ごへいちゃんに教えてもらった血液サラサラドレッシングを早速作ってみました!

血液サラサラドレッシング(NHK ためしてガッテンから)の作り方

①タマネギ二個をスライスしておきます。
②広口のビンに、次の材料を入れます。
砂糖 大さじ3
塩 小さじ2
酢 3/4カップ
サラダオイル 3/4カップ
みりん 1/2カップ
酒 1/2カップ
しょうゆ 1/2カップ
② のビンに ① のスライスしたタマネギを加え、よく振ります。
必ず一晩おきます。味がマイルドになります。


今回私は、半分の分量で作ってみました。
広口のビンがなかったので、ミネラルピッチャーに、笑



AD

今夜の下ごしらえ!

テーマ:
今夜はnaoちゃんに教えてもらったマーボー大根を作ろうって思っていました。
ショウガとニンニクのみじん切り・・・
苦手だなぁ、ヘルパーさんが来るまで待っていようかな、って思っていたら、
お義母さんが、ちょうど来てくれたのでお願いをしました。
お義母さん、いつもいつも、本当にどうもありがとう。(感謝、涙)

   
  おいしく出来るといいな>マーボー大根!




AD
これ、昨日志津子姉さん(主人の姉)が作ってきてくれたのよね。
もう最高においしかったー
特にね、レンコンとブロッコリーのサラダ!
レンコンを薄くスライスして茹でたのとブロッコリーをたらこマヨネーズで和えたんだって。
今度、私も作ろー
シューマイだって、手作りなんだよ、すごいよね~



あ・・・・ぁ

テーマ:
昨日の夜、稽古から帰ってきた主人は珍しくおみやげを買って来たのよね。
私の好きなミスタードーナツのオールドファッション系のドーナツ。
しかも、なんかニヤニヤしているのよ。
どうしたんだろう、って思ったら・・・・!

       また車をぶつけたってー

何をやっているんだか、、、
うしろのバンバーを取り替えなくちゃならないとか。
・・・ったくね、、、
今日、これから出かけるのに、   あ・・・・ぁ

アンダーバー

テーマ:
昨日の夜、アンダーバーの入力の仕方がわからなくて、あーでもないこーでもないと試行錯誤・・・
でも結局わからなくて、
いつもお世話になっているマスターに電話をして聞きました。

 知っていますか>アンダーバーの入力方法!

Shiftキィーを押しながら左隣の
あっ、私くらいか、知らなかったの....
でも、わからない事がわかるのって嬉しいよね。
又ひとつ勉強になったー!