群馬県太田市パーソナルトレーニング、ゆがみ解消とダイエットのジム

太田市・足利市にあるパーソナルトレーニングジムです。身体のゆがみを解消しながらダイエットできます。スポーツトレーナーによるマンツーマン指導で、運動が苦手でも楽しく運動ができます。また、足利市・佐野市・伊勢崎市・みどり市・館林市・太田市に出張指導もしてます。


NEW !
テーマ:
小泉です。



某スポーツショップの店頭にあった、クリスティアーノロナウドの腹筋マシン。

筋肉に電気刺激を与えることで、筋肉の発達を促すみたいですが・・・。

まったく効果はないです。

もちろん、このマシンを製造・販売している業者さんや、購入された方を悪く言うつもりはありません。

あくまで、問題提起です。

クライアント様の中にも、購入された方が何名かいるみたいですが、誰1人ダイエット効果は出ていません。

そもそも、筋電図自体に意味がないのです。

どの筋肉も放電はいているので、その比較がすでにムリがあるかと。

言いたいことはたくさんありますが・・・。

このマシンが本当に効果があるなら、寝たきりになる高齢者は1人もいなくなるはずです。

だって動かなくて良いのだから。

私のような運動指導者や、介護業に従事している人は仕事がなくなり、介護保険や医療保険もかなり減らすことができます。

通販で売るレベルのモノではなく、ノーベル賞モノですよ。

そう思いませんか?

横着しないで、ちゃんとカラダを動かしましょう。

耳障りの言い言葉に、踊らされてはいけません。


太田市・桐生市・館林市・伊勢崎市・高崎市・足利市・佐野市・前橋市・みどり市・熊谷市・行田市・羽生市・栃木市へ出張しております。

ダイエット・痩せる・ストレッチ・体幹トレーニング・筋トレ・体質改善・腰痛改善・猫背姿勢の改善を、専門のスポーツトレーナーがマンツーマンで個別指導するパーソナルトレーニングジムです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
小泉です。

体重も大事ですが、体脂肪率やみためも気にしています。

私は、遺伝的に太りやすい体質。

食事にも気を使う。



玄米に鶏肉に野菜が、だいたいのキホンです。

体重/体脂肪によっては、夜に玄米抜きのときもある。

鶏肉は約300グラム、タンパク質に換算すると60グラム。

痩せない人ってカロリーを控えてるけど、タンパク質が少ないんですよね。

まぁ、タンパク質って脂肪が多い食事が多いので、自然と食べるものは限られますが・・・。

この食事で、10年以上体脂肪率10パーセント以下をキープしています。


太田市・桐生市・館林市・伊勢崎市・高崎市・足利市・佐野市・前橋市・みどり市・熊谷市・行田市・羽生市・栃木市へ出張しております。

ダイエット・痩せる・ストレッチ・体幹トレーニング・筋トレ・体質改善・腰痛改善・猫背姿勢の改善を、専門のスポーツトレーナーがマンツーマンで個別指導するパーソナルトレーニングジムです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
小泉です。

予約枠がいっぱいになったので、募集を終了させていただきます。


太田市・桐生市・館林市・伊勢崎市・高崎市・足利市・佐野市・前橋市・みどり市・熊谷市・行田市・羽生市・栃木市へ出張しております。

ダイエット・痩せる・ストレッチ・体幹トレーニング・筋トレ・体質改善・腰痛改善・猫背姿勢の改善を、専門のスポーツトレーナーがマンツーマンで個別指導するパーソナルトレーニングジムです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
● 【募集開始】パーソナルトレーニング新規・再入会の受付開始しました。

