桜~

友達の子供がネイルの専門学校に通っていて
“来月、ネイリスト技能検定試験があるから
勉強の為にモデルになってくれる?”…と。
自分の爪を見ると、伸びてる伸びてる…
私は即答で
“うんうん、お願いやってやって
ちょうど爪も伸びているのよ、嬉しいー”…と。

丁寧にやすりで一本ずつ爪を整え
甘皮のお手入れ
“マニキュアはどうする?” と聞かれ
目立つ濃い色だと剥がれた時に困るから
目立たない透明色でお願いね…と。
それで
又とないチャンスなので私は
麻痺手の親指に
何か可愛くアートを描いてくれると嬉しい…と。
彼女は、
ニコニコしながら楽しそうに
絵の具と筆で可愛い桜をササッと描いてくれました。
ね、ね、
可愛いでしょう、\(^o^)/
まさしくアート!!! 
絵心がなければ、まず描けませんね。
彼女は
子供の頃から絵を描くのが大好きだったそうです。
得手・不得手
不得手の事を克服するのは、とても大変な事ですが、
得手の事は、それこそ楽しく才能を
どんどん発揮していく事が出来ますよね。
彼女も夢を追いながら才能を発揮し
来月のネイリスト技能検定試験に向けて
がんばるんだろうね。
応援しているからね、どうもありがとう。

という事で
いつも私はヘルパーさんか友達に
爪切りをお願いしています。
そうなの実は私、
爪切りの自立が出来ていないの~(>_<)
片手で爪切り
ちょっと想像してみて下さい。
???…でしょう。
私は自立が出来ていませんが
…というより
きっと、やる気がないだけなのでしょうね。
だって何人もの片麻痺友達は
ほとんどみんな、ちゃんと自立しているもの~
そぅ
人間やる気ですよね、やる気さえあれば何でも出来る。
私もそのうちには…
きっと…!(^^)!