こんばんワンツー!
土曜日は誕生日でしたー。
とは言ってもいい加減めでたい年齢でも無いので淋しい誕生日出した。

土曜日って事もあり毎年メッセージをくれる友達からも音信不通(後にお祝いメッセージくれました♪ありがとー)

敢えて休み希望も出さなかったので朝から黙々と仕事してました。

入居者さんの1人が誕生日を覚えてくれていて朝からお祝いソング歌ってくれて嬉しかったです!

休憩時間は姉の旦那さんからお祝いメッセージ。

仕事終わって家に帰っても旦那からは一言もお祝いの言葉など無く早く飯作れよアピール。

誕生日だから何だって訳じゃないんだけど凄くイライラした。

元々、向こうが休みの日に仕事から帰っても何もしてくれてないことに不満を感じていたからなぁ…

向こうは土日の2連休の一日目はダラダラと過ごし二日目には自分と同じかそれ以上に私を動かせたいみたいなんですよね…

そうはいっても、コチラは昨日も仕事して疲れて身体が動きません(..;)

只でさえ、休みも子供の事やら地区のこと等があって忙しいのに。

私も一日位、目覚ましかけないでナチュラルに目覚めてみたいもんだ!

等々不満爆発の誕生日になってしまい悲しくて寂しくて…

旦那が病気にならなかったら違ったのかな?

それとも高次脳機能障害じゃなくても同じだったのかもなぁ。

普段は、我慢に我慢を重ねているつもりですが流石に今回は耐えられず少しの時間だけ家を出てしまいました。

車で暫く走って落ち着いてくると、この状況だと自分に性格が似ている長男が苦しい想いをしているのだろうと思うと可哀想で…

結局、自分で自分に誕生日ケーキを買って帰りました。
遅かったのでシャトレーゼ位しかあいてなかった…


しかも、写真取り忘れたのでホームページから引用。

ただね、このケーキが色んなチョコが、乗ってておいしかったなぁ。

トリュフに生チョコに…
スポンジの中に粗く刻まれたチョコも入ってて…

初めて買ったけど大正解でした。

それにね…
シャトレーゼの店員さん。 
会計後に『本日はおめでとうございます』って言ってくれて…

これからは寂しくなったら通ってしまいそうです!

そして自宅に帰ると案の定、長男が何とか良い誕生日にしようとしてくれていました。

と言っても妹はふてくされて、父親は空気読めないという最悪の環境の中で余計な心配かけてしまったな…

ちなみに今日は母校の文化祭に遊びに行き懐かしいメンバーと過ごしたようなので楽しい時間が過ごせたかな?

私の方も、今日は元の職場の同期と来月バス旅行に行こうと計画してました!

楽しみだな♪

へにゃ(*'∀`*)v