いつも(肉)布団を着ています!?

今後は、ぼちぼちやります。


テーマ:

ここ何年かは雨でしたが、明日はお天気なんとか大丈夫そう?

 

天の川見れるかな?

 

それはさておき、、、

 

今日は、珍しくウイークデイに休みを取りました。

 

ここ数日の雨で汚れた車を洗車して、ちょいと脱水気味になりましたが、、、

 

洗車後は、近くの日帰り温泉に行ってまったりとしました。

 

こんな休日も良いですね。

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いつもとはずれた時期にありました。

 

またまた、後輩の異動です。

 

上位機関の異動に伴う異動です。

 

この話があったときに、後輩の異動だけで、その分こちらへの補てんはなかったようです。

 

まだ、業務的に余裕があるでしょみたいな甘い考えです。

余裕っていうのを、単に労働時間だけでみてる会社なんですね。だから、、、労基署の指導も入りました。でも改善は一向にされているようには思いません。

 

 

表には出ない、目に見えないところでの業務はたくさんあり、担当一人でこなすにはかなり無理があります。

 

すったもんだあって、代わりに優秀な人材をもらえることになりましたが、業務経験がないため、しばらくは、負担が増えそうです。

 

私自身の人事も、あと数年先送りです。

 

正直、今の大事な仕事が無事に軌道に乗れば、早期退職しようかとも考えています。

 

次の仕事は、まだ考えてないですが、気持ちにゆとりを持つ時間が欲しいです。

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日、母親の手術が無事に終了しました。

 

兄から留守電入ってました。

 

とりあえず、一安心です。

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日、入院しました。

 

私自身ではなく、母親です。

 

高齢者の女性にはありがちな病気?症状?でしょうか?

 

明後日、手術をします。

 

手術時、全身麻酔をするということで、病気に対しては、あまり心配をしていないのですが、麻酔が切れた後のことが心配になります。

 

無事に手術が終わって、復調してくれることを願います。

 

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

5年ぶりに、いただきました。

 

5年前ほどの配当ではないけど、それ以外の助成金などを含め、5年前相当の金額をいただきました。

 

会社も経営が厳しい中でも、ボーナスをくれたことに感謝します。

 

でもね、、、

 

所得税と厚生年金が異常に高すぎですっ(怒)

 

算出が、年間の収入と前月の給与からするとはいえ、あまりにも引かれ過ぎに感じました。

 

 

所得税は、年末調整で若干でも、戻ってくることを願います。

 

 

ちょっと最後に愚痴ですが、国の予算編成が、あまりにも国民からの税収等々を期待し、ゆだねすぎて、甘々の国家予算を組みなんじゃないかって思います。

 

 

コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。