテレビも何もない空間のなかで、あさひくんとうり坊と三人でいるとなんだか時間の感覚が薄れていきます(笑)

ここ二週間はひきこもりで・・
会話した人といえば・・
あさひくん
うり坊(?)
ヘルパーさん・・くらい。


今月末には私も含めてうり坊の一か月検診があるので
来月・・あぁもう年越しだ~!!
来年からは短時間ずつ外出もできたらいいなと思います。
風邪とか心配なんで長時間は無理だけど・・。


ここずっとラジオな生活なんだけど
FМ8●2はわりと番組が充実してて
いろんな特集があっておもしろい♪

今朝は先日ドリカムのアルバムが出たということで
ドリカム特集でひさびさに「LOVELOVELOVE」を聞いたら
あらためて いい曲だわ~としみじみ。

この8●2がヘビーローテションして人気が出たアーティストって多くて
a●koもそうだし、たしかス●マスイッチとかレ●オロメンとかもそうだったような・・・。

ほかのラジオと違って
知る人ぞ知るみたいなアーティストを見つけて流すことで結構有名なラジオ。
関東にいたころからここのラジオ局の噂は聞いてて
関東にいるのに聞けないかな~なんてラジオの周波数合わせてたりしてた(笑)
今こうして聞き放題なんだけど
今月プッシュしてる曲が一日に何回もかかるので
覚えてしまいました(笑)

そんな生活が14日続いてるので
最近の情勢にはまったく疎いです(笑)

もちろんラジオでもニュースはやってるんだけど
ほとんど聞いてないというか(笑)あんまり記憶になかったりする。

某県知事に某有名弁護士が立候補したというのもあさひくん情報(笑)

さすがにこれはちょっと気になって今朝、ひさびさに・・14日ぶりに「お●よう●日です」と「めざましテレビ」を観た(笑)

「おはよう●日です」のあのエレクトーンの音楽聴いたらなんだか懐かしくなってしまった・・・。

そして
ヒッキーな私の欠かせないアイテムが「本」



あさひくんにメールで
「sw●et買ってきて~」

たくさんの女子がいる中でこの雑誌を手に取る31歳の男子、あさひくん(笑)
勇気ある行動に乾杯♪(完敗?)

実は産後すぐに体型が元に戻ってくれて
妊娠前のジーンズもこわごわ着たら着れた♪ので
かわいい洋服が欲しくなってしまいました。
でも、やはり大きくなったお腹はちょっとたるんでますが(笑)
伸びたお腹はもとにもどるんだろうか??

ジルの新作、かわいいな~。
でもワンピースは当分着れないからな~。
毎年恒例の一月のバーゲンも今年は参戦できないし・・とほほ。
さみしい~。


ヒッキーな私のあこがれ
「大人買い」




うまか棒の大人買いです~。

あさひくんが買ってきてびっくり。
前にズーパーでうまか棒を大人買いしてみたいと言ったのを覚えていたようです~。

めんたいこが好きな私のためにめんたいこ味とさらだ味を購入してきました~。
さすがにたくさんは食べれないので毎日すこしづつ食べてます~。



ミスドの新作♪
クリスマス商品♪

今年のクリスマスイブは結婚式3周年記念なんだけど
あさひくんは泊り勤務でおしごと・・。
さみしくうり坊と二人で過ごします~。

一度でいいからケーキワンホールをフォークでがつがつ食べてみたい♪


そんなひきこもりな私のここ最近です(笑)


'=**'; :'=**'; :'=**'; :'=**'; :'=**'; :'=**'; :

前回のうつ状態の日記にたくさんコメントありがとうございます~。
あれから
なんとなくうり坊との生活もちょっとづつ慣れてきました。

夜も3時間ごとではあるけどねてくれてるので
トータルすれば6時間は寝れてるし、夜起きての授乳は大変だけど
なんとかできてます。

相変わらずんぜ泣いてるのかとかわからないこともあるし
しゅっくりが多かったりゲップしても吐きもどしがあると「飲ませすぎ」という話も聞いて「そんなに飲ませてるのか~?」と悩んだり(笑)
げっぷは苦戦してます(笑)

そして
男の子のママなら受けるであろう洗礼も受けてました~。
そう「おしっこ飛ばし(笑)」

入院中にスタッフの人に聞かれて「まだいまのところないです」と返事していて「ママ思いのいい子~」と思っていましたが

これまで二回ほど・・・されました(笑)
一回はガードしたけど二回目は完敗(笑)
シーツ変えたばかりのときにされてがっくしでした(笑)

まだまだたくさん悩むことはあるし
わからないことばかり・・・

鼻つまりしてるかな~とか
お腹にガスがたまってないかな~とか
ささいなことが不安ですが
それでもだいぶ「うつ」状態からは逃れてきてるかな・・と。

こうしてパソコンに向かう気力も出てきたし・・。
自分とうり坊との時間の使い方がだんだんわかってきた感じです。

そんなこんなで来週はまたまた母乳外来。
体重増えてるかな~。

最近二重あごになってきたし(笑)
手と足の力も強くなってきたので
大丈夫かなと思います。
AD
いいね!した人  |  コメント(44)  |  リブログ(0)

テーマ:
☆とりあえずご報告!
11月26日朝7時51分に2972グラムの男の子をうみました!病院に入院して約五時間の安産でした!
昨日の朝におしるしがあって今日の深夜2時くらいに5分間隔になり、3時半に入院しました!
お昼までかかるかも?と言われましたがなんとか無事に出産しました!

携帯でこちらを更新することがわからず遅い報告になってしまいました・・・。

おしるしがあったあの日・・
実はまだ足りないものがあって赤ちゃん本舗に買い物にいったり

たぶんもうしばらくはいけないからとでランチしたりして夜に帰宅してきました。

おしるしfがあっても、その日に陣痛がくるとはかぎらないと思っていたのであちこち動きまくりでした(笑)
いつものようによにネットしたりして
深夜0時に就寝
・・・
一時頃鈍い腹痛・・

あれれ?とおもったのが一時半・・

もしかして5分間隔?
時計で30分計ると
どうやらそうらしい・・・

病院に電話して、しばらく自宅にかえれないことを覚悟して
生ゴミやら(笑)戸締りやらいろいろして
病院に3時30分到着・・・

内診とモニターで、どうやら陣痛がきてるとのこと・・・
入院して、待機となりました・・・。

何度か内診とモニターをつけて
分娩室へ移動したのが7時頃・・。

入院部屋でめざまし占いをしていたのを覚えていたりする(笑)

