かたくりこの4コマ育児日記 〜0歳編〜

4コマ漫画でつづる、育児日記です。


テーマ:

今日はわたしの"仕事と子育て"に関するご質問3本立てですウインク

 

【Q1】

こんにちは!
いつも楽しく読ませて頂いています(*^^*)
かたくりこさんはお仕事されているとのことですが

1日のご自身の睡眠時間はどのくらいですか?
またお仕事されているお時間はだいたい何時間くらいですか?
娘が生後三ヶ月くらいで、仕事復帰はまだ先なのですが

いつも8時ころに寝かしつけてそのままわたしも一緒に寝てしまっていて、寝かしつけたあと自分の時間が持てたらいいのになぁと思っているのですがなかなかできずにいます…(-_-;)
産後早いうちからお仕事されていてすごいなぁと思います♪

(さきっちょさん)

 

【Q2】

かたくりこさんこんにちは(・∀・)治療されていたときからの読者です、いつも楽しみに拝見させて頂いております☆
私には4歳になる息子と、4月で1歳になる娘がいるのですが(2人とも治療して授かりました)現在産休中で、娘1歳を機に仕事に復帰します。
かたくりこさんは、もうお仕事をしながら子育てをする予定はないのでしょうか?ぐいぐいと聞いてしまいすいません(・・;よければ教えてくださいますと嬉しいです!

(エリさん)

 

【Q3】

かたくりこさん、こんにちは(^^)
他の方も質問されているようですが、お仕事やこの漫画は子育てしながらどのようにこなしていらっしゃるでしょうか?
私も少し在宅で仕事をしているのですが、なかなかうまく行かないことか多いです(*_*)
赤ちゃんが動き出したら更に大変かな…と思ったりもしてます(^_^;)
よろしくお願いします。

(ぷーさん)

 

■□■□■□■□■□

 

【A】

>1日のご自身の睡眠時間はどのくらいですか?

夜は5時間くらいですが、昼寝を2時間くらいしてます(^▽^;)

わたしは昼間に一緒に寝落ちしてしまいます(笑)

 

>お仕事されているお時間はだいたい何時間くらいですか?

平日は23〜3時の間の4時間くらいで、土日は夫が娘を見てくれるので8〜10時間くらいやってます。

 

>お仕事をしながら子育てをする予定はないのでしょうか?

前職を退職してからフリーランスになっていますので、いまのところはこのまま行く予定です。でもフリーで食えなくなったら廃業して復帰すると思います。

4月に入ったので、エリさんはもうきっとお仕事復帰されてますよね、頑張ってください!

 

>お仕事やこの漫画は子育てしながらどのようにこなしていらっしゃるでしょうか?

生後2ヶ月まではずっと夜中もソファに座ったまま抱っこ寝をしていたので、娘が抱っこで寝ている間に空いた右手でブログの絵を描いたり、仕事しているときがありました(^▽^;)

 

生後3ヶ月から動き出すまでは、日中・夜問わず時間が空いたときにやりました。思えばこの頃が一番時間があった気がします。

 

そして動き出してからは、日中は完全に何もできなくなったので、夜間と土日を使ってやるようになりました。その代わり平日の昼間は娘と一緒にがっつり昼寝しています。

 

現在は期限が厳しい案件は断って、融通の利きやすい仕事のみお受けしていますので、稼働率は出産前の半分以下になっています。なかなかフル稼働するのは難しいですよね(;^_^A

 

チューリップ紫チューリップオレンジチューリップ赤チューリップ黄チューリップピンク

 

こちらも更新してます!

ぶらっく企業だいありー2nd

教えてブラックくん!2本立て

右矢印「先輩が戻ってこない」「家族が労基に密告はアリ?」

 

▼読者登録してね!

読者登録してね
 
▼お気軽にフォローミー
   
 
虫めがね総合info・お問合わせはコチラ
 

※当ブログは過去の振り返り日記となっており、実際の出来事からは数ヶ月の差があります。

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

かたくりこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。