あなたの想いを最強の武器にする ビジョン起業コンサルタント

~未来を先取りする「ビジョン起業」で起業前後のウロウロをなくしましょう、ビジョン起業コンサルタント・中小企業診断士片岡由美のブログ~


テーマ:

今回も厳しい集合条件を突破して、10名の方が参加しました。
実際に起業を控えている方、起業をしているけれど、さらに見直しをしてみたいという方の参加がほとんど。今月上旬の「ミニ起業講座」(世田谷区主催、女性対象、70名受講)がきっかけで「らぷらす」さんのご紹介を経て、特別参加した女性たちもいました。

全体7回1 全体7回2 

◆事業プランがなぜか進まないのは・・・
あなたの事業プランは、起業への道がまだ漠然としたまま、数字だけは埋まったけど、なんとなく血が通っていない気がする。早くHPも作りたいけど、決め手がない。そんな状態で足踏み状態になってはいませんか。

今回は、そんなお悩みをお持ちの方の参加もありました。

ビジョン起業ファーストセミナーでは、毎回、自分のしあわせと「喜ばせたいお客様」について,
深く考える時間が大事
であることを感じてもらっています。

なぜなら
遠回りのようでも、それが近道だからです。

しかも、不安にかられてリスクを避ける目的で考えるのではなく、「わくわくした感情を伴った状態」で考えることが、自分にとっての重要なポイントなのだと力説しています。

逆に言えば、わくわくする自分のスタンスをおさえていないと、人に「熱」を感じさせられない、だれかの跡をなぞったようなプラン、正解探しをしたようなプランを作りたくなってしまうということです。

ニコニコしながら、鉛筆を走らせている今回の参加者の方を見ていると、「あ、今、新しいしあわせな自分が見えているんだな」と、こちらもわくわくとうれしくなりました。

第7回-3 7回-1

 7回-2 第7回-4
 
   

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

中小企業診断士【片岡由美】さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。