私の通ってた病院は

普通の分娩室と助産院みたいな普通の和室で産むスタイルとある。
その日・・とても出産が多くて
分娩室が満室・・
そのためLDRも兼ねてる和室での分娩になりました・・・。

あさひくんが立会いしてくれたからよかったものの・・
あの痛みの中では一人っていうのは本当しんどいと思いました・・。

私にしたら長い時間だったんだけけど
あさひくんいわく・・
10分くらいいきんだら生まれたらしい・・・。

入院中もスタッフの人に
「スムーズなお産」とか言われたけど
あの5時間ちょっとの痛さでスムーズ・・って・・
安産で10時間かかるといわれてるのなら、大変な人は本当に大変なんだろうな・・と。

陣痛はほんとうつらくて・・
あさひくんにも暴言いいまくり・・(笑)
「そこ!!」
「違う~!」
とか単語でしか会話ができなかった・・(笑)
私も。もう苦しいやら痛いやらで酸素マスク付けられるし(笑)
終わった後はへとへとでした・・。

でも、出産したあと
あさひくんは涙ぐんでました・・。

カンガルーケアーもしてもらい、
初乳も与えて・・・

そして、洋服を着せてもらって私のもとにやってきました・・。

一日目からすでに母子同室。

部屋は家族も泊まれるようになってる大きな部屋で
あさひくんと6日間ここで生活しました・・。

初日は、ほとんど眠れなかった・・・

赤ちゃんは生まれてくるときに羊水をのむことがあるらしく・・
それを24時間以内にはきもどすらしいのです。
そんなこと知らなくて・・
一日目の夜に茶褐色のものを吐き出してかなりびっくり!!

どうやら私の血液も飲んでしまったらしいのです。
それで眠れなくて次の日、私が高熱だして頭痛もあって・・・
ナースステーションであずかってもらいました・・・。

沐浴の指導もあったりなんだかんだあって
入院生活はあっという間でした・・。

昨日12月1日・・退院して親子三人の生活が始まりました・・・

母乳もよく出てくれるのですが
うりちゃんの飲みむらがあってかなり体重が減ってしまい・
しばらくはミルクと混合ということになりそうです・・

私もこの一か月はむりしないでやろうと思います。
とりあえず・・
ゲップの出し方をマスターしないと・・(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:
フォト日記更新してます
19日

今日は検診。
本当は21日にする予定だったんだけど
23日が休みだし、なんとなく21日は混雑しそうかなとおもったり・・
いろいろあって変更しました。

毎週の診察になってから
予約が取れないので、当日枠で診察・・。
こうして診察するのもあと何回なんだろうと思いながら毎回受診してます。



病院へいく途中に「16茶」を購入していく。
16茶ってノンカフェインなんだよね~。
緑茶にもカフェインは微量んがら入ってるんだけど、16茶にはなかったからびっくりした・。

そんなにナーバスにカフェイン除去はしてないんだけど
16茶があればそれを飲んだりしてます。



診察も早めに終わり、そのまま、友人に会うために移動~。

またまた長時間コースの友人とランチ~デザート♪
お互いプレママさんだし、大変かなと思って
今日は早めに切り上げようか~?なんてメールで言い出したのは私なのに、気がついたら、すでに6時・・。

一つのお店に6時間滞在していた(笑)
来年にならないと会えないしね~
なんだかなごり惜しくていろいろ話していたら、あっという間に時間が過ぎてた・・。
こうしてゆっくり話できるのも、今だけだし・・なんて思ったり
産後はなかなか難しいだろうから・と思ったらついつい引きとめてしまったのでした・・。
言い出したのは私なのに・・意味ないじゃんね~(笑)

しかもコレステロールとか気になるとか言いだしてるのに
デザートにフルーツたっぷりのクリームブリュレ食べてるし(笑)

<あんまりおいしくて画像とるのを忘れてしまった・・。>


あれこれと話して、帰りにアフ●ヌーンで色違いでお揃いのブランケットと、消臭ポーチを買いました。



ベビー用品で色違いでお揃いのがいいなと思って
あれこれ選んだんだけど
ブランケットなら、ベビーカーにも使えるし、枕にも使えるし・・
自分も使えるしね(笑)
消臭ポーチは、おむついれにもなるし・・。




しかも、自宅用なのにプレゼント用にしてもらってるし(笑)
このブランケット手触りがいいのです♪

今度はこのブランケット使って子連れで再会だね~と約束してばいばいしました♪

帰りにはちょうどあさひくんも仕事帰りということで最寄駅で待ち合わせ♪
車でびゅーんと帰宅しました♪

そして夜はちゃんこなべ♪
あさひくんリクエストです。
鍋の用意は朝していたので
あとは煮込むだけ♪

塩あじがちょうどおいしかった~。



20日
天気がいいのか悪いのかわからない感じ。

今日はスポーツに行って帰りに本やさんへ♪



いつも買う季刊誌を買ってきました。

これと同じもので気になるものもあったんだけど・・

co●yhome?とかいう雑誌で
買いたいなと思ったけど
ここ最近は何かともの入りなので我慢してそちらは立ち読みしました。

こういう雑誌で影響されるのがインテリア・・・
大がかりなものができないけど
そういえばア●タヌーンいったらクリスマス雑貨がたくさんでとてもかわいいもんがあったな~と思いだして
自宅にあるクリスマス雑貨を出しました♪
来月は、こんなことできるゆとりもないだろうから♪


クリスマスは一年の中で大好きなイベント♪
11月になるとわくわくしちゃう~。



ごちゃごちゃしてるけど(笑)
トナカイさんや、サンタさんやツリーとか玄関の入口に飾ってみた♪

今年のクリスマスイブは結婚式記念3年目・・
去年は、結婚式をした、舞●シェ●トンに宿泊してディズニー行ったけど・・
今年はあたらしい家族と三人で自宅で穏やかなクリスマスかな~。



---------------- 8×キリトリセン ----------------

19日の検診・・

うりちゃんは2900グラムでした。
一週間で100グラムづつ増えてる・・。

院長「小さいとか思ったけど、これは3000グラム超えるかもな~。」
わたし「3000前後ですかね~」
院長「骨盤がね、そんな大きくないから。これはお産をたくさん楽しめるよ~。」
わたし「?・・?・」

!!!!!

