トーテムポォールッ!

またの名を股下くぐり。

またの名を島田珠代…(←関西ローカル)

 

捕まるのにちょうどいいみたいです。ついでに股から顔出すと、なにやらしっくりくるようです。(こなくていいけど)

 

1歳過ぎた今でも時々やるのですが、家はともかく外でやられるとちょっと恥ずかしいです。

 

特に人に突然話かけられるとびっくりするようで…

 

 

急いでわたしの後ろに回りこんで、股の間から様子を伺います。

 

 

この状態で固まってしまうので、動くときは2人羽織みたいに(あるいは竹馬の要領で)えっちらおっちら引きずって歩く羽目になります(^_^;)

 

さて、歩き出すのはわりと早かった娘ですが、その代わり(?)なのか言葉がまったく出ません。

かれこれ数ヶ月間「ワンワン」を教えてる気がします。あと「おちゃ」と「バナナ」と「ポッポ(鳩)」と他いろいろ…orz

 

チューリップピンクチューリップ黄チューリップ赤チューリップオレンジチューリップ紫

 

その他の更新が2件あります(・∀・)/

 

【1】コノビー掲載のお知らせ

右矢印寝れると思ったら…」新米ママの“想定外あるある“にニヤニヤが止まらない♡

育児メディアの「コノビー」さんで当ブログをご紹介いただきました。いくつかの4コマがダイジェストで載っていますので、どうぞご覧ください!

 

【2】ぶらっく企業だいありー

右矢印教えて!ブラックくん「給料明細に有給日数が書いてないのは普通?」

 

▼読者登録してね!

読者登録してね
 
▼お気軽にフォローミー
   
 
▼過去のマンガ
 
 

※当ブログは過去の振り返り日記となっており、実際の出来事からは数ヶ月の差があります。

AD