昭和8年3月30日生まれの父

テーマ:
大滝秀二・・・ではありません、私の父です、(笑)


     お誕生日おめでとうございます!


父は、昔から大滝秀二にソックリで東京でのサラリーマン時代、よくサインを求められたとか、そんな父も定年後は、生まれ育った田舎でのんびり暮らしたいという事で、現在母と、のんびり田舎暮らしをしています。

  お父さん、いくつになった?
  私の事は、もう心配しないで大丈夫だから。
  お母さんといつまでも仲良くね。


AD
友達がね、明治乳業で宅配の仕事を始めたの。
これ全部サンプルなんだって、
“飲んでみて”ってくれたのだけど、、、、、、、

働くって本当に大変な事だよね・・・


AD

キッシュ

テーマ:
“今夜の一品”に行って来ました。
これは、ブロッコリーとトマトとベーコンのキッシュ

意外に簡単に作れるのよね、
生クリーム1パックに生玉子4個を混ぜて塩コショウしたのを、かけてオーブンで焼くだけ。

今日は、お天気も良く車に乗っていると暑いくらいでした。
でも家に帰ってくると部屋の中が、ヒンヤリしていて、まだストーブは欠かせないかな。

さて、あと今夜は何を作ろうかな、
これだけじゃ、ちょっとおかずにならないよね・・・・・


AD
以前、mizumamaに教えてもらったキャベツとワカメの味噌マヨネーズ和えがおいしかったので、又作ってみました。




ちぎったキャベツをziplocに入れてレンジでチンして




ワカメと千切りショウガに味噌とマヨネーズ




これが、おいしーの!


赤い月

これも去年、見逃した映画のひとつ。
常盤貴子演じる波子の“生きていく為には愛が必要なのよ”と子供に痛切に訴える、、、
そんな波子の生き方が好きです。
あの時代を生き抜く女の強さを感じました。
常盤貴子って演技派女優だよね、華もあるし、好きだなぁ・・・