語り人【むぅさん】がいく♪〜フリーキャスターで健康コンシェルジュ ますだむつみ@広島

フリーキャスターで、(社)日本予防医学アカデミー認定 健康コンシェルジュ 兼 講師の 【むぅさん】こと【ますだむつみ】が、仕事の事や日々の生活の中で感じた事を、思いつくままに綴ります☺️


テーマ:
月一で開催中のオトナの手習いおねがい


毎月、「やってみたいなぁ~」「最近よく耳にするし、気になるなぁ~」な様々なテーマに挑戦していますチュー


今月は、三月にお邪魔したリボンレイの先生のお宅へ家

{C632DDDA-DA42-4178-9D3C-59FAE4115E66}

{3B719B18-19EE-4920-9E5F-27C8EF3981EA}

{4EA551AC-1B0F-4E59-B4B2-4A6CD71A76E3}




さて、今回は季節先取りで、お正月のしめ飾り作りに挑戦照れ

{0C70CEAD-689B-4415-96C5-EB6C90CEBD66}

時間の関係もあり、細かいパーツ(ココから作るのが醍醐味と言う噂もあるが…)は、真理先生が準備してくださっていたので、縄を指にかけてざっくり編むところからスタートラブ

{54900C21-D011-48BB-8C54-A928E1E1C27D}

手にひっかけ、編み編み…ニコニコ

{81653110-B356-4755-86F1-8B720044EC87}

そして、南天はかぎ針で、編み編み…ニコニコ

{D5825719-D0EA-4E1F-B94E-C82640175132}

リボンを折って、チクチクチクチク…ニコニコ

{6055D6DC-019A-4257-BA90-320504408D00}


じゃーーーーん、完成です爆笑


{0E429BC0-82E0-4E23-B7B1-3F3F71DCF2DA}



私のは、後半時間が無く参観日に向かったため、不覚にも仕上げは先生にお願いしちゃいましたてへぺろ


とーーーっても素敵なのが出来ましたラブ


{AD5F9508-FDBB-4E66-A739-09CD48E1A9E0}


楽しくワイワイ賑やかに、あーでも無い、こーでもないと話しながらの作業は、かなりのストレス解消爆笑



来月は、年内最後のオトナの手習いびっくり


年末恒例のランチ忘年会ですよパスタ



広島市内で中々予約の取れないお店を狙ってますが、駄目なら他のお店に…てへぺろ


日にちは12/13に決めてますグッ


月末までには場所も決まると思いますので、気になる方はお日にちだけ空けておいてくださいねーパー



オトナの手習いでは、好奇心旺盛なお仲間随時募集中♪



毎月様々なテーマに取り組んでます。ご都合が合い、興味のあるテーマの時にご参加下さい(´。✪ω✪。`) 




【随時開催講座】


雪の結晶楽して健康♪〜ぷち講座〜
(2,000円/1.5H)

《テーマ例》
○陰陽五行を知ろう
○サプリメントの落とし穴
○女性疾患に効果のあるツボ
○便秘解消法
○楽ちんアンチエイジング
○ヘルスチェック(ツボの電気抵抗値測定)
○食べても食べても太らない⁉︎



雪の結晶健康コンシェルジュ*ベーシックコース
(25,000円~/9H)



雪の結晶健康コンシェルジュ*アドバンスコース
(旧健康コンシェルジュ経絡血液特別講座)
(45,000円~/15H)


◉詳しくは、
Facebookページをご覧下さい♪


雪の結晶プロが伝授「伝わるはなし方講座」 
(3,000円~/2H)
◉詳しい内容はコチラ


流れ星全ての講座のお申し込みはこちら
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。