運気上昇は「笑」から♪【笑脳セラピスト】マリアのブログ

オーサカのマリアです。ブログのご訪問ありがとうございます。タロットやら、カウンセリングやら、やってます。日々のつぶやき、ちょっと聞いてくださいまし☆


テーマ:
はい、ど〜も〜!
笑脳セラピストのマリアです!

出雲から宍道湖へ向かう途中の風景
黄金色に光る、これ何だか分かる?
{5FFE35B6-532C-46A2-8ED8-D4C1DC9C9ABC}
これは今まさに収穫期を迎えた小麦ですね。
日本の原風景、日本は美しい
島根に来るといつも感じます。

・・・・・・・・

さぁ出雲から松江、
再び宍道湖へ〜
宍道湖沿いにあるカフェが
今回のお茶会の会場です。
お部屋の窓から宍道湖が一望でき
明るく開放感があって気持ちいいね〜〜♪
{A5664A33-059F-488F-9FD5-6A6E7CC9A333}

さあ、お茶会始まるよー!
今日はどんな展開になるのやら?
みなさま興味津々です。
{58634A5C-C29C-4BF9-80EA-A0A6CB7028D2}
(早くカードを引かせて!)
みなさまのはやる気持ちを察して
自己紹介もすっ飛ばし(笑)
カードを選んで頂きます。

現在の状況、これからのこと
今、ここの自分がどう在るか
気づき、意識、行動を変えてみる
{D881EE94-60CA-46D2-AD74-12C9597A6EF5}
カードを通して
客観的にご自分を見つめ直していきます

・・・・・・・・・・・

焦ってはいけない。
あなたには、あなたの時間軸があり
最短の方法を取っても
結局その方法が
回り道だったということに
やがて気がつくだろう。
しっかりとコツコツと
ひとつのことに向き合う
そのひとつのことに
真摯に向き合うことが
すべてを解決する糸口になる

・・・・・・・・・・

涙あり、笑いあり、ちょっとええ話あり?
笑いあり、笑いあり(笑)
な、あっという間の楽しい時間でした♪
{BF6D4F7C-C411-4B09-9715-1153279AE619}
アッコちゃん、ご参加して頂いたみなさま
ありがとうございました!

まだまだ話したいこといっぱい
後ろ髪引かれつつ
大阪へー

・・・・・・・・・・・

今回もたくさんの場所
たくさんのステキな方々に
ご縁を繋いで頂き
ますます好きになりました。
お話したいこともいっぱいあるし
お伺いしたいこともいっぱいあるし
行きたい場所もいっぱいあるし
次はいつ行こかな?

「ご縁の国 島根」

奇跡を共にしてくれた
旅の友にも感謝です。

ありがとうございます❤️

・・・・・・・・・

着いたよ、大阪
{2F321699-C8AB-4139-9063-85545333D724}
さあ、次はどこ行こ?

ほな、また。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
はい、ど〜も〜!
笑脳セラピストのマリアです〜!

今回も早起きして
早朝参拝しますよ、出雲大社さま。
{FEBF09CB-490F-43F5-B26B-E0EA61DF94DE}

この日は
大祭礼に当たっていたみたいで
骨董市の準備を始める人々や
{83082157-173B-4176-9971-F8D176442E17}
祭礼の用意で神職さんたちも
忙しく動きまわっておられ
早朝にも関わらず
賑やかな雰囲気でした
{DF32C308-E93F-40BE-80A2-C72C572CE1AE}