わたし「えぇ~。難産になるんですか~!!ちゃんと出てくるんですか~!!」
院長「恥骨が開くからこれから痛くなるかもね~。たくさんお産楽しめるよ~(笑)」
わたし「そんな・・お産楽しみたくないですよ~泣」

わたしの悲鳴とはうらはらに
うりちゃんはぼこぼこうごいておりました・・。

院長「もうエコーで顔が見えないから、下には下がってるね~。
5分の3くらいすすんでるよ~。」
ということで・・
生まれる準備をうり坊はしてるらしいです(笑)

そして前回、コレステロールの異常値がショックであまり聞けなかったことを聞いてみた・・。

食事とか制限したほうがいいのかな~と。
そうしたら
どうやらネットで調べた通り妊娠後期は増えるらしい・・。
細胞を作るから増えてしまうんだそうだ・・。

前回出たたんぱくもマイナスだし
糖もずっとマイナスだし・・・
このまま無事40週行けますように。

来週は、内診とNSTです♪

AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:
フォト日記更新してます

17日

あさひくんはお仕事。
お弁当を作り、朝お見送り・・・。
最近、本当に寒くなって、天気はいいけど気温が低い・・。
とうとう今日、冬のコート着用。

だけど、お腹が邪魔して、前あき状態(笑)
だから寒い~。
この寒がりな私にはしんどい~。
スポーツに行き、帰りにちょっと奮発して、ちゃんこ鍋(一人用)をスーパーで購入。





お昼食べたらまた眠くなり(笑)3時間寝たら、起きて気持ち悪くなる・・。
なぜかごはんたべたあとに眠くなる・・。
気持ち悪くなるのがわかってるんだからごはん食べる前に眠くなればいいのに(笑)なぜかごはん食べた後にしか睡魔がこない・・。

浅い眠りではなくて、もう眠いな~と思って横になると秒殺です(笑)

夜はあさひくんが帰ってきて
ジャスコへベビー用品の買い出し・・。
もう正産期だというのに、お風呂関係とか用意してなくて・・。
ベットやベビーバスは義理妹がアメリカへ渡米する20日以降にもらえるので、そのあたりはまだいいんだけど・・。


スリーパー
お風呂関係の小物
洋服
レッグウォーマー(ベビー用)
靴下
などなど購入して
そして

ベビーカーも購入~。

前からいろいろ検討して決めたのは「コンビEXリッコ」です♪


そして、
赤ちゃんのおむつ漏れ防止のベットカバーシートも購入。
これは、実は私が使うのもあって一枚あるといいかなと・・。

というのは、
もし仮に寝てる時に破水から始まったらベットマットが大変なことになるんじゃないかと・・。
だからこういう防水シートを敷いて寝たほうがいいかなと思っていたので購入しました。


これでだいたいベビー用品はそろったかな・・。

あとは、生まれてから必要に応じて・・です。
いちおうあさひくんに
「紙おむつはこれを買って・・あとこれはこのメーカーで」

などと買いものにいくたんびに説明しておいたので
たぶん大丈夫でしょう♪


18日



これで最後になるかも。。と思い購入。
なんだかんだでお世話になったかも・・。

それからお世話ができるように育児関係の本も購入。


自分たちで育児しないといけないから・・
ある程度お世話の仕方は知っておかないと・・。



今日もあさひくんは仕事。

ちらしに掲載されてたぐりとぐらのカステラにチャレンジ。


パンケーキみたいになってしまった^。
でも甘くてほっこり。

その後、あさひくんが帰宅して
お土産持参。


なんとクリスマス島というのが本当にあるらしくて・
そこの塩キャラメルチロル♪

クリスマス島・・行ってみたい=。




夜ごはんは前からあさひくんがしたいと言ってたチーズフォンデュ♪
これっておかずとか何したらいいか困る~。
でもおいしかった♪らしいです~。私はちょっと胃もたれしそうなんで遠慮しちゃいました。



これ・・じつはチョコフォンデュの容器。
結婚祝いにいただいたもの・・

今度はチョコでしてみようかな。
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近、某冷蔵庫
「~でしゅ」という女の子のコマーシャルがかわいい~と思う私です♪
ここ最近・・・
なんだかやる気もなく、だらだらとネット徘徊したり
日記更新しようとしても、なんだか気分が乗らなくて
みなさんの日記読むだけになってコメントもできなくて・・。


なんていうんだろう・・
なんだか・・
ぼ~としてるだけ・・というか
無力感。

とっても
無力感と虚無感に襲われています・・・。

このまま小さくなって消えてもいいかと思うくらい・・
食事もする気もなくて
本当なら今の時期、体力つけないと
フルマラソンといわれてるお産に対応できないのに・・・
痩せてしまって、検診では痩せてしまうとちょっとまずいかなと思って、前回の検診の体重より1グラムだけ増やして書いたり(笑)

家事をする以外はソファでぐた~となってる感じ。
寝て起きて・・。

そんな私を見かねてあさひくんは
「弁当も食事もしんどかったらいいで~」
と言ってくれるのですが・・

意地になってしまって(笑)
お弁当も食事も作って、疲れてだら~としてる感じ。

でもこの前、夕方寝ていたら
あさひくんからの帰るコールが聞こえなくて
夕食作れなかった。

そんなときでも
文句言わず
「コンビニで買ってくるわ~。
しんどいだろうし、なんか食べたいのあるか?」
と聞いてくれて感謝してます・・・。

なんだか、
意地になってる自分だったり・・・
しんどいのに「大丈夫」と強がる自分だったり・・

そんなもろもろの自分に自己嫌悪。
やりたいことはたくさんある・・。

*日記を更新したり。
→こういう日記を読んだり、コメントしたりすることは好きだからたくさんしたいのに・・。


*お部屋のインテリア改造をしたい
→産休でしようとしたのに・・・できてない。

*今のうちにいけるお店やレストランとか行きたい
→うりちゃんが生まれたらいけないようなところに行きたい

などなど・・・

それに、実は、自分でスタイとかなんか作りたいと思ってるのに、思うだけで実行できてない・・。

「できてない」ことばかり、「マイナス」なことばかり考えて
自己嫌悪・・・。

そういうマイナススパイラルに陥ってしまってました・・・。

いろんな変化もあるのかもしれない・・・

さすがに身重になってきて
たとえるなら牛乳パック3つ分をお腹に抱えてる状態で、
やっぱり育児への不安も出てきて・・。

一人で乗り切れるのかな~とか
あさひくんはちゃんと頼れるのかなとか・・・
そういうこともなんだか身近に感じる問題としてでてきてしまって・・。

だけど、この一週間、外に出かけたり
人に会ったりして気分がちょっと晴れた・・・。
誰かに話しすることで、なんだか気分が晴れた・・・。

ちょっと孤独になってたのかも・・。
人ごみって疲れるけど、でもこういうときは一人で家にいるよりもいいかも・・。(笑)

