宙ぶらりん

テーマ:

久しぶりに開いたら当時仲良くさせてもらってた人とかがいなくなってて。。

なんか寂しいねぇ


そんな事言って自分も1年以上放置だったんだけど(汗)



たま~にコメントがありました。的なメールがあったりしたんだけど、バタバタしててね




タイトルも変更しようかな~




突風の如く現れた男と結婚しました

そんで愛娘を授かった



子供はすんごいかわいい

正直言って親ばかだ、愛してる



旦那となる男は・・・好きではない

はじめから好き。とかで一緒になったわけではないから



じゃあなんで結婚したかって



色んな事から逃げたかった

子供は欲しかったから、条件として選んだ。

健康である、そして平社員であること。

でも1人の稼ぎで食べていけるぐらいの甲斐性があること。



水商売もなんかルーティンワークになってきててここらが潮時かと。





でも、やっぱり

今考えると

この男じゃなかったな

そう思う


結婚生活にはいいかもしれないけど。




私は

やっぱり

『宙ぶらりん』

好き

みたいだ





でもでも、

子供の顔見ると

この男じゃなかったら

会えなかったんだな~って

思うから

しばらくは大人しくしよう



出来ればずっと大人しくしたいけど。


できるかな。

好きな男と結婚したかったな。


でもずっと好きでいられる男なんて

やっぱり私には出来ないのかもしれない

AD

もやもや

テーマ:

『腑に落ちない』まさに今にピッタリなこの言葉


最近『腑に落ちない』事がたくさんある


なんでもっとはやく言ってくれないのだろう。

なんでそうなんだろう??


解決方法がない



かと言って、もぉいいや、と切り捨てられるわけでもないし。



新しいおもちゃにも飽きてきて

馴染みの男がヘルプを求めてきた。


馴染みの男に戻るのが1番だとわかりつつ

もう少し自立しなきゃなぁと。。

なんて、常におもちゃは欠かしてない


ダメだね

たまには1人の時間もと思うんだけど

なんとなく空いた時間を上手に一人で使えない


時間が空きさえすれば

馴染みの男に会いに行ってしまうし。



ただ、馴染みの男に戻っても

また今までと同じ繰り返しにしかならないだろうから

なにか解決方法を見つけてから

なにか解決方法が見つかったら


前に進めそうな気がするんだけどなぁ




新しいおもちゃはちょっと不具合多すぎ

これだからプライドの高い田舎モノは嫌だ。



もぉいつまで頑張るか。自分との勝負だな(笑)

自分の誕生日くらいまで頑張れたら自分で自分を褒めてあげよう。



AD

悶悶

テーマ:

なんかよくわかんないなぁ。。


今一緒にいる相手の事を本当に好きかどうか。


他にいないから一緒にいるのか。

たまたま寂しいから一緒にいるのか。

初めての一人ぐらしだから。


買い物しておいてくれるから便利なのか。

性的欲求をみたしたいだけか。

性的欲求なんて自分ひとりで解決できるし、そうではないよね。


冬だったら寒いから一緒にいたいとかあるけど、

これからの季節は寒くないから別に…だよね。


どういう方法で調べたらいいんだろう?


って、考えてる時点であんまり好きじゃないのかな?とか

無駄に考えすぎ。


無駄に時間があるからそんなことかんがえちゃうんだよね。


でも、仕事もうまくいかないし、そうなると仕事に行かなくなるし。

悪循環極まりない。


前の長くいた彼氏なら自分を創らず、飾らずでそのままでいられる。

今の人は微妙かな。


なんかうまい具合に持っていくことばかり考えちゃう。


かといって、うまくいかせたいわけじゃないし。


ずっと一緒にいたいとか思わないんだよね。

なんでだろ?


安心感がない。

AD

またも休み

テーマ:

スキンを変えて気分一新。結婚の予定も相手もいませんが。


そして、今や同棲もしていない。。苦笑い



まぁ、通い同棲もとい、通われ同棲状態。

よくないな、と思いつつ、まぁいいか~と放置。


初めての一人暮らしはあえなく失敗。


いつか一人暮らしと思ってはいたものの、

『もぉすることないんだろうなぁ・・・』と思ってたのに、27歳にして念願?叶う。

・・・が違うよね。


経済的に負担なだけ。

しかも、小さい事を言えば男が使う電気・ガス・光熱費分が増えてるし。


私はエアコン苦手だから使わないのに、

男が使う。

夜は仕事の私

家の電化製品は稼動しないはずなのに

電気はもちろんエアコンまでも朝までフル回転。


ちょっと勘弁してほしいかも。


どうしたらいいんだろ。

しかも働きたくない病にかかった私。

家賃は払えるが、貯金が出来ない。

これは男に言った方がいいんだろうか?


でも冷蔵庫の補充をしてくれてるのでプラマイ〇か???