パンパンパンパン
柏手打ってご挨拶して

{7228CABD-255B-4C05-B69F-0FE42DDFAE9E}
いい感じに陽が昇ってきました。
みなさまご機嫌なご様子です❤️

大注連縄の前で\(^o^)/
{C530B225-7471-472A-8519-0DEF9F7B31D6}

陽が昇る
山に陽が射し

{6F0EFF20-89B0-4DAC-98F3-49FAB596A4E0}

祝福の光が降り注ぐ

{7C884B1A-019B-401A-9EE2-BF5F901D8BFA}

祝福の光は皆に平等に降り注ぐ

{75461D29-9EFE-4DF7-BFA3-8623606061E4}

そう感じるか感じないか
 
{1A96394D-0F8D-415E-A143-BFC7A6C20E9A}

笑顔で受け取るか、受け取らないか

{5E751111-A60E-4F6B-823B-5C5357FAAECE}

わたしは、、、
笑顔で受け取ります♪

{0AB3117C-EA42-4A85-B698-EB79E1A7F92B}

大いなる存在を信じるか信じないか
と、いうより、、、
感じるか感じないかを観じる

日御碕
{5C2FBB32-C1C9-41CB-91E9-5D82D99EDF9B}


稲佐の浜
{A068026A-CAF3-428A-8AF0-8A63161D042F}
今日も朝からいっぱい歩いたけど
楽しい時間を過ごしていると、
疲れを感じないよね?

あっという間にお昼前!
アッコちゃんご推薦のお蕎麦屋さんへ
{EEC38F5F-B8DF-4E65-B7F1-40A0685476BF}
お蕎麦も丼も美味し〜〜〜♪
あー、またお腹いっぱい。満足満足♪

って、のんびりしてられません。
急ぎ、次のお茶会の会場へ移動です!


つづく〜〜♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
はい、ど〜も〜‼︎
笑脳セラピストのマリアです〜!

なんかPCからアメブロにログインできず
スマホからぽちぽち入力してます。
めんどくさい〜〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

と、気をとりなおし
昨日の続きを・・・

熊野大社さんに御礼して
松江に向かっていると
雲が切れて
お日さまが顔を覗かせました。
今日は曇りがちな天気だし
夕陽は見られないかなぁ
と思ってたんだけど
これはいけそうな感じになってきたよ♪
ってことで、我々一行は
宍道湖の夕陽に向かって走ります!

アッコちゃんの案内で
夕陽のベストポイントへ。

刷毛でなぞったような雲と夕陽
{BE954DEE-FA61-49BE-9542-75C5B0117C5F}
サンセットロード
{E777A3E9-8426-4FB7-BD05-0E7B45509BCC}
絵になるね〜♪
{9F624404-5AFD-4617-BF2C-B409928433AB}
夕陽を見てたら
こんな歌を思い出した。

遠き山に日は落ちて〜〜♪
星は空をちりばめぬ

今日のわざを成し終えて
こころ軽く 安らえば

風は涼し この夕べ
いざや楽しい まどいせん

歌詞 堀内敬三
ドヴォルザークの「新世界」より
{DE4888C0-2BCA-4F79-919F-AFEB91C21160}
放課後にこの曲が流れてくると
あー、もう友だちと別れて
家に帰らなきゃいけないんだって
いつも胸がキュンとなって
なんとも言えない
寂しい気持ちになったんだけど

今日はみんなと一緒にいられるから
寂しい気持ちにならなかったよ。
{5BFD87C4-7C81-4BD7-AD9C-8CED184CD450}
そして、このあとは
美味しいごはんタイムが待ってるし❤️

地元の方に人気のお店へレッツゴー!
{4D08D029-08BF-48DC-A43E-17E06152DB1E}

ステキな内装
{7141F5B9-ADD3-4855-A591-405EDCBFB75D}

お疲れさまでしたー!
かんぱーい‼️

{5E7A5594-A10F-4B9C-916B-A771AF590FD2}

いろいろオーダーしましょね〜

{71216E32-16C6-45E8-A747-BBD91F1C1F73}

あれも
{7E8907CE-F0BB-4677-84C8-9057585B0647}

これも
{3BA6C81D-C98B-4BFB-B426-A2C046B02863}

どれも
{AFD1D8AB-44CE-4FE9-8BDA-3880AD53E22D}

みんなで食べると美味しいねー❤️
{A8F2CD1D-8145-4762-A669-09CCA832B6C2}

あー、美味しかった〜〜♪満足満足。

さぁ、明日も早起きやで!
良い子のみんなは早く寝ましょうね〜

つづく〜〜


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

はい、ど~も~!!
笑脳セラピストのマリアです~!!