店員さんと話するだけでもちょっと人に会ったことになるしね(笑)

基本、さみしがり屋なんで(笑)。

そんなわけで・・
だいぶ気分上々です(笑)


そうそう14日は検診でした。

なんと、あの病院で、一番最初に診察に呼ばれてしまいました。
これにはびっくり・・。

一番最初って・・。

半信半疑のまま、中待合で待ってて
名前呼ばれて・・でもまだ半信半疑で・・・

院長とご対面~。

院長「そんなパタパタ急いで来なくても、逃げないよ(笑)」
わたし「あはは~、いや。なんか朝一番に名前呼ばれてちょっとびっくりして、緊張しちゃいます~」
院長「今日はいい一日になるわ~」

うりちゃんは推定2800グラム。
このままだと3000グラムこえそうだ^。

むにゅむにゅと元気よく動いておりました。

そうそう、貧血、無事改善♪
ほっとしたものの・・
なんと、衝撃的な検査の結果が!!

院長「これこの前の採血の結果なんだけどね・・・コレステロールが高いんだよね・・」
わたし「はぁ」

数値を見せられて
驚愕!!

わたし「えぇ~。私死ぬんですか~!!」
院長「そんなことはない・・。まぁ大丈夫でしょう」

なんと・・コレステロール・・・
正常数値の二倍以上の数値・・・。

動脈硬化で死ぬんじゃないかというくらい・・・。

その日は、もうこれが気になって、本当はもっとそのことについていろいろ聞きたいことあったのに、頭から吹っ飛んでしまいました・・・。

自宅に戻りネットで調べたら
どうやら妊娠の影響で数値が異常値を出すこともあるらしい・・・。

今までの採血の結果をみたら
妊娠初期は正常範囲で、妊娠中期では、すこし高めになってる・・
たしかに、妊娠の週数が進んだら増えてる・・。

産後ももし高いなら心配だけど、元に戻れば大丈夫かな・・・。

血圧はかわらず上が95前後なんだけど・・・。

あぁ・・もう・・ショック・・。


そして、うりちゃんは現在骨盤に頭がはまり、下へ下がってきてるそうです。
5段階に分けたらそのうちの2段階まで進んでるらしい・・。
誕生する準備をそろそろ始めた感じみたいです。

赤ちゃんって生まれるときに、背中をお腹のほうにむけるらしいんだけど、まだ顔が脇腹のほうを向いてるみたい。

せめて
あと二週間・・・
12月になってから生まれてほしいな・・。

コレステロール言われたのに・・
気になってるこれをあさひくんと半分コ。

雪見大福のティラミス味♪


甘いもの食べて元気になるぞ~。
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:
岸部●ローと医●に出てる野口先生役の岸●一徳さんが兄弟だった・・・
エンタの神様に出てる犬●ヒロシが、サ●ンナ(関西ネタですみません)の一人だった・・・

ということを最近知ってかなりびっくりした私です。(笑)



9日*

最近・・・
お昼御飯を食べて、一時間くらいすると
睡魔に襲われる・・・。

頭、カクンカクンなって(笑)ソファで寝てしまう・・
そして一時間半くらい寝て起きると
思い切り胃がむかむかしてくる・・。

消化不良状態・・・。
そんなことが多くて、夜ごはんがあまり進まないのです・・・。
だいぶお腹は下がってきてるらしいのだけど
でももともと下のほうに出ていたから、出産予定日から、かなり遅れるとかはないんじゃないかな?とか実母に言われてたし・・。
そんな胃を圧迫してるわけではないのだけど・・。


あさひくん両親から、たくさんみかんとか林檎とか、お菓子とか送っていただきました♪

段ボール二つもあって
もうひとつにはベビー用品が♪

あさひくん妹さんがいよいよ今月末にアメリカへ渡米するので
着れなかった洋服とか、使わない離乳食とかいろいろおすそわけしていただきました♪



コンビミニ♪
千秋デザインのリボンキャスケットの洋服も♪
カタログでいいなと思うものがあったのでうれしかった♪

下着は数は結構そろえたんだけど、服がまだ足りないかも~?と思ってたから助かった^。

あとは、なんと!アニエスbの服とガラガラ。
こんな高そうなもの・・譲ってもらっていいんだろうか・・・。

かなり助かります・・・。

離乳食も、まだまだ早いのだけど(笑)たくさんいただいて、その時期がきたら活用できそうだし・・。
あとはあさひくん妹さんが渡米したら、使わないベビーベットとか空気清浄機とかをあさひくん実家へ取りに行けば完璧♪
20日以降になるからそれまでは、まだまだお腹の中にいてもらわないと寝る場所がまだできてないや(笑)






*10日*

あさひくんは今月は、土日も出勤で、なんと休みがないのです~。
30日間、休みがないなんて・・・とほほ。
どうやらかなり忙しいらしいです・・。

うりちゃんに毎日
「あさひくんがいるときに生まれてきてね~」と話かけてますが・・本当、一人のときはきつい・・。
ちゃんと帰ってきてくれるときならいいけど、泊まり勤務のときだと一人で病院に行くのが心細いわ~。
まぁ・・いざとなればやるしかないんだけど。

そんなこんなで、今日は朝お弁当を作り、あさひくんをお見送り。
わたしは、水周りの掃除したりしてスポーツに行き、帰りは、鍋焼きうどんを見送り、おでんを買ってきました(笑)

また塩分がありそうなもの・・(笑)
そして明太子おにぎり~。

ごはん食べて、睡魔が襲って、二時間寝ておきたら、やっぱり胃がむかむか・・。
そのうちあさひくんが帰宅。
近くのショッピングモールへ食材を買い出しに行きました。

遅い時間にいくと、野菜とかも半額くらいになっててお買い得~。
そして
いつもならめったに手を出さない
「いくらのしょうゆ漬け」がなんと半額~!!
きゃ~♪

もうこれは買うしかないでしょ=♪
明日の朝ごはんはこれと白いご飯で十分♪
ひさびさにいくらの海におぼれるぞ~(笑)


食材を買って、私は、冬のアイテムを購入~。


もこもこの靴下、
かなりロングサイズなので膝上まで行きます。
というか。。たぶん私がちびなんで膝上なんだろうけど(笑)

もうひとつ、去年、ソ二●ラで買ったもこもこ靴下があるんだけど、あと一つ欲しいと思ってたんです。

先日あった、病院での母親教室で、レッグウォーマーか靴下を持参してくださいといわれてます。
というのが、三陰交という足首にあるつぼが出産をスムーズにしてくれる安産のつぼらしくて、そこを温めるとお産が早く進むらしいのです。

私の出産のときは冬・・。
しかも、ワンピースみたいなパジャマでお産になるので足が冷えてしまうらしのです・・。
レッグウォーマーと悩んだけど・・でも家でも使えるのは靴下タイプかなと思ってこちらにしました。

もともと冷えやすいタイプだから、
冬は湯たんぽと、はんてんは必需品です♪


帰りにファミレスで食事。
私はまだ膨満感があったのでサラダをあさひくんと半分コ。
出産までにカラオケ行きたいね^なんて話してると
あさひくんがふと視線を右にずらした。


??


