かたくりこの4コマ育児日記

4コマ漫画でつづる、育児日記です。


テーマ:

今日は産後の体に関するご質問2本立てです(・∀・)/

 

【Q1】

かたくりこさん、いつも楽しいブログありがとうございます(o^^o)いつも参考にさせていただいてます(^-^)
質問なのですが、私は今産後5ヶ月が経ちました。
だいぶ体も戻って来たかと思いきや、一日中忙しくしていると(家では内職をしたりなど)夕方くらいにはとても疲れてしまいます。
あれ?こんなに疲れやすかったっけ?と。。。
まだ身体が戻ってないのかな?とも思いましたが私は完ミで育てているので身体が戻るのは早いはず、、、となんだか最近自分の体力の無さに落ち込む日々です。
かたくりこさんはいつ頃から本調子になりましたか?

(まぃさん)

 

【Q2】

いつも楽しく見てます☆
質問お願いしまーす!
産後の体型について…。
私は今、産後6ヶ月ですが、体重が減りません!
まあ…特に何か運動しているわけではなく、1日中赤子といるので本当に買い物程度の散歩くらいしかしていないので、痩せないのが当然なのですが。
出産までに12キロ増えて、出産で4キロ程減って、むくみが取れて1キロ減って…その後全く減りません( ̄∀ ̄)
とにかく運動不足で筋力ゲキ落ち、代謝もガタ落ち。
油断したら増えそうです笑。
何か運動されてますか?
そして体重、体型はどのくらい戻りましたか?

(あさぶうさん)

 

【A】

産後の体って想像以上に戻りにくいですよね…!

 

わたしは出産後に卵巣の手術で入退院してましたので、体調が戻ったころに手術してリセット、また体調が戻ったころに手術してリセット、という感じで、いつ産前の体調に戻ったのか、よくわからず…(υ´Д`) 

 

しかし生後8ヶ月頃にはそれなりに体力は回復していたように思います!

 

あと体重はですね…

戻るどころか増えました(´;ω;`)ブワッ

 

なんと臨月の体重を超えましたよ…

どうしてこうなった。

 

というわけで、いまダイエット中です!

 

チューリップ紫チューリップオレンジチューリップ赤チューリップ黄チューリップピンク

 

こちらも更新してますヘ(゚∀゚*)ノ

ぶらっく企業だいありー2nd

サポートセンター編

右矢印第10話『緊急事態発生』

 

▼読者登録してね!

読者登録してね
 
▼お気軽にフォローミー
   
 
虫めがね総合info・お問合わせはコチラ
 

※当ブログは過去の振り返り日記となっており、実際の出来事からは数ヶ月の差があります。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

かたくりこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。