公開初日8月23日に見に行きました!!!

観客は98パーセントが

30-40代のオシャレに敏感そうな女性たち

アメリカのテレビドラマの映画化で

4人の女性のそれぞれの恋愛・結婚・仕事・出産・育児がテーマで

まさしく万国共通、女性なら多かれ少なかれ誰でも経験がある内容で

アメリカ映画らしいテンポの良さで

笑い涙ありのあっというまの2時間でした。

見終わってとにかく感じた事は

いくつになっても女友達って最高だな…と。

この映画は数人の女友達と見に行くのがお勧め~



ハイ!!!

ズバリ☆四つ~



AD

焼きおにぎり

テーマ:


焼きおにぎり


実家の母が作った梅味噌で焼きおにぎり~!!!


梅味噌を塗ったおにぎりを

フライパンにサラダ油を少し入れ

焦げないようにじっくり焼きます。

お醤油の焼きおにぎりも美味しいけど

味噌味も美味しい!!!




AD

嬉しかった…

テーマ:

美容院に行くと大体いつも

私が座る席の前には

“女性自身”とか“オレンジページ”みたいな週刊誌が置かれている

でも昨日美容院に行った時~!!!

週刊誌ではなく月刊ファッション誌だった、しかも30代向け!!!


何だか嬉しかった…(笑)





Saita



AD

アイコ

テーマ:


アイコ


実家の両親は

父の定年後、田舎で暮らしたいと

都会から離れ信州蓼科高原のふもとで暮らしています。

そんな両親が趣味で始めた家庭菜園

昼夜の温度差が大きい高原なので夏野菜作りには最適で

この時期は、あちこちに夏野菜を贈るのが仕事のようです…(笑)



去年から作り始めたプラム型ミニトマトの新品種“アイコ”

肉厚で甘みが強く既存のミニトマトの約2倍のリコピンを含んでいるという。

その“アイコ”が段ボール箱にいっぱい送られてきました~!!!



リコピンは紫外線を浴びることによって

肌の表面に発生する活性酸素を取り除くという

夏には欠かせない…いや私には欠かせない食材です。

ハイ…毎日20個は欠かさず食べています…v(^o^)