横をみると
かわいい2歳くらいの男の子がハナくんをじ~と見つめてる。

なんか、あさひくん・・子供に好かれてるのか、それとも何か興味をひくような顔なのか(笑)
小さい子にじ~と見つめられることが多いのです。

泣かれるよりはいいんじゃない?なんて私はあさひくんに言うんだけど(笑)でも、たぶん・・
あさひくん、クマの人形みたいに思われてるのかも(笑)
私のお腹といい勝負だし(笑)



*11日*

今日もあさひくんはお泊り仕事のため、朝出勤。
昨日、うなぎが半額で、お弁当に入れてあげました。

うな重もどき(笑)

わたしは、天気が曇りというのに、洗濯をしちゃいました(笑)
でもなんとなく晴れ間も見えるし、乾きそうかな~なんて期待して、朝ごはん。

昨日買った
「いくらのしょうゆ漬け」に白いご飯。
もうこれだけあれば幸せ=。

なんだけど栄養的にどうかとおもって(笑)
りんごとあさひくんのお弁当に入れてあまったおかずを食べました。

一日、予定を入れず、ゆっくりしよう!引きこもり日曜日と決めていたので、ちょっとお家茶房をしてみた。


あさひくん両親からいただいたみかんが。ほんとに甘くておいしいので、それに合うのは緑茶かな~と。


以前、ミスドでもらったマグ♪
ひとつだけだどさみしいので、二つ並べてみました。

ピングーがさりげなく描いてあってかわいいのです。
緑茶もカフェインがあるので、控えたほうがいいんだろうけど、
一日2~3杯はいいらしいので、それだけ。

みかん・・めちゃあまくておいしい~。
あたたかい緑茶とともにいただいて、ほっこり。

暑い夏とかにも、あたたかい緑茶をたまに飲みます。
なんだか暑い夏に暑いお茶とかミスマッチに思えるけど
結構、さっぱりするんだよね。



そして、ネットを徘徊して(笑)
テレビ観たり

午後から炊飯器ホットケーキにチャンレンジ♪
以前に一度、したことあるんだけど失敗したんだよね~。

でも炊飯器で、できる種類とそうでない種類とあるらしく・・
我が家の炊飯器は、私が一人暮らしで使ってたものだからかれこれ6ねんくらい・・。

そのせいなのか、うまくできないのかも?

で、今回もリベンジ!!

チョコレートも入れてみた。
だけど・・やはりうまくできなかったわ~。

なんだか、生地を入れすぎたのか
ケーキみたいになってしまった・・。

あまりにも不細工なので小さい画像で(笑)


バターがなくなってしまったので
イチゴジャムで代用。

だけど、バターか生クリームのほうがおいしいかも(笑)
うーん・・・
炊飯器レシピはこの年季の入った炊飯器では無理か~。
ガトーショコラとかチーズケーキとかもできるらしいんだけど・・。

次はガトーショコラしてみようかしら・・・って懲りない私でした(笑)



そして
今日、11月11日はポッキー&ぷりっツの日ではなくて(笑)
私の父の誕生日です。

母が旅立って一週間が過ぎました・・。
葬式のことも、もろもろの手続きもちょっと落ち着いた様子・・。
妹からのメールでも、父は改めて母のいないさみしさを感じてしんみりしているそうです・・・。

時々、もろもろの事務連絡で父と電話で話すことがあるんだけど、やはり声はどことなく感傷的な感じです。
まだ妹がいるからすこしはいいのかもしれないけど・・・
でも今まで母がすべて家のことしてきたから、ここでいきなり父が家のことをして戸惑ってるのもあるし精神的にもしんどいのだと思う。

だけど、これからは父にしてもらわないといけない・・・・。
今まで母にすべてを任せてきたことも父の自業自得かもしれないし・・。
冷たいようだけど、でも母はいないのだから・・。
父にできるようになってもらわないと。

ちょっと精神的にも落ち込んでる父なので
昨日、妹に父の好きなケンタッキーと、ケーキでお祝してあげて~とメールしておいたのでした。

妹も本当はぎりぎりの精神状態だと思う。
そばで・・ずっと見てきたのは妹。
夜になると泣いてしまうらしいけど・・でも、母とのことは私たち家族にしたら、素敵な思い出になってる・・。

わたしも、時々泣いてしまうこともあるし・・・
もっといろんなこと教えてほしかったなとか
話したかったなとか思うけど・・。

でも、不思議と、そばにいて、私やうりちゃんを守ってくれるんじゃないかって・・・・・。
近くに感じるから、きっとこの子は守られてる。


お父さんも、たぶん楽しみなんだろうけど
電話で毎回「いつ入院するんだ?:」とか聞いてくる(笑)

もしも~し?
出産するときしか入院しないんだし・・
いつからなんてわからないのよ~(笑)

たまたまこの前携帯にでなかったら
「入院したのかと思った」
とか言われるし・・(笑)

40週は・・せめてお腹の中にいてほしいな・・。
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:
個人的にいろいろばたばたしてて読み逃げばかりでごめんなさい!!
事情はちょっと今は話せないんですが・・
でもあたたかく見守ってもらえたらうれしいです。

27日

「一時間に一度は休憩しないとだめらしいよ~」
という、嘘は本当かわからない(笑)雑誌での話をあさひくんにしたら
きちんと一時間に一度、S.Aで休憩をとって
帰省しました♪

さすが

寒いです。

トレンチコート着てて正解でした。
ある事情で、ゆっくりもできず、いろんな意味で覚悟を決めないといけないことばかりだったけど、でも帰省できてよかった・・。

以下ひとりごとなのでスルーしてくださいね♪

人間って。。こういう環境にならないと
大事なことってわからないし、見えないんだなって・・・。
自分が今までしてきたこと・・できなかったこと・・・
いろんな意味で後悔して、悔しくて仕方なかった・・。
時間は少ないけど、でもきっと・・今、一瞬一瞬起きてることは忘れない。
たくさんの感謝とごめんなさいがあふれてきたけど・・。
でもまだまだあきらめてはいないから。


実家のほうは、もうすすきがあって・・
そういえば、10月も終わりなんだよね~としみじみ。
すこしだけ紅葉があって・・
時間の流れを感じた。

確実に時間は過ぎてる・・・。

*28日*

お昼に実家を出発。

またもや一時間に一度の休憩をはさんで、のんびりドライブ・・。
今回は、関東周りでいったんだけど・・

私、大好きなS.Aがあって。それは神奈●県の海●名サービスエリア!!