そんなくだらない事を考える暇があるなら働け私。


って、今日も休み。



やっぱり男を家に帰した方がいいかな。

うん。その方がいいよね。

家にいられると仕事帰ってきちゃうし(ヤリタイから)

悪循環だよね。


よし、今日ちらっと話をしてみよう。


だらだら

テーマ:

やばいね、まじで。

昨日から仕事にも行ってないし。

今週はもぉ家から出ない勢い


寝ても寝ても眠れる自分が怖いわ。


引き抜きの話もある

今の場所に限界も感じてるけど、

ここから出ても変わるかわからないし、

いずれ、また同じ状況になった時にまた逃げるのか。


逃げるとは違うかもしれないけど。。。


同じところにい続けるメリットもある。


悩むな。



恋愛関係はきっと順調。

疑問に思う事もあるけどつい先日3ヶ月が経った。

記念に高価なモノをもらった。


身体の相性もいいと思う。

ちょっと強引かなっと思うこともあるけど、

別にいいか。って感じで。


ずっと続くかわからないけど

今が幸せじゃないと先もないもんね。


やりすぎて腰が痛い。

なんかだるいのはヤリスギが原因か?!?!


また、時間がある時にゆっくり書いて振り返ろう。

ざざっと。

テーマ:

サラリーマン難しい!!

いやね、不通のサラリーマンならいいんだと思うけど。

(思うってのは実際のサラリーマンを知らないから・・・(笑))


この人わかんないことが多い。

自分のママに抑圧されていたから

縛られるのが嫌。

几帳面な人は嫌


・・で私の事が好きって・・・(笑)

女としては複雑よ。


今日思ったことは

『お互い結婚向きじゃないね』ってこと


笑ったけど、かな~り複雑。。


お互いが不向きなのにそっちの方向に進みつつあるのって問題だよね。



・・・で、いつも通りのノリでママに会うか~って本当に電話したら

隣で『今度~今度~』っと小声(笑)


なんだか小さい。


結婚したいけどしたくない。

それが『今』だから嫌なのか

『この人』だから嫌なのか。。。(笑)


一人暮らしは一人暮らしにならなそうだし。。。。

ちゃくちゃくとこの人の荷物が増えていってる。。。



今日は引越し先の採寸と

家主さんに渡すモノを買った。

ヨックモック等、、これは彼が買って来てくれた


その後、不動産屋さんに行き、

ちょっとブラブラして中華を食べに船橋へ。


めちゃめちゃおいしかった!!!!!!ふかひれ大好き!

お腹が久々に破裂する勢いで食べた~


。。で久しぶりに彼の家まで行って電車でコッチの家まで帰ってきた。


今日は早くに寝れそうだニコニコ



ざざっと振り返るとこんな感じ。

念願の。

テーマ:

一人暮らしが始まります。

って、言っても今も一人暮らしみたいなものだけど。

無事に別れることに成功ニコニコ

まぁ、なんだかんだ言って、まだあの男の家にいる。

男はどこにいるんだか知らないが約束の日まで来ないはず。

・・・で、既出のサラリーマンとメデタク??一緒にいる。

こっちもこっちでどうなるかわかんないけど。

来月には人生初めての『一人暮らし』が始まるわけだが

精神的に一人暮らしは出来そうにない。

次に引っ越す所はサラリーマンの働く会社の近く。

それが理由ではなく、私の職場と彼の職場はご近所さん。

。。。で、結果、彼は自分の家より私の家。。。

あ~これじゃ一人暮らしの意味ないじゃん。

どうなるかわかんなんけど、なるようになるか・・・な。

長年、同棲した彼とは1月から毎週会っていた。

・・・が、同棲彼が私に酔っ払って電話を掛けてきて

なんだか一方的に怒ってもうすぐ1週間。

4月のお花見がてらに遊びに行ったのを最後に会っていない。

ここらで潮時か。

サラリーマンと年貢を納めるべきか。微妙

サラリーマンはサラリーマンで元の彼女ときっちり別れたのが4月らしい。

私が同棲していた彼と遊んでいた時に・・・。

日曜は仕事って言ってたのに。

まぁ私は私で実家~なんて言ってたんだけどね。

サラリーマンと元カノは通算6年、愛情があったのが最初の3年。

その間2股で2年の彼女、半年の彼女、他。。

彼の1個年上、適齢期を遥か過ぎた彼女。

実家の北海道に帰っていたらしい。

実家に帰ろうかな~と言って彼に引き止めてほしかった彼女の気持ち。

それをわかっていて、あえて帰らせた彼が少し冷たいような。

仕方ないような。

私がどっかに行きそうだから彼は追ってるような気がするんだよね。

これが結婚でもしようもんなら、彼は他に目移りするんじゃないかな~とか。

しかもさ、サラリーマンじゃないんだよね、これが。

念願のサラリーマンかと思ってたのに

年収1本軽く越えてるし

役員さんでやんの。

シラーしょぼんシラー

色々ぐちゃぐちゃ考えてても結局全部自分次第かな~と思う次第。(笑)

すんごく長くなった。

けど、あと1つ。

20歳の時に少しばかり関係のあった男と遭遇した。

なんか女の買い物に付き合ってた。

昔は女の洋服なんて買わなかったのにね。ちょっと残念。

相変らず、スマート装ってたけど、内心ヒヤヒヤだったのかな?