こんにちは、小泉智明です。

パーソナルトレーニングなら、ジムでもご自宅でも2ヶ月で5キロ痩せることができます。

専門のトレーナーによる、完全マンツーマン指導。

だから、運動が苦手な方や初心者の方でも、安心してトレーニングできますよ^^



畳2毎分のスペースがあれば、簡単にダイエットできます。

太田市・伊勢崎市・前橋市・高崎市・桐生市・みどり市・館林市・足利市・佐野市・栃木市に出張しています。

「ヘルニアで腰に不安があっても1ヶ月で3kg痩せます。」



筋力と体力がとてもついてきた感があります。

以前は、腰が痛いから階段を使うのがイヤで、エスカレーターばかり利用していました。

最近は腰がラクになったので、なるべく階段を利用するようにしてます。

まず体重が3kg、体脂肪率が2%減りました。

身体が軽くなり、かなり腰の調子が良くなりました。

2ヶ月で履けなくなったデニムがするっと入るようになり、生理前の体調不良も解消します。

「自主的にダイエットしていたときよりも、ちゃんとバランスよく引き締まってきました。」



生理前の体調不良もなくなってびっくりです。

お腹とお尻と脚のつけ根がほんとに引き締まりました。

太って入らなかったパンツがするっと入るようになりました。

2ヶ月で圧倒的に姿勢がよくなり、顔周りがシャープになりました。

「圧倒的に姿勢がよくなりました。」



なかなかいい姿勢をキープするのが難しいですが、正しい状態が、どういうものなのかがわかりました。

それと去年とった免許証の写真と今年とったパスポートの写真が、別人のように顔回りがシャープになりました。

写真で比べると全然違います。

ほかにもこんな効果があります。

・バストラインが上がり、左右の高さがそろいました。
・食べ過ぎて一時的に体重が増えても、元に戻りやすくなりました。
・ヒップラインがくっきりして、キュッと上がりました。
・2ヶ月で、5キロg痩せてウェストが7センチ細くなりました。

これらは、パーソナルトレーニングを受けたからこその結果です。

食べないダイエットなどの自己流ダイエットでは、体重は減ってもここまでの効果は出なかったでしょう。

パーソナルトレーニング内容

ストレッチや筋トレや簡単なエクササイズをしていきます。



カウンセリング・・・目的達成のために、最適なプランを提案させていただきます。



姿勢やバランスのチェック・・・バランス良く引き締めるために、姿勢や骨盤などカラダの状態を見させていただきます。



ゆがみバランスの調整・・・ちょっとした痛みや苦手な動きがあっても安心して行えるようになります。



痩せるカラダにする筋トレ・・・運動が苦手な方でも出来るトレーニングです。

器具を使わないので、場所を選ばずに行うことができます。

「アンダーバストが3.4センチ減りました」



今まで自分では気づかなかった姿勢や力の入れ方など、ゆがみの根本的なことを教えていただいたので、疲れにくくなりました。

下半身太りを解消したかったので、下半身のトレーニングでお尻や足の形がキレイになりました。

下半身のラインがキレイになっただけでなく、正しい姿勢を教わってから背中が温かくなり、1週間でアンダーバストが3.4センチ減りました。

ダイエットは食べたものと運動のバランスだと思って、今までいりりなダイエットをしてきたが、私の場合、根本的なゆがみが与える影響が大きく、そこを気づかせてくれました。

「2ヶ月でマイナス5キロ、体脂肪率マイナス5パーセント、ウェスト7センチ減しました。」


疲れにくくなり、肩コリ・頭痛・だるさも今はほとんど気にならなくなりました。

2ヶ月前とは別人の様に体調が良く、今では仕事前にトレーニングができるくらい元気です。

2ヶ月でマイナス5キロ、体脂肪率マイナス5パーセント、ウェスト7センチ減しました。

食事も適量で満足できるようになり食べ過ぎなくなりました。食事をがまんしている感覚がなかったです。

女性らしいボディラインをつくりながら痩せたこと。

自己流ダイエットで痩せた5キロとは全く違う!!