ここ、めちゃ広いし、いろいろ充実してて大好き~。
一番の楽しみが
ここにあるジョー●アカフェ♪・・あっ、ネ●カフェカフェかも?

そこに海●名スペシャルというここだけのドリンクがあるのです~♪
生クリームが乗ってるコーヒーなんだけど・・
とても甘いのですが・・私はこれだけは好き~。

でも今回は海●名に着いたのが夜の8時・・・。
首都高で工事に影響で渋滞に巻き込まれてかなり遅くなってしまったのです~
さすがによるにこのドリンクは危険・・・。
なので我慢しました。

家みやげに、結婚式でも引き出物として出した
クィー●アリスお焼き菓子を買いました♪


深夜3時ごろに到着して、そのまま熟睡。
あさひくんが次の日休みでよかった♪


*29日*

どんなに遅くても、朝は起きてしまう損な体質の私・・・

7時半に起床(笑)
洗濯ものとかしたり、ネットしたり・・・
お昼くらいまでまったり・・

まだまだ爆睡してるあさひくんをそのままにして
私は
同じプレママさんと4人でランチタイム。


町屋風の建物で、大通りからすこし奥に入るんだけど
なかなか雰囲気がよかった♪

焼き魚定食にして
さばを食べました♪

満腹~。

その後3時間ほどお話して
お店の人に「そろそろランチタイム閉店時間なんで~」といわれて解散。

あさひくんに連絡したら●田に行ってるとのことで
ひさびさに行くんだしゆっくりしてきな~とメールして
私ものんびり帰宅。

*30日*
またまた、お天気がいいので
お洗濯~。

今日、以前注文したベビー服が到着。

あまりの小ささに感激してしまった・・・。
あとは部屋の整理と入院準備をかばんに詰めるだけだわ~と思っていたら
なんと!スポーツで仲良くなった11月中旬予定の友人から
おしるしがきた~と連絡が!!

えぇ~。
私までどきどき・・・。
11月までに生まれてるかも~なんてメールしてたけど・・
何があるかわからないわ~。
この前はまだまだ生まれないとか検診で言われてたらしいのに・・。


*31日*
今日は朝から検診。
初!NST検査。
お腹にベルトを捲いて赤ちゃんの元気や胎動とか心拍を見る心電図みたいなものなんだけど・・

目的がわかってるせいか、
動く動く・・(笑)

なので30分で終わりました(笑)
お腹の張りもあまりないみたいで安心

その後、ひさびさの内診をして
診察室へ♪

院長先生「もうすぐ36週だね~。
だいぶお腹もさがってきてるわ~(笑)さっきのNSTだけど・・
この三角マークが赤ちゃんが動いたときに出るマークなんだけどね~」
私「はい」
院長「三角があると赤ちゃんの心拍があがるでしょ・・ということは、私たちがマラソンとか運動したら心拍があがるように脳も動いてるわけで・・」
私「はぁ・・・」
院長「運動したら心拍があがる・・
そう脳は指示してることだから、まぁ小さめといわれてるけど
脳はちゃんと成熟してるということです」
私「はい」
院長「・・ということで次回から週に一度の検診ね~」

私「あの~先生。」
院長「はい?」
私「私、実家が東北で、新幹線乗り継いで4時間かかるんです・・。
で11月の二週目あたりまでだったら、移動しても大丈夫ですかね~?」
院長「やめたほうがいいね~。何があるかわからないし」
わたし「そうですか~」
院長「まぁ・・新幹線の中で何かあったら止まってくれないだろうしね~(笑)あはは~。電車は急には停まれないし(笑)
でも、停めてみる?新聞に載れるかもね~(笑)」
私「あはは~」

ということで、本当は、あともう一度帰省したかったんだけど
やはり無理なようです・・・。

今回はエコー検診はなかったので大きさはわからないけど・
大きくなってるといいな。

診察のあとは最後の採血検査。
・・・今回の人はちょっと痛かった~。
しかもたくさんとられたし。

採血しながら
「主婦の手してるわ~」といわれて。
でもこちらは採血中で空笑いしかできず(笑)

どうやらささくれとか指が乾燥してるのでそう言われたみたい~。
「主婦は今の時期はみんなそうだからね~」
と言われたけど・・
冬になると手先が乾燥してしまうので大変です。
なんかもう、こういうケアを最近はさぼってるので(笑)だめだめです。しかも、化粧もあまりせずに外出することもあるし。
面倒くさくなってしまうんだよね(笑)


午後からは最後の母親学級がありました。
出産の流れ?みたいなものをあれこれ話しました。
今回のは、旦那さんも出席可能で、ハナくんも都合よかったら参加するつもりがやはり無理で一人で参加。
七組だったけど半分は旦那さんと参加してました。
当日の流れとか説明もあってあさひハナくんに聞いてもらいたかったけど仕方ないな。
とりあえず、私の言うことを聞いてくれたらいいや(笑)

あともうすぐなんだな~。
夜には、おしるしが来たと連絡があった友人から無事に、出産のメールが!!
しかも入院して五時間半で生まれたらしい!
うらやましいな!
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

テーマ:
25日

お天気が崩れるという週末。
なんとか今日、木曜はそんなひどくはない感じ!!
今日は朝はゆっくり。
お弁当も作らなくていいし、朝食も自分だけでいいし。

なので、昨日はひさびさに夜更かしして今朝はゆっくり起きました!!

