もちもちパン

テーマ:
もちもち

昨日は“一品料理”でした。
この日のメンバーは、
中ちゃんのパン教室の関係の人たちで初対面。
なんと、19歳、22歳、23歳という若手メンバーで
とにかく、とても刺激になりました。
それで、この日のメニューは、前回好評だった、簡単酢豚とキッシュ、
それに、Jikoちゃんに教えてもらったもちもちパン も作りました。
このもちもちパンは、とにかく簡単、混ぜて丸めて焼くだけ!
これが、なんとも癖になるおいしさなのよ。
しかし、、、、
若さって良いよね、(しみじみ...)

AD

最近はまっているもの・・・

テーマ:
まっかっか!

今日は、これを飲んでみました。
これはトマトジュースの味ですね、
ちょっと高いけど最近この手の飲み物にはまっています。
家の場合、晩酌ってしないんです、
主人は、ほとんど毎晩、剣道ですから、(笑)
酒代と思えば、安いもんですよね。
身体にも良さそうだし・・・
とにかく私の今の仕事は、
食生活なんです、
主人には、私より一分一秒でも長生きしてもらわないと困るから、(笑)
AD

即断・即決!

テーマ:
さ、行こう行こう!

ブーツカットでストレッチがきいて、
股上深めで濃紺のGパンが欲しかったのよ、
行って来ました、Gパンショップに、いつもの幸江ちゃんと。
店内に入って
“ブーツカットでストレッチ、股上は深めで濃紺のGパンを下さい!”
“ウエストサイズは○○センチね、”とゆかりん。
“はい、これなどいかがでしょうか、”と店員さん。
“はい、ちょっと試着をさせて下さい” とゆかりん。
店内に入って10分ほどでお気に入りを見つけ、即断即決!





これが、その
ブーツカットでストレッチ、股上深めの濃紺の
something の“ソフィア・フレックス”(嬉!)



そうそう、
最近のGパンショップって子供専用の遊び場もあるのよね、



なるみちゃんも大喜び!

AD

鏡の中の二人・・・・!

テーマ:
笑って笑って!

朝から髪の毛が気になって気になって・・・
いつもの美容院に電話をしたら、
今日はもう、予約でいっぱいでダメだって、
でもどうしても今すぐなんとかしたい、
そんな思いに駆られて、
まつげパーマのようちゃんに・・・・
問題は、彼女のお店までは、
家から車で20分
んんーどうしよう・・・
ダメもとで相談をしてみました。
そしたら、彼女は気持ち良く
“うん、良いよ、今日はお店もヒマだから送り迎えをするよ”って。
うわぁ~ホントホント、もう嬉しい~! どうもありがとう、 

という事で、カットとカラーをしてきました!
彼女ってね、
もうセンスが最高なの
それで“さすが”って思うのが、
仕上げのブローの時、
私が自分でブローが出来ない事をわかってくれているから、
彼女もブラシを使わずにドライヤーのみなの、
ブラシを使わず、ドライヤーだけで、もうバッチリなのよ。
鏡を覗いて私は、ニンマリ・ニコニコ大満足!
どうもありがとうね!

緑色・・・・・!

テーマ:
飲んでみて!

この緑色を見て、
どうしようかな、飲むの止めておこうかな、
って真剣に悩みました←1分くらい。
恐る恐る、飲んでみたのよ、
おいしかった!
いやホントに、これがおいしいのよ、サラリとしていて。
あなたも、ぜひぜひ一度どうぞ!
私を信じる? 信じない?
ファイナルアンサー!


写メ

テーマ:
安い!

幸江ちゃんが、こんな写メを送ってきたのよ、(笑)
彼女の家のお隣は激安スーパーなのよね、
何でも毎週木曜日は、
店頭だけに特売品のチラシが貼られるんだって。
(お店に行った人だけが特売品にありつける)
そんなんで、
思わずニンジンとチンゲン菜とキュウリをお願いしちゃいました。
写メって使えるね!


奇跡のピアニスト

テーマ:
ばんびったら、(笑)

ばんびから、“ロミオとジュリエット”のビデオが届いた、(うそうそ、笑)
5月22日(日)に
TBSで“奇跡のピアニスト”が放送されたのよね。
私はカレンダーに丸をして楽しみにしていたの、
ところがー!
ここ長野では、放送されなかった・・・
(これだから田舎はいや、泣...)
そしたらね、ばんびが、送ってきてくれたの、(嬉!)
早速見ました。
“ロミオとジュリエット”のビデオに録画されていた、
“奇跡のピアニスト”を!
左手だけで弾いているとはとても思えない・・・
胸に伝わってくるものがありました。
弾き終わったあとの、
舘野泉さんの笑顔がなんともいえませんでした。
誰にでも言える事だと思いますが、
その人、その人に与えられた環境の中で
逃げる事なく今を精一杯生きる
その人その人の価値観の中で。
その結果、
自然とあの笑顔になるんだろうな・・・・

もうすぐ午後6時!

テーマ:

今日も朝からシチューを作る為にがんばったのよね、
カブとニンジン鶏肉のシチュー!
お昼前には、出来ちゃった、(笑)
出来上がったシチューでお昼にして
そのあとちょこっと外歩きをして
そのままちょっとのつもりが、
気がついたら午後3時近くだった、、、、
優雅な生活だよね、(笑)



それで今ね、
夕飯の支度もほとんど終わって主人の帰りを待っているの、
そんな感じで私の一日が終わっていく・・・・
あ、
シチューの写真ね、
画像フォルダがイッパイになって、
アップが出来なくなっちゃったのよ・・・
古い写真から削除しなくちゃ!