バストはそのままで、気になるウェスト・下半身が痩せた。

ヒップUP、バストUPしました。姿勢もよくなり歩きやすく、電車の中で立っても安定していて、日常生活の中でもトレーニングの効果を感じます。

「5ヶ月で7キロ、体脂肪は10%減りました。」



食事制限だけだと、リバウンドすると思い、運動して痩せようと、パーソナルトレーニングに申し込みました。

5ヶ月で7キロ、体脂肪は10%減りました。

ウェストまわりがサイズダウンしただけでなく、身体が柔らかくなりました。

確実に減量できてよかったです。

トレーニング場所をお選びください


ライフスタイルに合わせて、トレーニング場所を選ぶことができます。

すべて、完全予約制となっております。

・小泉コンディショニングラボ

当ジムです。



6畳ほどのスペースです。

おそらく日本で1番小さい、パーソナルトレーニングジムです(笑)



更衣室もあります。



アメニティも充実。

デオドラントスプレー・デオドラントシート・ティッシュ・綿棒・あぶらとり紙・かがみ・コットン・ウェットティッシュ・レンタルウェア・レンタルタオルなどをご用意しております。

栃木県足利市五十部町の某所にあります。

足利赤十字から、車で5分ほどの場所です。

お申し込みいただいた方のみに、詳しい場所を別途ご連絡いたします。

・ご自宅への出張

必要な運動器具を持参して伺います。

着替えて待っているだけで、すぐにトレーニングできます。

・その他

オフィス・マンションの共有ルームやジム・エステサロン様・ダンススクール様・美容室様などで出張指導をしております。

ほかに、出張先のご指定があればご相談ください。

現在出張している地域

・群馬県
太田市・館林市・桐生市・みどり市・伊勢崎市・前橋市・高崎市

・栃木県
足利市・佐野市・栃木市・小山市・宇都宮市

・埼玉県
羽生市・行田市・熊谷市

出張場所に関するお問い合わせはこちらからどうぞ!

パーソナルトレーニング申し込みの手順


1:申し込みフォームから申し込みください。

必要事項を明記ください。

2:体験でパーソナルトレーニングを受けていただきます。

初回は、カウンセリングや目標設定など、運動プログラム作成に必要なゆがみや姿勢のチェックを行います。

お時間は90分で10000円です。

体験トレーニングは正式な申し込みではないため、この1回で終了することもできます。

必要なものはこちらで用意いたしますので、運動ができる服装のみご用意ください。

3:初回体験後、40回・12回・5回のコースをお選びいただきます。

本コースからは、1回50分のセッションとなります。

これ以外に特別な手続きはございません。

領収書が必要な方はあらかじめ申し付けください。

連絡のやりとりは、携帯かメールかラインでやりとりをさせていただきます。

4:コース1回目のときに、現金でお支払いください。

振り込みをご希望の方には、別途お知らせいたします。

それでは、パーソナルトレーニング短期集中ダイエットコースの詳細をまとめます。

・プレミアムコース 40回 300,000円 (1回あたり7500円)
・3か月コース   12回 100,000円 (1回あたり約8333円)
・1か月コース    5回  50,000円 (1回あたり10000円)
・単発コース     1回  15,000円 

*プレミアムコースの期限は1年となります。

コース終了者には、継続コースをご用意しております。

・40回コース 200,000円 (1回あたり5000円)
・12回コース  70,000円 (1回あたり約5833円)
・6回コース   40,000円 (1回あたり約6666円)
・単発コース    7,000円

*再入会の方も、リピートの対象となります。

開始前に不安な点がございましたら、メールにてご相談ください。

パーソナルトレーニングの申し込みはこちらからお願いいたします。

・問い合わせ・申し込みはこちらからお願いします

小泉コンディショニングラボ
代表 小泉智明(こいずみともあき) 
TEL:080-5373-6391
MAIL:ikaomot-imuziok@hotmail.co.jp

パーソナルトレーニングメニュー料金表
アクセス
お客様の声
プロフィール
申し込みフォーム
問い合わせフォーム

太田市・桐生市・館林市・伊勢崎市・高崎市・足利市・佐野市・前橋市・みどり市・熊谷市・行田市・羽生市・栃木市へ出張しております。

ダイエットやストレッチを、マンツーマンで個別指導するパーソナルトレーニングジムです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
小泉です。

