赤ちゃんの匂いはクセになる

テーマ:

 

ふつーは新生児のときからいい匂いがするらしいのですが、わたしは生後7ヶ月でようやくその魅力に気づきました。(いままで鼻詰まってたんか?)

 

匂いは赤ちゃんによって違うみたいなんですが、娘の場合、たとえるなら

 

 

のような匂いがするような気がします( ̄∀ ̄)

祖先がホットミルクかのような、ほんのり甘い乳っぽい感じ。

 

そしてときどき「炊けた米」か「大根おろし」の匂いがします。

 

例のアレの匂いですね(^▽^;)

これはこれでスキなんですが(え)、最近は米を炊くと逆に娘の匂いかと思ってしまうようになりました。重症。

 

しかしまったく好きになれない匂いもあります(´・ω・`)

それは...

 


ミルクを飲んだ直後のゲップ!

 

なんであんなに臭いんだ!

悶死するわ!(υ´Д`)

 

母乳の赤ちゃんのゲップはいい匂いなのかなぁ?

 

 

 

チューリップ紫チューリップオレンジチューリップ赤チューリップ黄チューリップピンク

 

今回更新てんこもりです(・∀・)/

よろしければ見てってつかんさーい

 

【1】里帰りしない出産

まんまみーあで連載中の「里帰りしない出産」の第69話・第70話が更新されました!

右矢印第69話「生後0ヶ月のスケジュール」

右矢印第70話「赤ちゃんを寝かせるときは」

 

【2】ぶらっく企業だいありー

はじめての圧迫面接編

右矢印第2話『社長室にいる謎の女たち』

 

▼読者登録してね!

読者登録してね
 
▼お気軽にフォローミー
   
 
虫めがね総合情報&お仕事のお問合わせはコチラ
 

※当ブログは過去の振り返り日記となっており、実際の出来事からは数ヶ月の差があります。

 

※コメント欄はしばらくクローズさせていただきます。詳しくはこちら

AD