ちょっと

テーマ:
命の洗濯をしてきま~す!!!


                       (^^)/~~~
AD

新玉ねぎと新わかめの煮物

テーマ:
おいし~!

新玉ねぎと新わかめの煮物 を作りました。
これ、
えみちゃんのところで見つけたのだけど
もうメチャメチャおいし~~~
で、
七味とうがらしは
長野善光寺名物八幡屋礒五郎 これに限りますね。
AD

麻婆豆腐丼

テーマ:
お昼に珍しく主人が家にいたので
麻婆豆腐 丼を作りました。

麻婆丼!

ポイントは、ご飯の上の千切りキャベツ!!!
フライパンに一杯作ったから
夕飯にも食べようと思ったのだけど
主人が“美味い美味い”と。
結局、全部食べちゃいました。
さて、
夕飯どうしようかな~
AD

雪国もやし

テーマ:
メチャメチャ高い!!!

~♫♫♫ ~雪国もやしは~
メチャメチャ高いから~
みんな絶対買うなよ~ ♫♫♫~
雪国もやしっ


このテレビCMって全国放送なのかなぁ、
私、このCMに妙に反応しちゃって
雨も上がったので、近所のよろづやへ
雪国もやしを求めて行ってきましたが売ってなくて
根がついてる普通のもやしを買ってきました。



もやしナムル

で、
根のついてる普通のもやしでもやしとニンジンのナムル” を作りました。


もやしとニンジンを茹でて、すりおろしたニンニクと
ごま油とポン酢を1対1で和えるだけー!!!
簡単でおいしいので、ぜひぜひ。