ゴジラATTACK

テーマ:
先日池袋ナンジャタウンに行って来ました



目的はゴジラですけどね



これこれ



ゴジラ相手のVRゲームです

頑張ってATTACKしましたがいまいち良い結果は出ませんでした

気を取り直して食べる方でうっぷん晴らし

ゴジラのキャラで一番好きなキングギドラ



カレーピラフでした

顔は食べられないと思って指先につけて遊んでいたら



店員さんが来て、顔も食べらますよって

そ~なんだ

食べちゃいました

デザートはシン・ゴジラ



凄い造形のアイス

ご馳走様でした

ナンジャタウン内はゴジラがいっぱい



お土産処で売っていたゴジラフィギュア



なかなかの迫力

もちろん買っては無いです

AD

ニューなのはな

テーマ:
国鉄の特急形電車を改造して誕生したJR東日本・千葉支社のお座敷電車「ニューなのはな」が、2016年8月で運転を終了しちゃいます

この特急形電車485系を改造したものです

485系「ニューなのはな」は、座席を「お座敷」と4人向かい合わせの「クロスシート」の両方で使えるのが大きな特徴です

私、鉄おたなのにまだ1度もお座敷列車に乗った事ありません

お座敷列車は通常企画列車として運行される事が多く、それらは大概土日に運行されていて、必然的に私は参加出来ないのです

先日その「ニューなのはな」が新宿に停車していました



寂しいですが、見納めですね
AD

海の日2016

三連休最終日

海の日でしたね







本日八王子肩こり腰痛センターは臨時営業でした~

先日富士登山に行かれた方、ゴルフに行った方、お仕事だった方、いきなりぎっくり腰に見舞われた方など、加圧トレーニングを体験に来た方など、皆様今日営業していて助かりましたと言って頂き、オープン甲斐があって良かったです

来月の祝日は初登場山の日がありますね

調子に乗ってまた、営業しちゃおっかなって思いましたが、たぶんお墓参り

なので8月11日は普通にお休み致します


AD

夏の石鹸

テーマ:
毎日蒸し暑い日々が続きますね

一日の終わりはお風呂でスッキリ

お顔もサッパリ

と言う事で夏の石鹸はこちらを使用中



リルレシピの竹炭入り洗顔石鹸

ん~

黒い固体が火照ったカラダを鎮めるには充分なオーラを発揮しています(たぶん)

普段はラベンダーがお気に入りですが、暑いこの時期は夏期限定の竹炭入りが使い心地よかです

香りも良くて落ち着きます

リルレシピの詳しくはこちらリルレシピ

化学薬品無しでこのポテンシャルは見逃せません

たかが石鹸、されど石鹸

石鹸選びもアンチエイジングには欠かせないアイテムです

因みに黒色の波動

黒はエネルギーと光の欠如を意味し、あらゆる色を吸収して、どんな光の波も反射しません

したがって黒い物体は、光の中の穴のように色が無く見えます

古代ヘブライ人にとって黒は死、謙虚、哀悼を意味しました

そのため遺族は愛する故人を悼むために黒を身にまといました

色に黒が加えられて出来る暗度の差は、ネガティブな性質を象徴します

黒は内向性を増加させ、圧倒されるような状況から手を引くときやグラウンディングしたいと思う時には役に立つ色です

また魔法の実践や視界から隠されているものを明らかにする効果を強めます

入り口に黒い丸いラグが置かれていると、アルツハイマー病の患者は家にとどまり外で徘徊することがありません

グラウンディングが必要な10代の若者は黒を着たがります

との事です

ご参考までに

ゴジラ襲来

テーマ:
7月29日に日本のゴジラが久々の復活です

詳しくはこちら

シン・ゴジラ

エヴァンゲリオンで名を馳せた庵野秀明監督作品

ちょっとなんだかグロテスクなルックスになっちゃいましたが、映画を観ればその理由がわかるのではなかろうかと思っています

そんなシン・ゴジラは至る所でイベントコラボ中です

一番見てみたいのは私の出身地福岡の福岡タワーとのコラボ

タワー展望台に上がるとそこにはゴジラが覗き見!!

身体の割にはちっちゃなお目目

でも迫力満点ですね



しかしこの夏は帰省の予定無いので行けそうにありません

身長181.5メートルのシン・ゴジラ

渋谷で言えばセルリアンタワーと同じ位なので是非そこで開催してもらいたいものです(笑)

顔が駄目なら足元!!

サンシャインシティでは天井からゴジラの足が突き抜けて来ました!!



まぁちょっとあれな感じではありますが、よしとしておきましょう

期間中の土日は12:00~14:00の時間帯に専任スタッフの案内でゴジラの足の下に入り、自分がゴジラに踏み潰されそうになる写真も撮影することが出来るそうです

身体がこり過ぎて超つよ~く押されたい方はゴジラに押されている様な体験が出来そうなので是非チャレンジしてみてください
ご感想をお待ちしております

さて池袋 サンシャインシティにある屋内型テーマパーク「ナンジャタウン」では、7月15日(金)よりイベント「シン・ゴジラ対ナンジャタウン ~ゴジラ、ナンジャタウンに襲来!~」を開催中

「ゴジラ」シリーズ初のAR技術を駆使したアトラクションや、歴代怪獣のコラボデザート&フードなどが登場するそうです

期間
2016年7月15日(金)~9月25日(日)

面白いかな!?

近々行ってみます