かたづけ士の整理・整頓日記

かたづけ士こまつやすしが見た日常を綴っていきます!


テーマ:
周りから「ロンドン講演、どうでした?」

と聞かれるたびに

「いや~、ほんと良かったです。最高でした!」

としかまだほとんど答えてなくて

あんなに素晴らしい海外出張と旅だったのに

はやく文章化せねばと焦るばかりで、はや1ヶ月。

もう8月ですね。

なにはともあれ、
まずは、この写真から。





当日、こんなステキなポスターを会場に掲示してくださいました。

マンガはもちろん、アウチ青木秀一さんによるかたづけ士です。

2015年6月28日(日)開催
「人生が変わるかたづけ講演 in London
  ~今までの人生にかたをつけると本当の人生がやってくる~ 」

スッキリ・ラボ創業10年の記念すべき年に
ロンドンで初の海外講演ができたこと
本当に感謝しています。


このお二人との3ショット写真です。
この海外講演を企画、主催してくださった黒沢郁子さん(左)
同じく主催とロンドンの長い滞在期間ご自宅にステイ&お世話(笑)
してくださったランフォード美香さん(右)です。
今回のロンドン講演は、このお二人なしには実現しませんでした。
ありがとうございました!




講演の会場もサウスケンジントンにある「The Polish Hearth Club」
というイギリス在住のポーランド人が所有する素晴しい会場を
これまた郁子さん、美香さんからのご縁でお借りすることができました。
会場の手配など英国在住の佳子さんには、大変お世話になりました。
ありがとうございました。

ちなみに、サウスケンジントンは東京でいうと銀座のような場所らしく
最高に雰囲気のよいロケーションで当日を迎えることができました。









講演は終始笑いが絶えない?2時間で盛会にて終えることができました。




講演後は会場の下にあるバーで1時間ほど質問タイム。
たくさんの質問をいただき、片づけへの関心の高さを強く感じました。



懇親会は、ロンドン滞在期間唯一の雨が上がり
スッキリとした空と風の下、
会場のガーデンで懇親会でした。



最後は会場前で講演開催にご協力いただいたみなさんと記念撮影。



このあと、「ロンドンかたづけクラブ」も結成されました。
9月から定期的な集まりがいよいよスタートです。

この話の続きは、また別の機会に。。。


◆当日参加いただいたロンドナーさんが当日の様子を
ブログに書いてくださいました。
ロンドナーのロンドン生活~主婦大学生の日常~
「かたづけ士がロンドンにやってきた☆」
http://ameblo.jp/londoner0822/entry-12044709370.html


AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

かたづけ士さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。