のんちも歩けば餌にあたる。

30代、働く主婦。

日々のご飯、愛猫のこと、ダイエットのことなど日々の日記。
いい年して、kat-tunダイスキ。

遊びに来てくださってありがとうございますはっぴ



ブログを通して、いろんな方と出会えたらうれしいですハート

猫ネタ、ダイエットネタ、ご飯ネタなどなど・・・。たまに大好きなkat-tunネタなんかも書いていきますにゃ



猫友達大募集ですハァト

気軽にカキコしててくださいね~。



テーマ:



昨日は、カメラ撮影会。


寝てるのんちゃんを、起こしてまで。




のんちも歩けば餌にあたる。

とっても不機嫌そうだけど、

いちおう、付き合ってくれたよw。



のんちも歩けば餌にあたる。

でも途中で、気絶してたり。



のんちも歩けば餌にあたる。

ネコって、絶対そこ狭いよね?って

ところで、余裕で寝てるよね。


のんちゃんも、サイズに合っていない

小さい箱がお気に入りです。



今日は、どうにか晴れてるけど

明日からまた、お天気が悪いみたい。


お洗濯してきてよかった。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

会社で、アマリリスを育ててます。

同僚が(笑)



もうすぐ、もうすぐ・・・です。



のんちも歩けば餌にあたる。

昨日は、雪が降って、会社から

早く帰れることになったので

おうちに戻ってから、

先日買った、デジカメのお勉強をしました。


マクロとか、ISOとか。

はてはて。。。


まだよくわからないけど、設定をちょっと変えてみたので

少しは、キレイに撮れるようになるかな。



のんちも歩けば餌にあたる。

アマリリスちゃんも、ちょっと劇画チックに加工してみたよ。


最近のカメラはホント、すごい。脱帽です。



のんちも歩けば餌にあたる。

私の可愛いリラックマさんも

劇画チックに。


まだまだ遊べそうな、カメラです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、バレンタインですね。


みなさん、いかがお過ごしですか?


私は、ここ数年、こういったイベントには不参加でしたが

今年は、創作意欲もあり

参加することにしました(笑)



私の創作意欲は突然やってくるので

昨日も夜中、ゴソゴソと・・・。



のんちも歩けば餌にあたる。

作ってしまいました。


一応、ガトーショコラ。


会社のみなさんへも、おすそ分け。

このシール可愛いでしょ。


お友達で、すごく消しゴムハンコが上手な方がいて

作っていただきました。


作ってもらったのは、ずいぶん前で

ハンドメイドや、オークションなどで

ちょこちょこ使うくらいで。

こういった使い方もできるな~と。


私の創作意欲が続く限りと、あと買い込みすぎた

小麦粉を使い切るために・・・。


ガトーショコラって、チョコはいっぱい使うけど

小麦粉使わないのよね(汗)


今日は、何作ろう。

むふふ。



のんちも歩けば餌にあたる。

これは、11日の祭日に友達と作った肉まん。

美味しかったよ~。


かなり上出来です。


以前作った白パンをアレンジして

作ってみました。

具から、手作りだよ!!!



のんちも歩けば餌にあたる。


写真では、わかりにくいかな?

いま結構、雪が降ってます。

寒いよー。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

のんちゃんは、昨日すごく眠かったらしいです。



のんちも歩けば餌にあたる。

目はあけてくれたけど、

眠い子アピール。


冷蔵庫の上は、見晴らしがよくて

お気に入りみたい。



先週、窓の外に誰かいたのか、何かびっくりすることがあったみたい。


全然、窓の外に寄ろうともしないし、

窓のある部屋に入るのにも、尻尾をたれて

ビビリっこ。


そのまま、疲れて寝ちゃったんだけど、

おきたら忘れてたみたい(笑)


ナンだったんだろう・・・。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


のんちも歩けば餌にあたる。


トイカメラ風というのがあって

それに変換するとこんな感じになるよ。



のんちも歩けば餌にあたる。

元画像はこんな感じなんだけど。


すごねー。

最近のデジカメって。


感激するよ。



実は、少し前にトイカメラにも興味があってね。


トイカメラって、所詮おもちゃか?って思ってたけど

実は、結構高くて。



その前にデジカメ欲しいしな~って思って

手を出してなかったんだけど。


最近のデジカメは、トイカメラ風に変換できるんだな。


すごいすごい。



のんちも歩けば餌にあたる。

まだ、のんちゃんを撮るのには慣れなくて。


ペット認証で撮ってるのもあるんだろうけど、

ちょっぴりブレる・・・?(汗)

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

せっかくデジカメ買ったのに

あまり機能がわかっとらん。


ペットの顔認証だけは

設定できたけど

あまし、色の設定とかマクロとか、何?状態。



のんちも歩けば餌にあたる。

ウレシイみたいで

おくちぷっくり。




のんちも歩けば餌にあたる。

のんちゃんは、カメラより

カメラのストラップに心引かれたみたい。

フガフが。


やっぱ、色がなぁ・・・。


のんちゃん、もっと茶色い猫なのに。

なぜか、グレーに見える・・・。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

たまに作ると、

旦那っちのテンションがあがります。



のんちも歩けば餌にあたる。

エビ天作って、あとは

天つゆに漬けるだけなので。


時間があれば、天ぷら粉の中にカレー粉を

混ぜるものも意外と、美味しいっす。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
迷ったあげく、このカメラ買いました。

とりあえず、下見のつもりで近くのお店に行ったら

つい買ってしまったよ。


ネットで買った方が安いんだろうけど。

ま、いいか。


ペンタックス(PENTAX)コンパクトデジタルカメラ「一眼レフ風のデザイン」PENTAX Op...

これで、のんちゃんもいっぱい撮れる。


ペット認証があるし。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は、寝すぎました。


夜10時から今朝の7時まで寝てました。


睡眠時間9時間!!!



寝すぎです。


ドラマも見逃すし・・・。



コタツは危険ですね。


途中、寒くて足だけ、コタツで上半身は毛布を着て

それでも、寝てました。



何時かわからないけど、

旦那っちが、舌打ちしながらコタツの部屋に来て

電気消してくれて、TV消してくれて。


ついでに目覚ましまでセットしてくれてました。



薄目開けながら、その様子を見てました。


それでも、眠いし何気に寒いし。



旦那っちに「布団、布団」って言って毛布の上から

布団かけてもらいました。



ちょっと、優しいじゃん!って思いつつ、また寝ました。



今朝は、のんちゃんにいつものように6時前くらいに起こされて。


それから、二度寝。

お風呂入いらず寝てしまったので、そこで起きればいいのに

二度寝しちゃったから、朝はバタバタ。



今日は、そんなことのないようにちゃんとしなきゃ。




いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。