「毎日にちょっと遊び心を、そしてやり残しのない人生を。」

トレーナーとしての・・・と言うより、1人の人間として人生の理念。

カラダが健康であれば、お金や環境に恵まれなくても、人生を楽しくまっとうできる。

そんな思い出、運動指導をしています。

独立して仕事が少しずつうまくいき、やりたかったことや行きたかった場所へ行くことができて、毎日がとても充実しています。

そもそも、独立当初にとあるトレーナーチームに所属する際に、騙されて貯めていたお金をすべて失いました。

そこから始まった借金生活。

借金を返すための借金を繰り返す日々。

気持ちの折れそうな毎日を必死に耐えられたのは、やはり健康なカラダがあってこそ。

利子を返すだけでいっぱいいっぱいだった日々を、これから独立して1人でやっていくために必要な「授業料」だと割り切れたのも、心と体の強さがあってこそだと思っています。

いまでは貴重な経験です。

今改めて、何かやり残したことがないかを振り返ってみました。

もともと、トレーニングに興味を持ったのは、学生時代にやっていたサッカーが上達したいという思いからでした。

サッカーは20歳までやりました。

チームは県大会レベルで結果も出ず、個人としても満足いくレベルまで上達もしませんでした。

インターハイ予選、高校選手権予選、天皇杯県大会の1次予選・・・。

ベスト16,ベスト8がやっと。

20を過ぎた当たりからサッカーへの情熱はなくなり、社会人になってからボールを蹴ることは、ただの1度もありませんでした。

以前から、トレーニング指導において、お金をいただけるレベルになった今、かつての自分に指導できたら、もっと違った結果になったろうな・・・という妄想に駆られるようになります。

結局は、たらればの話です。

が、今からでもどうにかできないか?

と言う思いがわいてきたころと時を同じくして、個人参加できるフットサルがあるのをテレビで見ました。

ネットで探すと、佐野にそういうことができる施設があるのを知り、参加するようになります。

クライアント様のなかには、趣味や競技でスポーツを楽しまれている方もいます。

ゴルフ・テニス・ダンス・サーフィン・マラソン・登山・・・。

そのための、トレーニングやコンディショニング指導をさせていただいています。

そんななか、自分は何もスポーツをやっていないのはいかがなモノか?と言う思いが常に頭にありました。

自分の指導内容は、机上の空論なのではいか?

クライアントに対して失礼にならないか?

そんなこんなで、結局は自分の原点に戻ってきたわけです。

----どきどきしながら、迎えた初参加の日。

17~18歳のころの、毎日がワクワクしていた青春時代が、よみがえってくるような感覚でした。

が・・・・初日にケガをします(笑)

不可抗力ですが、左足を踏まれて親指が内出血。

痛くて足を地面につけない。

それをかばっていたら、左の内転筋の神経を痛めてしまいます。

そこから、負の連鎖。

左足を捻挫をしてしまい、左足をかばっていたら、肋骨を痛め、肋骨をかばっていたら、腰を痛め・・・。

痛いのをガマンしたり、かばうのはよくない!と言うのを、身をもって思い知りました。

そこから、復帰までのプランを綿密に立て、ようやく痛みが解消。

ランニングを再開し、ケガの発端となった動作も確認。

規模は違えど、リハビリする選手の気持ちがよくわかりますね。

いまは、減速と再加速のトレーニングをしています。

フットサルという競技の特性上、1回のダッシュは長くて20~30メートルほど。

100メートルのタイムを向上するよりも、最初の1~2歩の速さが重要だと考えています。

休んでいた分の筋力も戻りつつあるので、自分の立てたプログラムを1歩1歩確実にこなしたいですね。

8月には、またフットサルに参加できるように頑張りますよ。


太田市・桐生市・館林市・伊勢崎市・高崎市・足利市・佐野市・前橋市・みどり市・熊谷市・行田市・羽生市・栃木市へ出張しております。

ダイエット・痩せる・ストレッチ・体幹トレーニング・筋トレ・体質改善・腰痛改善・猫背姿勢の改善を、専門のスポーツトレーナーがマンツーマンで個別指導するパーソナルトレーニングジムです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
小泉です。