まぁ私は見られて困るような女になってなくてよかったな~って正直思った。

こっちから音信不通にしたわけだし。多少の罪悪感だったけど。

サラリーマンには昔の知り合いって事にした。

・・で何事もなかったようにお買い物

ステキなドレスを買ってもらったニコニコドキドキ

そろそろ寝ないと明日やばい。。

リッツ

テーマ:

お気に入りのサラリーマンと旅行に行くはずだったのに

家主に見つかり押し問答の末に行けなかったドンッ


なんでバレタかって携帯を見たらしい。

お風呂に入ってそのまま行くつもりだったから

普段の夜より長めに入っていて・・・・


上がったら

『ごめん、俺の都合で別れよう、ほんとごめん!』

とすごい勢いで着替え始めて。


まぁ、こっちからしたら願ってもない話だから快諾。


・・・で、その後が大変だった!


ぐだぐだぐだぐだ。。。。3時間


『じゃあ、俺出かけるから。。。。』

『うん。。』


『・・・タバコ一本吸ってから行く』

『あぁ。。。』



何度も繰り返し。


で、何度目かの

『出かけるよ・・・・・・・・・・・・

・・・・なんで俺が別れたいと思うと思う?』




『はぁ~~~????????』


いやね、これは心の声ですが(笑)

実際は↓

『いや、別にもぉわかれるんだからいいんじゃない?!』



コレでプッチンきたらしい。


『なんで俺が出て行かないといけないんだよ!』いや、誰も何も言ってませんが?)


『俺の家なんだからオマエが出ていけよ』


『荷物持って今すぐでていけよ』



今、全部持っていけるなら、とっくに出て行ってますよ。


出来るわけもなく。

私の大阪リッツが夢に消えた(涙)


ちょっと長くなったので続きはまた。

腰痛い

テーマ:

久しぶりに日記書いたのに消えました。

はぁ。

要約すると、

最近、お気に入りのサラリーマンと昨日やっちゃいました。と。

経営者ばかりなんでちょっと新鮮。

出逢って4ヶ月でしたっと。

そんなかんじ。

今さ、同時に3人。

もぉ若くないからいっぱいいっぱいです。

あ~!!!あとFU☆Kな出来事。

一昨日くらいにオヤジに中で。。。

おいおい、も~終わりなんですけど。

『血の味したから、血流しながら、子供できないから』

おいおい。

おまえに中で出されると非常に腹がたつんだよ。

まじで。

勝手に決めるな、勝手に出すな。

オマエの子供が万が一にでも出来たら嫌だ。

。。。。ならヤルナってね。

私も出来ればしたくない。

早く引越ししないと、、、

小さな決意

テーマ:

年末年始は色々あった。


仲ちゃんとはあれから1回会って

『俺の彼女になってくれ』と言われた。

家の前まで送ってくれて抱きしめられてキスされて。

返事はしなかった。


なんか本気かわからないし、なによりいい人だから

私の人生に巻き込みだくないな・・・と。

他にも諸事情ありあり。。。。


クリスマスはまったく気のない人と過ごし

帰ったらエルメスの小銭入れが置手紙と共に。

携帯と色が似てるから~云々。

私の携帯は赤、又はピンク

どうみても紫ではない。

しかも購入店は玉川高島屋。


いくら気持ちがさめてるとは言え

妻のついでは嫌だ。

まぁこれは勝手な想像だけど。


せめて色が違う色ならイタダキだが

いらんものはいらんし、、

って、ことで購入店を口実に後日返却。


その時も会社に近いから、、ついでじゃない。

と、言っていたがそんな安いもので、

特に”欲しくもないもの”でごまかされたらたまらない。



そんなこんなで年末・年始。

クリスマスと同じく気のない人達と過ごす。


1日は多少の問題ありつつそつなく過ごした。。。

つもりがクリスマス・年末年始を過ごした内の1人に告白された。


『おまえが好きだ、過去は過去

俺は今のあなたが好きだ』


・・・。


もぉ、7、8年の知り合いになる。

なんで、今更。

そして、過去の私の暴挙、そして現在もすべて知っているのに

かなり無謀。

そんな無謀さに惹かれてもよさそうなのに

まったくその気にならず、


つい先日、なぜか説教され友人関係も破綻したらしい。

勝手に好きになって勝手にキレルなよ。。



そしてこの連休は元カレと。。。

なんとなく1番しっくりする。


好き、一緒にいると楽しい

でも、ずっとは・・・・??

わがままなんだもん


今の彼の素直な気持ちらしい。


確かに1回目の別れも男が出来て

2回目も男の影が・・・・

それなのに好きでいてくれてる事に感謝しなくちゃね。

大事にしてくれるし


ちょっと時間かけて口説いてみようかな~と。。

・・・の為にはこの家を出なきゃね。

久しぶりに、ってより、初めて人生で本気かも。


”宙ぶらりん”脱却か?!



そんなこんなで小さい決意


1週間を

2万5千円で過ごす!

1ヶ月10万円!!!


今まで気にした事ないが、気にしてみます。。