私はなぜか、ゆっくり寝れない人で、一度でいいから、起きたら、お昼だった!というのを経験したい。

午後は、スポーツの帰りにひさひざに●園に行ってきた。
実は、金曜の夜から、私の実家へ帰省することになったから。

一人での移動がさすがにしんどくなってきたのであさひくんと一緒に行きます!しかも、車で(笑)
だから、おみやげに、祇●●石のおいしい飴を買ったり、ちりめん細工の人形を買ったりしました。




お母さんよろこんでくれるかな~。

この時期に帰省するのは、本当は、やめたほうがいいんだろけど、今、帰省しないといけないから。
そうしないと後悔しちゃうし。

こちらで出産すると決めたので産後は来年まで帰省は無理になるから、今ならまだいけるからいこうと思います。



26日

あいにくの雨。
洗濯もできないし、ちょっといやだなあ。でも雨は嫌いじゃない。もちろん、外出しないことが前提条件なんだけど(笑)

今日はスポーツに行ったり、水回りの掃除をしたりと朝から動いていました。
最近、息切れが出てきてお腹がおっきくなってきたせいか、動くのもスロー(笑)
階段ののぼりがきつい!!来週?あたりには臨月に入りそうだから、ますますお腹がおっきくなるんかな。

今夜、実家へ向けて
長時間のドライブ。

水周りの掃除したり
荷物まとめたり・・・。

あさひくんが帰ってきて、すぐに出発予定です。

仕事で疲れてるのに・・本当ありがたいです。

ここからはひとりごとなんで
スルーしてくださいね。



最近は本当・・自分のお産のこと以外でもいろいろあって・・
むしろ、そっちのほうが今は動きがたくさんあって・・・。

自分も精神的なゆとりが・・ない。
正直言えば、逃げたいけど、でも逃げるわけにもいかない。
私には、それをする義務があるもの・・。
自分には何ができるのか・・・。

答えはみつからないけど・・
でも
時間は確実に過ぎている・・。

自分でもどうなるかわからないし、それをすることができるかどうか自信もない・・。
でも、だからといって逃げちゃいけない・・。
これは夢ではなくてリアルな現実なんだから・・。
泣いて閉じこもる時間はない・・。



ということで・・

今日から日曜まで、コメントのお返事もできなかったり・・
読み逃げばかりになってしまいます~。
すみません・・・。

いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)

テーマ:
*22日*

朝から快晴♪
秋晴れでございます。

夏に比べたら洗濯が乾くスピードは遅くなったけど太陽がでているとありがたい♪
それにやっぱり日暮れがはやくなったからなんとなく季節の移り変わりを感じるなぁ。
朝と夜は空気が寒いけど
が~とベランダの窓とか開けると空気が澄んでてきもちいい~。

以前、空気とかきれいにしてくれるマイナスイオン?とか出る観葉植物を置いていたんだけど・・
すぐにだめになってしまって・・(笑)
私の世話がよくなかったのか・・
それとも家の空気がよほど、澱んでいたのか?(笑)

それ以来、植木鉢の植物はこわくて家におけないです・・・。
なんせ、虫が大嫌いな私は植物に虫がわいたりするのがたまらなくだめなんです!花とか植物は好きなんだけど、自分自身で世話ができない(笑)

だんだん冬になれば、家の窓をたくさんあけることもできなくなるから、今のうちにたくさんしておこう~♪

午後からは、友人とランチ&お茶。
またもや、長時間コース(笑)
あれこれと話して、学生時代の懐かしい話とか・・(笑)
家庭科で被服実習のとき、ミシンの扱いにはお互い苦労したとか(笑)
大爆笑しちゃいました・・・。
私、家庭科、、苦手で。
というか、もう自己流でしちゃってたから、先生からしたら、勝手にして基本を無視してるみたいに思われてたかも?
最終的にちゃんとできたらいいんじゃないか?とか、調理もおいしくできたらいいとか(笑)そういうこと思ってたのでだめだった~。
でもそんな私でも今主婦できちゃってるんだよね~(笑)

そして月曜といえばガ●レオ!
残念ながら今回はチャンネル争い負けてしまいました。とほほ。
でも、一話完結だし、次回は勝つぞ~!!




*23日*

午前中はスポーツに行き、午後からあわただしく外出準備。
そう!
今日は

ボ●ニーピンクのライブ~


帰宅してからあさひくんの夕食を用意して出かけることに。

昨日のうちにカレーを作り、残り一品何かつくろうと思って
ポテトマカロニサラダにした。

3時間くらい時間あったから、ちょっと昼寝とかしていたら、なんとかなり時間がぎりぎり状態~。

やばい~。

あわててポテトとマカロニをゆでる。
調理時間節約するために、いつもじゃがいもは電子レンジでチンしてしまうので、そんな時間がかからないんだけど、でもぎりぎり間に合うかどうか・・・。

きゅうりや、レタスとか材料を切ってると
携帯から電話。

番号みたらぜんぜん知らない番号。
いつもなら、知らない番号いは居留守を使うんだけど
昨日、用事があってかけた番号かもしれないと思って出てみた。

相手「$&&$#’‘‘ですが・・・」

えっ、電話が遠いからはっきり聞こえん~!!

私「はい?」

相手「22日付で着払いで配送したものが、こちらに戻ってきてるんですよ~」

・・・・・
・。・・・・・・
最近、着払いで買った?
あさひくん?
ふと冷静に考えたとき!!
キッチンから
吹きこぼれる音が~!!

わ~
マカロニ~!!
マカロニが泡吹いてる~~~~!!

あわててガスを止めたけど・・・吹きこぼれって掃除しないといけないからもういや~!!
しかもこの電話で時間のロスが・・。
間に合わないやんか~!!

だんだん、焦って来た・。

私「何がですか?」
ちょっといらいら・・・気味の私(笑)

相手「古着を頼まれて、それが戻ってきてるんですよ~」

古着!!
そんなの我が家では通販で買わない~!!

私「えっ、そんなのたのんでないです!!」
相手「頼んでないですか?」
私「誰にかけてるんですか?」
相手「高橋●●さんですよね?」

違うわい!!

私「違います、高橋じゃないです!!」
ポチッ・・。
即、電話切りました・・(笑)

あはは・・なんてひどい対応なんでしょう。
ごめんなさい~。

でも時間がないの~。
マカロニとポテトを合わせてサラダ作らないといけないのよ~!!

