えへっ

テーマ:
ほっかほっか~

何を隠そう実はね、
昨日の夕飯は、これだったのー!

AD

そうそう、

テーマ:
これで、

昨日のお昼、↑これで



おいしー

これを↑作ったのよ。

オリーブオイルでニンニク・ベーコンを炒めて、
トマトの缶詰を入れて塩コショウ
そこへ茹でたスパゲティを入れるだけなのだけど、
これが簡単でおいしいのよ。
今回は、せっしーに頂いた塩コショウを使ってみたのだけど、
スパイスが効いててもう最高!




AD
ガラガラ~

志津子姉さんと
10時に長野駅で待ち合わせをして見に行ってきました。
混んでいると思ったのに、
映画館は、ガラガラでした。
ラスト30分、
新しい記憶から消えていく・・・
周りでは、シクシクと泣いている方がチラホラ、、
志津子姉さんも泣いてた、
私はというと、、、
なぜか涙が出てきませんでした.....
もっと泣けると思っていたのになー

AD
わさび和え

せっちゃんに教えてもらった一品
軽く茹でた水菜とマグロをわさび醤油で和えるだけだけど、
これが、ただマグロを食べるよりボリュームが出ておいしいのよね、
もみのりも乗せてみました。
水菜はね、
ビタミンC・カルシウム・食物繊維が多く栄養価も高い食材なのよ。


四月の雪

9月23日に
ペ・ヨンジュン命の志津子姉さんと見に行って来たのよね。
もう笑っちゃうのだけど、
この日は、公開されてまだ一週間だったのに、
志津子姉さんは、なんと3回目ー!
しかも前売り券を一人で6枚も買ったとか、(笑)
さてさて、映画の感想、、、
うーん、結局最後は一人になっちゃうのよね、
不倫は、イケマセンっていう事だねー
ちょっと前までの不倫のイメージって、
妻子持ちの中年男性と独身女性がお決まりだったけど、
最近は、、、 ズバリ! 
W不倫(既婚者同士)が多いような、
私の周りでもチラホラ・・ないしょ、ないしょ.........
秘密だもんね~~~~~


つなレシピ!


材料
ブロッコリー・玉子・マヨネーズ・醤油

作り方
①ブロッコリーは食べやすい大きさに切って色よくゆでる 。
②玉子は少し甘めのスクランブルエックにする。
③ブロッコリーとスクランブルエックをマヨネーズと醤油で和える。
これで出来上がり~
PS.
マヨネーズと醤油ってすごく相性がいいんだよ、
めちゃうまだからぜひぜひおすすめ!


という事で、
私は、ここにカリカリベーコンとレタスも加えてみました。
いつもありがとうね!


ブロッコリーを茹でよう!

テーマ:
知っていますか、
ブロッコリーの栄養を損なわず、おいしく茹でる技!

少量の水で!

フライパンに少量のお水を入れて沸騰したら、塩!
そこへブロッコリーを入れて
ふたをして蒸し煮で2~3分!

水にさらさない!

そして茹で上がったら
水にさらさないのが一番のポイント~!