♪DOUBLE PEACE♪

虹色eighterやってます。

亮ちゃんには、メッチャ甘いです!


テーマ:
こんばんワンツー!
土曜日は誕生日でしたー。
とは言ってもいい加減めでたい年齢でも無いので淋しい誕生日出した。

土曜日って事もあり毎年メッセージをくれる友達からも音信不通(後にお祝いメッセージくれました♪ありがとー)

敢えて休み希望も出さなかったので朝から黙々と仕事してました。

入居者さんの1人が誕生日を覚えてくれていて朝からお祝いソング歌ってくれて嬉しかったです!

休憩時間は姉の旦那さんからお祝いメッセージ。

仕事終わって家に帰っても旦那からは一言もお祝いの言葉など無く早く飯作れよアピール。

誕生日だから何だって訳じゃないんだけど凄くイライラした。

元々、向こうが休みの日に仕事から帰っても何もしてくれてないことに不満を感じていたからなぁ…

向こうは土日の2連休の一日目はダラダラと過ごし二日目には自分と同じかそれ以上に私を動かせたいみたいなんですよね…

そうはいっても、コチラは昨日も仕事して疲れて身体が動きません(..;)

只でさえ、休みも子供の事やら地区のこと等があって忙しいのに。

私も一日位、目覚ましかけないでナチュラルに目覚めてみたいもんだ!

等々不満爆発の誕生日になってしまい悲しくて寂しくて…

旦那が病気にならなかったら違ったのかな?

それとも高次脳機能障害じゃなくても同じだったのかもなぁ。

普段は、我慢に我慢を重ねているつもりですが流石に今回は耐えられず少しの時間だけ家を出てしまいました。

車で暫く走って落ち着いてくると、この状況だと自分に性格が似ている長男が苦しい想いをしているのだろうと思うと可哀想で…

結局、自分で自分に誕生日ケーキを買って帰りました。
遅かったのでシャトレーゼ位しかあいてなかった…


しかも、写真取り忘れたのでホームページから引用。

ただね、このケーキが色んなチョコが、乗ってておいしかったなぁ。

トリュフに生チョコに…
スポンジの中に粗く刻まれたチョコも入ってて…

初めて買ったけど大正解でした。

それにね…
シャトレーゼの店員さん。 
会計後に『本日はおめでとうございます』って言ってくれて…

これからは寂しくなったら通ってしまいそうです!

そして自宅に帰ると案の定、長男が何とか良い誕生日にしようとしてくれていました。

と言っても妹はふてくされて、父親は空気読めないという最悪の環境の中で余計な心配かけてしまったな…

ちなみに今日は母校の文化祭に遊びに行き懐かしいメンバーと過ごしたようなので楽しい時間が過ごせたかな?

私の方も、今日は元の職場の同期と来月バス旅行に行こうと計画してました!

楽しみだな♪

へにゃ(*'∀`*)v

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ひとりごと」 の記事

テーマ:
こんばんワンツー!

今日は仕事帰りに病院に寄って帰って来ました~。

数日前から夜になると喘息の発作が起きてしまい寝るのも辛い状態だったので吸入もらって…

今夜は吸入スプレーを枕元に置いて安心して眠れる予定だったのですが先ほどまでリビングでウトウトしてしまっており目が冴えてしまった…

明日も仕事なのにーショボーン

そういえば最近、お店で嫌な思いする事多いなぁ…

今日は近所のドラッグストアで処方箋のクスリが出来るのを待って間に買い物してたの。

雑貨と食品は一緒(の袋)で良いですか?

と聞かれ食品と言っても納豆一個のみだったので雑貨と一緒に入れてもらったらパックの角で袋が破れてたショボーン

雑貨も丸出しなので『破れちゃってるから袋替えてくれる?』とお願いすると確認の上…

『いーですよ。』

いやいや普通は、いーですよ。じゃないでしょー。

例え思ってなくても『申し訳ありません(..;)』とか…

しかも、もう1人の先輩らしき人が『上から重ねて、このまま(破れた袋ごと)入れていーですか?』とのこと…

いーですよ。

いーんですよ。

ただね、なんでイヤイヤな態度されなきゃいけないのか意味わからないし…

我が家の近所のウェルシアさんプンプン
最近、こういう事が多過ぎます!

アルバイトの教育に少し力を入れてくれませんかねー。

もしくは、袋を少し丈夫にしてください。
生理用品等を入れる目隠し用の袋は特に弱すぎですムキー

袋詰めする時間を短縮したいのか客に出す袋を一枚でも減らして経費を抑えたいのか知りませんがかえって手間もかかってますし…

いっそのこと作荷台を用意して客自身にセルフで袋詰めさせたら良いんじゃ無いですかねーえー

へにゃ(*'∀`*)v

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちワンツー!

北海道、またもや台風の影響で酷いことになってますね…

私が行った頃も川が大変な事になっていたり道が崖崩れが起きていたりしたけど今回は特に酷い状態になってしまい本当に心配です…

台風と台風の間に旅行に行ったので私達は観光客としては強運でしたね。

今回の北海道旅行の四日目は函館で一日観光して夜の便で函館空港へ向かいました。

北海道にも赤レンガがあってビックリ。
まるで横浜~。


お店の名前は忘れてしまいましたがワッフルおいしかったー♪

五稜郭タワーに行き、すぐ近くのラッキーピエロへ。


おいしいよねー。
ホント大好き♪

この日は雨も降り始めてましたが函館空港に着いてお土産を買ったりしてるうちに晴れてくれました。

おかげで帰りの飛行機から函館の夜景を見ることが出来て感動!

楽しかったなぁ~♪また行きたいな♪

私の両親と、お留守番だったアイルーくん、寂しい思いをさせてごめんね。


へにゃ(*'∀`*)v


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。