肩こりツボ子ですおねがい

 

突然ですが、私は逃げの達人です。

 

落ち込む事を言われると、笑って冗談に変換し、

傷ついていないふりをする。

辛いのに辛いと言わない、涙を見せない。

病気なのに、元気なふりをする。

 

本当の自分から逃げる事がうまくなってしまいました。

 

何事にもへこたれないスーパーマンを演じていましたグラサン

 

何が起きるか、、

孤独を感じます。

 

誰も私の事をわかってくれない

私の辛さを認めてもらえない

 

いや、言葉や態度にしない人の事わかる訳ないですよね(笑)

 

心がどんどんすり減って、落ち込みました。

 

辛い時我慢する事は時には必要ですが、我慢のし過ぎは心を蝕む

猛毒でしかありません

 

自分の心を守るには

 

照れ人にどう思われるか気にせずに発言する

照れ自分の考え、感想をまずは正直に口にする

照れ空気は読まなくて良い

照れ一人ぼっちでも良いじゃない

  →この考えを持っていると一人ぼっちではなくなっていきますラブラブ

 

 

心の健康も身体の健康と同じく大切ですよね

まずは、自分の心を見つめて気づく事お月様

気づきが何よりも必要なんです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD