大人は簡単に二度寝できない

テーマ:

そうすると今度は、もうちょっとで起きなきゃ…という時間に、すごい睡魔が襲ってくるんですよね。6時とか7時とか。

 

実は一昨日も娘が4時過ぎにむくっと起きました。

 

が、4時に布団に入ったばっかりだったので寝たふりを決め込むわたし。

 

 

娘はその後ふたたび寝ましたが、わたしは…

 

 

逆に覚醒してしまいました(^▽^;)なんか妙な緊張感で…w

 

 

ところで、わたしは眠れないときは、ときどき布団の中で「脱力ヨガ(ほんとはこんな名前じゃない)」をすることがあります。

 

目を閉じてヨガの腹式呼吸〜息をゆっくり吸って2倍の時間をかけて吐く〜をしながら、足から順番に力を抜いていくだけなのですが、やってる途中でだいたい寝てしまいます。

 

 

あとくだらない妄想しているときも早く寝てしまいます(^▽^;)

 

でも昔に比べて圧倒的に寝付きが悪くなった気がする…これは子供ができたからなのか、はたまた年取ったからなのか、どっちだ?

 

チューリップピンクチューリップ黄チューリップ赤チューリップオレンジチューリップ紫

 

こちらも更新してます(・∀・)/

ぶらっく企業だいありー2nd

採用戦隊レイサイジャー

右矢印第6話『留学経験は就職に有利なのか?』

 

▼読者登録してね!

読者登録してね
 
▼お気軽にフォローミー
   
 
虫めがね総合情報&お仕事のお問合わせはコチラ
 

※当ブログは過去の振り返り日記となっており、実際の出来事からは数ヶ月の差があります。

 

※コメント欄はしばらくクローズさせていただきます。詳しくはこちら

AD