今日の“郁恵と井森のデリデリキッチン”は、
豚肉とゴボウのささがきの和風スープでした。
確か家にもゴボウがあったはず、
そう思っていた時に
お義母さんが、たまたま来てくれました・・・

いつもどうもありがとうございます。

そして、
ゴボウのささがきを手伝ってくれました。
とっても助かった~
いつもいつも、本当にどうもありがとうございます。

和風~

お陰さまでこんなにおいしい和風スープが出来ました~!

AD
ちょっと油断をしていたら、
くたびれかけているキャベツを発見~
にんにくとベーコンで

ニンニクとベーコンもあったので、バターで炒めてみます!


出来た!

出来た、出来た!
ポイントは、黒コショウに仕上げにおしょうゆ少々かな~


名づけて“キャベツのホットサラダ!”


AD

私の気の紛らわし方!

テーマ:
女性の身体って、本当に不思議ですよね。
月に一度必ずやってくる、このなんともいえない脱力感というか・・・
この時期に犯罪に走る女性の気持ちもわからなくもないかな、
あっては、イケナイ事だけど。


という事で、
気を紛らわせる為に私は、
“郁恵と井森のデリデリキッチン”
“キューピー3分クッキング”
“上沼恵美子のおしゃべりクッキング”
と、
お料理番組を見続けました。
で、今夜は

これ!

これを家にある食材でアレンジしてみました。
トコブシを鶏肉
ツルムラサキをチンゲン菜
それに半端に余っていた、しいたけとにんじんにゆで卵~!

もう出来ちゃった!


ね、おいしそうでしょ、 おいしいのよ~
・・・って今、午後3時をまわったところ、もう夕飯が出来ちゃった!
(この時期、悪くなるかな....)
まぁ、いいか、
だって、ヒマだったんだものー(笑)


AD

雨・・・

テーマ:
やっと梅雨らしくなりましたね、
長野は朝から雨です。
こういうお天気の時は、特に髪の毛が気になりますよね。
私も我慢が出来なくて、いつもの美容院に電話をしてみました。
“12時からカットのみだったら大丈夫だよ、”
“うん、お願い、カットだけでいいから。”
という事で、シャンプーなしで、カットのみ。
前髪と全体を揃えただけだけど、スッキリ、満足!

はなまる情報・・・

テーマ:
昨日は、いつものパン教室でした。
昨日の私のもうひとつの目的は、
トマトのオーブン焼き!
このレシピを教えてくれた友達も来る予定だったので、
私は、迷わずトマトときのこを持参して行きました。

やっぱり・・・
やっぱりトマトの煮汁が出てこなくて~
友達と、あーでもない、こーでもないって検討した結果・・・
オーブントースターとトマトに問題があるという事で、もう一件落着~!
たとえトマトの煮汁が出てこなくても、
食べていると出てくるから、
これでも充分おいしいのよ、今回はチーズものせてみた。



それと、
友達からもうひとつの“はなまる情報”を入手!
何でもフルーツ酸の石鹸で顔を洗うと
小鼻の黒い毛穴の汚れがキレイに落ちるとか、
でも刺激が強過ぎるから、一週間に一度の割合でだって、
早速帰りに友達と
ドラッグストアに行ったのよ、
そしたら、製造が間に合わなくて、売り切れ!
入荷予定も未定だって・・・
しかし、すごいよね、テレビの影響って!

もしかして・・・・!

テーマ:
主人は昨日から、
小学生の剣道の合宿でお泊りでした。
寂しかったー
怖いから玄関の鍵を何度も確かめたり
お風呂にも早めに入って
窓も閉め切って部屋の中は、もう蒸し風呂状態。
そんな私を心配したのか、
“大丈夫か、何か変わった事はないか、”
と、
珍しく主人が電話をしてきました。
もしかして、
愛されているのかしら、私・・・

午前中、いつもの幸江ちゃんが遊びに来てくれました。
一緒にスーパーへ買い物に行き、トマトとしいたけを・・・
そうなのよね、
困った時の幸江ちゃん!
お昼にトマトのオーブン焼きを
ぬかりなくトマトはタテに切って塩を多めに一緒に作りました。

つまよう枝で!
・・・・・!
トマトの煮汁が、それでも出てこないのよー
もう悔しいから幸江ちゃんに
つまよう枝でトマトに穴をあけてもらって、、、(笑)

これで食べよう!

さ、これで食べよ、食べよう!
トマトからの煮汁は少ないけど、これもおいしーのよ。
でも納得がいかないから、
月曜日のパン教室で、もう一度リベンジ!
このレシピを教えてくれた友達もパン教室に来る予定だから・・・・
ふぅ.....
私は、一昨日からトマトをいくつ食べただろうか、
ニンニク臭いし・・・・

カットソー

一昨日の夜、
友達のアキちゃんから浮かれた声で電話がありました。
“お得意様オンリーのバーゲンが明日からだよ、明日行こうよ!”
“うん行く行く、ゼッタイ行くー”

という事で昨日、行って来ました!
そのお店は、10時30分開店、開店と同時に店内へ、
マネキンが着ていたこの茶色のカットソー、悩みもせずにまず購入。
アキちゃんは、ワンピースが欲しいらしく、ひたすら試着・・・
私は、アンサンブルが欲しかったのよね、
私の好みを良く知っているいつもの店員さんに探してもらいました。

アンサンブル
あった、あった~ 
これも悩まず購入!





がまん我慢ガマンー
で、知ってる?
theory(セオリー)の洋服・・・
値段が高いのだけど、とにかく着易くておしゃれなのー
本当は、この真っ赤なコットンセーターも欲しかったのだけど・・・・・
我慢がまん我慢ー!



結局、10時30分からお昼も食べずに午後1時過ぎまで
あーでもない、こーでもないって、(笑)
あっという間の3時間弱・・・
本当に楽しかったー



でも良く考えてみるとこの間、立ちっぱなしなのよね、
私に、もってこいのリハビリね。