日曜日の朝6時・・・
いつものように、主人は早朝稽古に行きました。
9時過ぎに帰って来て、
それから、
お仲人さんを初め、
日頃お世話になっている方々へのお中元を買いに行きました。
今頃ー!
そうなんです、
いつもなら、もっと早い時期にお中元を配るのですが、
この夏主人のボーナスが・・・
遅れに遅れまして、
でも、出たから良かったー!(お疲れさまでした。)



という事で
久しぶりに今日一日、主人とお出かけをしたのですが、
“あれ、髪の毛を切ったのか、”って、
ちょっと、それはないんじゃない、
一昨日だよ、一昨日切ってきたのに、、、
今まで気がつかないなんてー!
もう信じられない・・・・・・・・・・!

AD

チャーハン

テーマ:
準備完了!

ご飯が余っていたので、
今夜はチャーハンを作ろう!
そう思い、
午後3時過ぎごろから、モクモクと準備を始めていました、
すると、
志津子姉さん(主人の姉)がピンポーン
早速二人でチャーハン作り!
一人で作るより、二人の方が
あーでもない、こーでもないって、楽しいよね。


出来た!

志津子姉さんが、たまご豆腐を持って来てくれたので、
たまご豆腐と水菜の辛し和えとチャーハンで今夜も完璧!
もう、いつ帰って来ても良いわよ~



志津子姉さん、いつもいつも、本当にどうもありがとう。

AD

スカイメッセージ

テーマ:
大空に!

美容院に行って来ました。
今日の美容院情報は・・・

今度の日曜日の午後2時ごろ
善光寺の辺りと長野東インター辺りで
スカイメッセージがあるんだって!
何でも
全国の青空をキャンバスに、
5機の飛行機が“POCARI SWEAT”の文字を描くらしい。
POCARI SWEAT”11文字の左右の幅は約4.5km、
1文字の大きさは、400メートル×400メートル、
東京ドーム約4個分だそうです。

興味があったので、、
ちょっと調べたら、アメブロでも
そのキャンペーン をやっていました。
“POCARI SWEAT”のメッセージを写真に撮ってブログに載せ、
トラックバックするということみたい。
どっちにしろ、
晴れると良いなぁ・・・



参考までに
全国のフライトスケジュール

AD

土用 丑の日

テーマ:
ごちそうさまでした!

本家(主人の実家)でごちそうしてくれました~
それと、
せっちゃんに教えてもらった
オクラとワカメのポン酢ごま油和えを作ってみました。
オクラ 1パック →ゆでて、斜めに3つぐらいに切る
わかめ 10グラム位 →もどして食べやすい大きさに切る
これを食べる直前に
ポン酢 大さじ1+ごま油 小さじ1 で和えるだけ。
とにかく、おいしいの
ポン酢とごま油の相性が、もう最高 !!!

夏休みの自由研究

テーマ:
今日は、いつものパン教室でした。
メンバーは、幸江ちゃんとアキちゃんとちびっ子二人!

丸めて丸めて・・・!

小学2年生の真帆ちゃんの、この夏休みの自由研究は、パン作り!
上手においしく出来ると良いね~
いつの時代も、夏休みの宿題に欠かせないのが、自由研究。
アサガオだったり、昆虫採集だったり・・・
なつかしいね。
私が子供の頃は、
ひとつの事を日数をかけて研究するというのが、
この自由研究の課題だったけど、
今の時代、一日の研究でも良いらしい。
パン作りなら、もうバッチリだね。


真帆ちゃん&なるみちゃん!

出来た出来た!
写真もいっぱい撮ったし、あとは家に帰ってまとめるだけだね~!

苦肉の紫外線対策

テーマ:
青空ー!

台風一過の青空が広がりました!
こういう日は、特に紫外線が・・・
私の友達は、9割がた車を運転しています、
そんな彼女たちの、この時期の苦肉の策は、
たとえば、


幸江ちゃん
幸江ちゃん



アキちゃん
アキちゃん



と、こんな感じに、重装備です。
とにかく、彼女たちは、
車に乗り込んでからの身支度に時間がかかるのー
そして、
そんな彼女たちの口癖は、
“10年後20年後の私を見て!” なのよね。
はいはい、わかった、わかった、わかったわよ、(笑)

豚肉のしょうが焼き

テーマ:
成功!

昨日、豚肉のしょうが焼きを作りました。
このしょうが焼きの時の私のお気に入りのタレの割合は、
しょうゆ・3
みりん・2
砂糖・1
酒・1
このタレの中にに、ショウガを入れてからめるのが好きです!
そして、お肉を焼く時は、お肉に小麦粉をまぶしてから。

嵐の前の静けさ・・・

テーマ:
降りそうで降らない・・・

台風7号に伴う発達した雨雲で、
今日は、朝から一日雨降りの予報でした・・・
しかし、、、
午前中から降りそうで降らない、そんなお天気です。
10時過ぎに、幸江ちゃんが
“買い物に行くけど、一緒に行くー?”
 って誘いに来てくれました。
“うん、行く行く~!” 
水菜を買おうと思ったら、1束198円、(高いー)



そして、3人でサーティワンのアイスを食べて、なるみちゃんもニッコリ!

おいしーね!