1分で読める!小さなお店の改善ポイント

すぐに改善、お金もあまりかからない。そんな店舗改善話を1分記事にしています。

2003年より事業開始。小規模店舗の改善をして、販売促進のサポートをしています。➡ ホームページ

テーマ:

ミートスパゲティ―ソースのパッケージです。

 

 

 

どちらが美味しそうに思いますか?

 

 

 

 

左:写真は大きく映っています。

右:ミートの「赤」がより鮮明。パスタも適度に整えています。

  パスタ以外の部分でも、赤が目立っています。

 

 

 

美味しそうに見えるのは

右のほうではないでしょうか。

 

 

※ただ感性は人によって違うので

必ずしも全員が同じことを思うとは限りません。

 

 

 

パッケージにしろ

ディスプレイにしろ

様々な販売促進に関わるところでは

色使いにもご留意していただきたいと思います。

 

 

ご参考になりましたら幸いです。

 

 

 

 

せん せん せん せん せん せん せん せん

 

● ホームページ

● ブログの トップページ

 

 

 

 

あなたのポチッが励みになります!

↓  ↓  ↓

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

思い立って売り場の整理をしていて空間ができると

つい商品を置いてしまいたくなる気持ちはわかります。

 

が、隅から隅までギッチリと商品で埋め尽くされたお店よりも

適度に空間をつくって売り場にメリハリをつけたほうが

商品は引き立って見えます。

 

 

 

ご参考まで。

 

 

 

 

 

例えば、メガネのディスプレイ。

上下のメガネとメガネの間にもう一つメガネを置けますが、

あえて開けておくのです。

 

 

 

 

 

● ホームページ

● ブログの トップページ

 

 

 

 

あなたのポチッが励みになります!

↓  ↓  ↓

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

店舗の内外がどんなにきれいにでも

トイレが汚かったり、臭いがしたり管理が行き届いていないと

お店の評価も下がります。

 

 

トイレはお店の方の「素」を感じるもの。

 

 

綺麗な花を飾る前に、

オシャレな洗面台を置く前に、

なにより大切なのは、やはり掃除です。

 

 

まずはチェックしてみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

・(左) ホームページ

・(左) ブログの トップページ

 

 

 

 

あなたのポチッが励みになります!

↓  ↓  ↓

いいね!した人  |  リブログ(0)