この時期の体育館は、蒸し風呂状態。

脱水症状にならないように、気をつけながらトレーニング指導しました。

カラダが絞れていいかな。


太田市・桐生市・館林市・伊勢崎市・高崎市・足利市・佐野市・前橋市・みどり市・熊谷市・行田市・羽生市・栃木市へ出張しております。

ダイエット・痩せる・ストレッチ・体幹トレーニング・筋トレ・体質改善・腰痛改善・猫背姿勢の改善を、専門のスポーツトレーナーがマンツーマンで個別指導するパーソナルトレーニングジムです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
小泉です。



久しぶりに東松山駅へ。

東京出張の1本目が池袋、最後が大山だったので東武東上線を利用しました。

人混みや電車移動が苦手なのですが、この日はまぁまぁ快適でした。


太田市・桐生市・館林市・伊勢崎市・高崎市・足利市・佐野市・前橋市・みどり市・熊谷市・行田市・羽生市・栃木市へ出張しております。

ダイエット・痩せる・ストレッチ・体幹トレーニング・筋トレ・体質改善・腰痛改善・猫背姿勢の改善を、専門のスポーツトレーナーがマンツーマンで個別指導するパーソナルトレーニングジムです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
小泉です。

妊娠すると、体幹ユニットの1つである骨盤底筋が緩みます。

また、腹壁も緩む。

問題は、出産後に元に戻らないこと。

都合良く元通りとは、行かないようです。

出産前後で、体質や体型が変わってしまうのは、そういった理由も少なからずあるように感じます。

環境の変化による、体質の変化



出産してまもなく、育児が始まります。

そこに環境の変化が起こります。

私は独身のため、育児経験はありません。

しかし、産後ママさんの運動指導をさせていただいているなかで、いくつかの共通点を見つけました。

呼吸が浅い。

呼吸が浅くなると、筋のトーンが上がり内圧が上がります。

痛み・気圧に弱くなるのです。

神経が過敏になるので、触れられることにもストレスに感じることもあります。

今回ご紹介するお客様の事例では、どう動いてもあちこち痛い。

触れるだけでも痛い。

そんな状態でした。

痛みがある動きに負荷をかけられないので、まずは筋のトーンを落とすことから始めました。

呼吸とストレスと自律神経



閾値が高いために、吸えない・吐けないという、一種の過呼吸状態でした。

呼吸数が増えるのは、あまり好ましくありません。

ただカラダが硬いだけなら、ストレッチやリリースをすれば、トーンは落ちるのですが、それさえもままならない状態。

改めて伺うと、原因として上がったのがメンタルストレスでした。

例えば、ご家族と同居していれば嫁・姑問題や、子供の夜泣きがあれば、睡眠不足になり自律神経が乱れやすくなる。

まずはテニスボールを使った、ストレッチのみを実施していただきました。

背骨が緩むと、全身が緩む



背骨はS字になってバランスを取っていますが、直線だと2キロの圧にも耐えられないと言われています。

また全身が力むと、背骨は反る方向に働いてしまう。

なぜなら、背骨を丸める筋肉は存在しないからです。

背骨が固まると、筋肉で負荷を吸収しすぎてしまい、疲労の原因に。

そもそも、背骨が固まると、横隔膜が動かないので呼吸がしづらくなります。

呼吸が浅いと、酸素がヘモグロビンから離れなくなり、全身に酸素が回らなくなります。

すると、気絶しないように、テンションをムリヤリにでも上げてしまう。

自分のキャパシティを超えてしまうんですね。



まずは、カラダを緩めてみましょう!

膝や腰が痛くなる「動作」を改善する

腰や膝は、かわいそうな関節だと言われています。

自分自身が悪さをして・・・と言うより、他の部分をかばって負担がかかっているのです。

どこに原因があるのか?

