Q&A『離乳食中期の悩み』

テーマ:

【Q】

離乳食中期!!!大変です!いろんなもの食べさせなきゃなぁ…量は合ってるのかなぁ…うまく食べてくれないなぁ…など悩みがつきません。かたくりこさんの娘さんの時はどうだったのか知りたいです。

(きすけさん)

 

【A】

2月末に頂いたご質問なので、もしかしたらすでに食べられるようになってるような気もしますが、回答させていただきますね(^▽^;)

 

わたしは料理が苦手なので、前にご紹介した雑な離乳食をまとめて作りおきしてローテーションで出してました(汗)

 

野菜は手持ちのものを細かく切ってミックス野菜に、あとはさつまいもやかぼちゃを蒸したもの、たんぱく質はとうふ・しらす・シーチキン・鷄ひき肉のいずれかでした。

 

よく言われるレバーは、そもそもわたし家で調理したことがないし好きでもないし…(υ´Д`)状態だったので、ベビーフードでまかないました(効果のほどははて?)

 

うちは結構なんでも食べる方だと思うんですが、それでも食べ慣れないものは気が進まないようなので、結局メニューのバリエーションは少ないままでした(;^_^A

 

量については、最初は病院でもらった冊子や育児書に書いてある量を守ってたんですが、どうも毎回足りないみたいなので増やしていった結果、現在は基準の倍くらいの量を食べています。

 

それでも体重がなかなか増えないのが悩みです。食べたごはんはいずこへ?(´・ω・`)

 

チューリップピンクチューリップ黄チューリップ赤チューリップオレンジチューリップ紫

 

お知らせです!

ぶらっく企業だいありーで

新卒採用する側の

裏事情を描いたシリーズを

スタートしました\( °∀° )/

 

ぶらっく企業だいありー2nd

採用戦隊レイサイジャー

右矢印プロローグ

 

ふざけたマンガですみません…!

しかしわたしにとってこのシリーズは

かなりのチャレンジ案件です。

まず、首のある登場人物を初めて描きました。

 

どうぞあたたかく

見守っていただければとうれしいです!

 

▼読者登録してね!

読者登録してね

 

※当ブログは過去の振り返り日記となっており、実際の出来事からは数ヶ月の差があります。

AD