包丁も洗う時間なく、キッチンもそのままで、サラダをお皿に入れて
カレーもお皿にいれて
炊飯器にはご飯もできてるし。

これで大丈夫でしょう~。

あわてて会場へ~。
入場時間に間に合った~。
ぞろぞろと人が入っていく。

来ている人は同世代の女性が多かったかな。
カップルで来てる人も多かったかも。
私は今回ははじめて一人でライブに参加。
いつもあさひくんとか職場の同期とか一緒に行ってたんだけど・・
あさひくんは平日は無理だし、産休中だからなかなか同期に声かけるのも・・と思って。

ノリノリで最初から総立ちのライブだと一人で参加するのはきついんだけど、ボ●ーピンクなら聞かせるタイプのライブかな・・と。
だとしたら座っててもいいかもと思って。

あさひくんは、途中で何かあったらどうするの~・と最初言ってたけど(笑)でも、あきれながらも、楽しんでおいで~と朝、言ってくれました。
たぶん。・・このライブで当分、こういうのはいけなくなるんだろうな・・。

ライブはよかったです。
さすがに声もきれいで、高音もきちんと出てて、上手でした♪
派手な演出とかないけど、いわゆる歌唱力がある人の歌を聞かせるライブという感じでした。

ライブって
派手なパフォーマンスでショーとして楽しむものと
じっくりと歌を聞かせるものとあると思うんだけど、
ボニーさんはあきらかに後者。

ヘ●ンキッチンとか懐かしい歌から最新曲まで・・。
もちろん代表作のあのパーフェクトスカイも歌ってくれました。


京都生まれの京都育ちのボ●ーピンク。
家族の方の来ていました。
ちょうど私の席の近くに座ってて、おじいちゃんからお父さんから・・・、みんな楽しそうにみてました♪

ボ●ーピンクのプロデューサーの方も観光がてら海外から来ていたりと・・いろいろありました♪

私、Anything For You
という某車のcmの歌が好きでこれがラストで、ちょっと感激しちゃいました。

あとWater Me
もすごいきれいな高音でうっとり♪

2時間のライブ・・初めてずっと座席に座っていたけど
でも座りながら聴きたいライブでした♪



*24日*

今日もお出かけ。
お昼から梅田へ♪
同じプレママさんたちとお食事してきました♪
いろいろな話も聞けてたのしかったです。
今度は子連れでみんなと会いたいな^。

帰りには
好きな雑貨やさんで


購入。
来年のねずみ柄のカレンダーになってるのです♪
一目ぼれ~♪
そういえば去年もいのししのカレンダーのてぬぐい購入したな~。

あとは

アフタヌーンで雑貨


こちらはクリスマス柄の箸置き。

アフタヌーンはクリスマスでかわいい小物がたくさんでした^。

もうそんな時期なんだよね~。

あさひくんは、お泊りで仕事なので一人のんびり。
帰りに明太子としゃけおにぎりを購入して帰宅しました。

いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)

テーマ:
21日

今日はあさひくんはお休み~
ということで、朝からのんびり。
あさひくんは午前中はマンションの自治会に参加。

わが子が生まれるので、やはりこういう活動は避けて通れないかな~と。あんまり、自分がこういうことできないので(笑)子供がいなければ参加しないんだけど・・・。
町内会というものに参加しない代わりに
子供同士のつながりとかも考えたら・・・と思うと参加すべきかもと思って頑張ります。

お昼前くらいに終わって
いざランチへ♪

うどんが食べたい~ということで
セルフサービスで有名なうどん店さんへ♪

うどんとかそばは・・

私は関東風のほうが好き。
あさひくんとかは「真っ黒」とかいうけど(笑)
私にしたらその黒い状態に慣れてるので、こちらのうす=い味が物足りない(笑)
健康にはいいのだろうけど・・・。


うどんとか私は
山菜うどん
とろろ昆布うどん
なめこおろしうどん
とか好きで
天ぷらうどんとかはあんまり・・。
天かすがはいってるとお店の人に「天かす抜きで」ってオーダーしちゃうくらい。

実は・・・
一番好きなうどんは地元の最寄駅の構内にあるうどん店。
立ち食いなんだけど(笑)おいしんだよね~。

食べたくなっsてきた~。


ランチの後
古本屋に寄り道。
たまたま観光ガイドがあってぱらぱら見ていたら
あるイベントが・・・・。

私「今日は何日だっけ?」
あさひくん「21日~」

おっ!!
ナイスタイミング!!

私「今日は●寺で弘●市あるみたいよ~。行ってみようよ~」

ということで、いざ出発!!

弘●市のことは知ってていつか行きたいと思ってたのでした。
でも日にちがあいまいだったり、なかなか足を伸ばせなくて・・・。

車で向かったので、駐車場がなければあきらめることにしました。

運よく、空きがあって初めて参加!!





知●寺の手●り市とはちょっと違う感じかな~。
境内が広いから人ごみはたくさんでもすれ違うのにゆとりあるし
お店もちゃんと見れる。

手●り市は本当・・すれ違うだけでも大変でお店なんてゆっくり見れない・・。


弘●市は人もたくさんいるけど、ゆとりはあるかな~。
それに骨董品や陶器が多いかも。

ふるーい教科書とか雑誌もあったし・・。
ちゃぶ台とか♪

うろうろしていたら
とてもあま^いにおいが!!
ベビーカステラ♪
誘惑に負けて、行列に並ぶ。

できたては本当おいしい~。
二人でおいしいね~といいながら食べ歩き。

ほかにもいろいろおいしそうなものがあったけど
うどんでお腹が満腹でさすがに無理。

でも甘いものは別なんだよね(笑)

お店も、雑誌で前みかけたお店があって
タルトとハーブティーを購入♪



なんかスロベニア料理のお店をしているみたい♪
スロベニア料理ってどんな料理なんだろ?


それから
手●り市でも見かけるおいしいわらびモチのお店もあって感激~。
相変わらず行列~。


あさひくんと半分コして食べました♪
ここのは本当おいしい~。
柔らかくてきなこもおいしいの♪

きなこ好きにはたまらない♪


うろうろ一時間くらいして、
スーパーで食材を買い出しして帰宅してきました♪


あさひくんが、「楽しかった^」といってくれたので
よかったです♪

いつも出かけるデートとはちょっと違う感じだったから、私も楽しかったな~。


ハーブティとともに
先日、友人からいただいた手作りのお菓子を食べました♪




めちゃおいしい~♪
手作りのお菓子ってあたたかい感じがして、うれしいんだよね~♪


最近は、お菓子作りとかもできてないし・・・
なんだか行動がかなり億劫で・・・。

したいことはたくさんあるのに・・・・。

前回のコメントのお返事おまちください^。


いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。