どの動作に問題があるのか?

単に筋トレをしたり、ストレッチしても改善しないなら、このような視点を持ってみてはいかがでしょうか?

膝や腰が痛みを解消したトレーニングの一例



しゃがんだときに腰と膝に痛みが出ていたので、その動作を改善しました。

重りを前に持つことで、膝優位のしゃがみから股関節優位になりやすい。

痛くない状況をつくってあげる。

そうすると、カラダが学習するんですね。

「この方が痛くないぞ」

徐々に、何も持たなくても自然と、やってほしい動作が身につくのです。

股関節を使って!

とか、

膝を使わないで!

と言うよりも、断然効果的です。

こちらの指示が少なくて済むので、お客様も処理する情報が少なくて済むから。

多すぎる指示や複雑な指示は、かえって混乱を招いて動作が改善しづらいのです。

まとめ

私が思うに、「科学的根拠」ってあくまで「説明書」であり「統計」に過ぎない。

人のカラダはマニュアル通りには行くことは、ほとんどありません。

慢性的な痛みや不調に悩んでいるなら、目線を少し変えてみるのも1つですよ。


太田市・桐生市・館林市・伊勢崎市・高崎市・足利市・佐野市・前橋市・みどり市・熊谷市・行田市・羽生市・栃木市へ出張しております。

ダイエット・痩せる・ストレッチ・体幹トレーニング・筋トレ・体質改善・腰痛改善・猫背姿勢の改善を、専門のスポーツトレーナーがマンツーマンで個別指導するパーソナルトレーニングジムです。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
小泉です。

ダイエットの基本は、筋肉を増やし脂肪を減らすこと。

体重って意外に落ちにくかったりします。

なぜなら、脂肪が減るけど筋肉は増えるから。

筋肉と脂肪って、同じ重さでも「みため」が違うのです。



筋肉は鉄で、脂肪は綿

鉄と綿をイメージしてみてください。

同じ重さでも、量が違って見えませんか?

鉄はギュッと詰まって見えるけど、綿は広がって見える。



鉄1キロって、みためそんなたいしたことない。



でも、綿1キロってけっこうな量になりますよね。

だから、ダイエットはまず、同じ重さでもギュッと詰まった状態を目指すべき。

食べないダイエットはなぜ痩せるのか?

運動もしない食べないダイエットは、筋肉が落ちているのです。

筋肉は重いから、体重で見るとすごく痩せているように感じる。

でも、リバウンドしやすい。



筋肉って脂肪を燃やす焼却炉なので、あまり減らしたくないんですよね。

昔は痩せたのにな・・・。

年齢のせいで痩せなくなった・・・。

これって、単純に筋肉が落ちているからなんですよ!

脂肪が燃えなくなってる。

食べたものをエネルギーにできなくなってる。

筋肉はカラダにとって必要なモノではない。

たしかに、年齢のせいもあるかもしれません。

それよりも、筋肉って落ちやすいモノ。

カラダにとっては、とくに必要なモノではないんです。

例えば、あなたがデスクワークをしているとします。

1日の活動量って、かなり少なくなりますよね。

その活動量を維持できる筋肉があれば、カラダはOKなのです。

だから必要ない分は、何もしなければどんどん減らしてしまう。

あなたの筋肉、減ってませんか?

筋肉を維持するにはエネルギーが必要。

これを基礎代謝と言いますが、燃費が悪くなるのでカラダが嫌がるんです。

食べないダイエットをすると、燃費を維持しようとする。

エネルギーを節約するために、カラダが勝手に筋肉を減らしちゃうんですね。

体重は減るけど、同時にリバウンドしやすくなる。

その繰り返しで、おそらく年齢を重ねたタイミングで、痩せづらいと感じるのかもしれません。

食べないダイエットは、体力が落ちる

筋肉は、車で言うとエンジンの部分。

エンジンが小さくなれば、パワーは出ませんよね?

