レタスチャーハン

テーマ:
残り物で・・・

今、日曜日の午後4時30分です。
主人が“ハラ減ったー”って、
とりあえず、
残ってたご飯でレタスチャーハンを作ったけど、
こんな時間に食べて、
このあと、どうするのよー!

AD
おいしー!

元調理師のつなに教えてもらった
“豚シャブの酢じょうゆごま和え”

材料
豚肉・千切りキャベツ・醤油・酢・白炒りゴマ

作り方
①豚肉はしっかりゆでる
(この時期でも食中毒って出るので生物はしっかり火をとおしましょう)
②ゆでた肉を冷水で冷やす
③酢と醤油を同量混ぜる
(肉の量に合わせて醤油と酢を用意する)
その中に白炒りゴマを入れて混ぜる
(ゴマは体にいいからたっぷり入れていいよ)
④大きめのお皿に千切りキャベツを敷いて
ゆでた肉をのせ合わせた調味料をかけてできあがり


とにかく、これが最高においしくて、ウソみたいに簡単に作れるのよ、 
ぜひぜひ、お勧めー

後日つなに聞いたのだけど、
このレシピは、つなが入院中に
小学生の娘に
“簡単だから作ってごらん”って
小学生でもおいしく作れる簡単レシピなんだって。

AD

夢に向って!

テーマ:
焼きたて!

今日は、待ちに待ったパン教室でした。
パン教室の中ちゃんが、
突発性の難聴で体調を崩していたのですが、
元気になってて、本当に良かった~
だいたい中ちゃん、がんばり過ぎなのよ、
彼女は、自分のパン屋さんを持つ事が夢で
1~2年後を目標にがんばっています。
そんな彼女が私に、
“お店を出す時には、一緒に手伝ってね”って。
私に何が出来るかなんて、それこそわからないけど、
喜んで~!
夢に向ってがんばろうね。

御礼

テーマ:
私自身、至らぬ点が多々ありましたが、
参加して下さった皆さまのお陰で
事故、怪我もなく、無事に終わる事が出来ました。
本当にどうもありがとうございました。


又いつもの生活ですね、
それぞれの与えられた環境で又がんばりましょう。

オフ会

テーマ:
通常インターネットは、
オンラインでつながっています。
それに対して、オフライン
つまりネット以外で会う事を、オフ会と言います。
そのステケイ東京オフ2005を
10日から2泊3日で、企画いたしました。
それでは、
楽しんで行って来ます~!

今日、チンゲン菜とツナの辛し和えを作ったんです。
(写真、撮るの忘れたけど...)


主人 これ、ほうれん草か、
ゆかりん ううん、違うよ、
主人 小松菜か、
ゆかりん 違うよー
主人 じゃあ、水菜だ、
ゆかりん ・・・・・・・・・・

マル高

テーマ:
今日、代理店時代の仕事仲間のカズが遊びに来てくれました。
彼女は今、妊娠6ヶ月、
ちょっと前までつわりで、それはそれは、、、
でもやっと安定期に入って、なんと仕事も復活しています。
彼女とは、
彼女が独身の頃からの付き合いですが、
結婚もそうだけど、まさか子供を産むとは・・・・・!
でも子供を産んでも仕事はこのまま続けていくそうです。
今日、彼女と話をして知ったのですが、
今って“マル高”が、ないんだってね。
以前までは、35歳過ぎの出産だと
母子手帳に“マル高”の印が押されたのにね、
今では、35歳過ぎの出産なんて、普通なんだって。
そんなカズの出産予定日は、来年1月2日!
仕事も忙しいと思うけど、
無理しないで元気な赤ちゃんを産んでね!