火垂るの墓

昨日、放送された“火垂るの墓”を
今日一日かけて見ました。
清太と節子に、泣けた泣けた......
戦争=遠い昔の事で今の私たちには、無関係、、、
いえいえ、
決して忘れては、イケナイ事。
そして、
二度と繰り返してはイケナイ事。
今のこの豊かな社会が、いつまで続くのだろう・・・
と、
考えさせられました。

AD

1リットルの涙

ある日突然、身体が動かなくなる自分と、
ジワジワと動かなくなる自分、、、
どっちが良いのだろうか、

その動かなくなるという事実の告知をすべきか否か、
んー
どちらも答えが出せない.......

AD
いつも午前中、家事が一通り終わったあとに見ています。
“こたえてちょーだい!”の番組で、
10時50分頃から始まる“郁恵と井森のデリデリキッチン”
この番組の郁恵と井森を見ていて
この前、幸江ちゃんとも話をしたのですが、
幸江ちゃんと私は、
郁恵と井森みたいな関係だねって。
年齢差こそあるけど、お互い共感しあえるところがあって、
幸江ちゃんは、昔から私の事を慕ってくれて、
私はそんな幸江ちゃんが可愛くて可愛くて


という事で
今日の“デリデリキッチン”のメニューは
“もりもり食べタイ! おかずサラダ”でした。
レシピは、ESSE8月号



準備完了!

おいしそうだったので、
これから家にある材料で早速作ってみます!

AD

二十四の瞳

昨日9時から放送された黒木瞳主演の“二十四の瞳”
ビデオに撮って今日見ました。
感動しました、涙ボロボロ・・・

戦争
遠い昔の話で、私達とは無縁
と、
なりつつありますが、
決して忘れてはいけないと、私は思います。
今の時代が、どれだけ恵まれているのか、
そして、命の尊さ・・・
とても考えさせられました。

木曜夜10時、何を見ていますか、
私は、“汚れた舌”をリアルタイムで見て、
“恋におちたら”をビデオに撮って見ているのよね、
“汚れた舌”の涼野家の
杏梨(牧瀬里穂)に弘子(森口瑤子)に
千夏(飯島直子)のお母さん(松原智恵子)怖いよね~

“恋におちたら”の
アイランドの島に男の島男は、もう最高!
早く10時にならないかな、

テレビドラマ!

この春から始まった数々のテレビドラマ
何をみていますか、

私は・・・
月曜日 エンジン
火曜日 離婚弁護士Ⅱ 曲がり角の彼女
水曜日 anego
木曜日 夢で逢いましょう 汚れた舌 恋に落ちたら

今のところ一番のお気に入りは、
“離婚弁護士Ⅱ”
“恋におちたら ~僕の成功の秘密~”
“汚れた舌”かな。

半落ち

去年、見逃した映画のひとつ。
もうテレビで放映されたのよね、ビデオに撮っておいたのを、今見終わりました。←もう泣けた.....

“アルツハイマー”って自分が壊れていくのが自分でわかるのだろうか、
もしそうだとしたら、そんなの哀し過ぎる、
愛している妻が壊れていく、だから命を・・・・
もし私の愛する人が壊れていくとしたら、私はどうするだろうか、、、



・・・・と、
どうでもいいけど、もう今夜は残り物にしよっ・・・・


青春の門  筑豊篇

ただただ感動しました。
一昨日からの2夜連続の4時間が、あっという間。
今、ビデオで見終わったのですが、胸が熱く、
しんすけしゃんの顔が忘れられません。
欲を言えば、タエさんと重蔵のシーンがもっと見たかった・・・

当たり前の事だけど、
いつの時代も男と女、親と子、そしてこれが人生なのでしょうかね、
本当に本当に素直に感動しました。



      すごいぞ>TBS!



もう一回見ようかな、
ビデオを撮っておいて本当に、よかった~



救命病棟24時

最終回だったね。
“たった20秒揺れただけで、国が滅びた・・・”
なーんか考えさせられるよね。
福岡の地震にしても、今の日本いつどこで何が起きるかなんて誰もわからない。
私が尊敬している人が教えてくれたのだけど、

   “与えられた今を精一杯生きる”

やっぱり、これだよね、その人だけに与えられている今を精一杯生きていこうね~


それはそうと私は、
進藤先生と楓先生のラブロマンスを期待していたんだけどなー!