しかも、ガソリンも少ないから、ガス欠寸前。

そこへきて、運転もヘタだと余計に疲れやすくなる。

カラダの運転が上手なら、少ないエネルギーでも動くことができます。

そうでないと、無駄が多くなる。

まずはエンジンが小さくならないようにする、そして運転技術も向上させましょう!

筋トレは筋肉を増やすだけではない。

筋トレすると、ムキムキになるからイヤ・・・。

そんなことを思ったかもしれませんね。

でも大丈夫。

筋肉ってつきづらいので、むしろ減ることを心配した方が良い。

体重は筋肉と脂肪の増減で決まる。

さすがに、脂肪だけで体重を減らすのは難しい。

どうしたって筋肉は減ります。

だから、筋肉が減らないように筋トレをする。

カンタンにリバウンドしないために筋トレをする。


筋肉の材料になるテストステロン(男性ホルモン)を、女性は男性の20分の1しか持っていないと言われています。

だから、女性は筋トレするとムキムキになならず引き締まります。

筋トレはメリハリをつけて、みためを変えてくれる。



ボディラインを決めるのは、骨格と筋肉。

だから、ゆがみを解消し姿勢をよくする。

そして足りないところに筋肉をつけて、ボディメイクをしていく。

あなたのカラダは、みためも中身も必ず変わることができます。

まとめ

食べないダイエットは、体重が落ちやすいけど、みためは変わりづらい。

今のボディラインが、1周り小さくなるだけ。

もちろん、あなたがそれでいいならOKです。

しかし、みためを変えたいなら、体脂肪率を減らすべき。

体重ではなく体脂肪率。

脂肪の割合です。

体重は筋肉と脂肪でしか増減はしないので、筋肉は増やさなくても減らないようにするべき。

カラダの形が変わってからでも、体重を減らすのは遅くないですよ^^


太田市・桐生市・館林市・伊勢崎市・高崎市・足利市・佐野市・前橋市・みどり市・熊谷市・行田市・羽生市・栃木市へ出張しております。

ダイエット・痩せる・ストレッチ・体幹トレーニング・筋トレ・体質改善・腰痛改善・猫背姿勢の改善を、専門のスポーツトレーナーがマンツーマンで個別指導するパーソナルトレーニングジムです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
小泉です。



1年ぶりのお客様と、1年ぶりの場所で、1年ぶりのパーソナルトレーニング。

新たな目標に向けて、しっかりサポートさせていただきます。

さて本題。

呼吸って大事だなと思う今日この頃。

生まれて初めて覚え、死ぬまで忘れない。

自分の名前や家族を忘れても、呼吸だけは忘れないのです。

呼吸をメインで行う横隔膜。



カラダの内外の情報が集まり、それらにフィードバックを行っています。

カラダの問題だけでなく、ストレスや感情など目に見えないモノから、体の外で起こる環境面の影響も受けています。

嫌いな人が、話しかけてきただけでも横隔膜は機能が低下しますから。

呼吸は自律神経に介入できる唯一のモノで、無意識にも意識的にも行うことができます。

たかが呼吸、されど呼吸。



運動指導していて、あまりにおざなりになっている人が多い気がします。

ウェストラインが変わるだけでなく、長年の腰痛が解消したり、不眠症が軽減したり、狭心症が軽くなったりと、様々な効果が出ています。

横隔膜は大声を出したり、大笑いすることでも動かすことができます。

この2つは、ストレス発散にもなりますね。

カラダの軸をつくる上で、ものすごく大事なんですよ^^

あなたの横隔膜は、きちんと動いてますか?

▼こちらも参考に。
猫背姿勢より、反り腰姿勢の方が問題が多くなる。


太田市・桐生市・館林市・伊勢崎市・高崎市・足利市・佐野市・前橋市・みどり市・熊谷市・行田市・羽生市・栃木市へ出張しております。

ダイエット・痩せる・ストレッチ・体幹トレーニング・筋トレ・体質改善・腰痛改善・猫背姿勢の改善を、専門のスポーツトレーナーがマンツーマンで個別指導するパーソナルトレーニングジムです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)