5月15日、16日と松江、出雲へ行ってきました♪
出勤する人々が行きかう月曜の大阪駅

を、横目に・・・
さあー元気よくしゅっぱーつ!!

 今回の旅も、
「出雲に行きたーい♡」の声に
「ほな、行く?」って感じでスケジュールも
とんとんとんと軽やかに決まりました♪
 

大阪から約3時間半
今回の旅はこちらから始まります~!!


 美保関に到着♪

美保神社


優しい気に満ち溢れています♡

旅の安全をお願いして・・・
次は松江駅まで移動です。

「やっほ~~~!!おまたせ~!!」

大阪・松江で活躍中のプロボディデザイナーの
アッコちゃんと合流~!!
http://atelier-acco.com/index.html

お腹すいたねーってことで
まずは腹ごしらえです。
まだかな、まだかな~♪

はい、きました~!
新鮮な旬のお魚いっぱいの海鮮丼~!

美味しかった~!って
余韻に浸るのもそこそこに次に移動です。
次に参りますのは「八重垣神社」さん。

やっぱり行きます「鏡の池」
前回なかなか沈まなかった方も・・・

今回は一番早く
池の底に吸い込まれて行きました♪

他の旅のメンバーのご神託も次々と
すーっと吸い込まれていきました♡
幸先良い感じですね♪

ありがとうございます。


さあ、今日はあと五社お参りしますよ。

石段昇って・・・

ここはいつ来てもきりっとして
ピシッとした気にあふれています


強い風が舞い、木の葉がさざめく。
何かの気配を感じつつ
また、石段昇って・・・

ごあいさつして・・・


また鳥居をくぐって

ごあいさつして


静寂の中、導かれ・・・
祓い、清めて・・・清々しく。

〆のごあいさつは、熊野大社さん

懐の深い
大きなエネルギーで出迎えていただきました♡
 

報恩感謝
ただただそのことを感じ巡る一日でした。

そして、ご褒美が・・・

つづきます。

・・・・・・・・・・・・・・

セッションメニュー・講座のご案内
    ↑ ↑ ↑

   こちらをクリック
 
【お電話でのセッションも承っています♪】
1時間 6000円
後日メールでのカード解説もご希望の方は
メール追加分 2000円

ご希望日と時間を 3候補お知らせください。

※電話代はご負担お願いします。
※ライン通話も可

☆お申し込みはこちらからお願いします。

 お申し込み・お問い合わせ

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

はい、ど~も~!!
笑脳セラピストのマリアです~!!
 

この間まで、
桜の開花が待ち遠しかったのに
あっという間に桜の時期が過ぎ
深緑の季節になりますね。

今日の大阪は雨模様でした。
この雨で草木もぐっと成長しそう。
そんな雨の新月の日
ひらりメッセージがまいおりてきました

・・・・・・・・・・・・・・

虹の8番 普通であること

美しい新緑の季節がやってた
裸足になって土の感触を確かめてみる
軽く目を閉じ
自然のリズムに身をまかせ
深く息を吸い、ゆっくり大きく息を吐く


自分の呼吸に意識を向けながら

風にそよぐ木々の葉の音に耳を傾ける
草の匂い、花の香りを感じる

自然のリズムに身をまかせ
波が寄せては返すように
深く息を吸い、ゆっくり大きく息を吐く
何度も何度もくりかえす

呼吸をしていることに意識を向ける
大地にしっかりとつながる感覚を持つ

雨は止んだかい?
曇り空は晴れたかい?
陽の光は射しているだろうか?

自然のリズムに身をまかそう
空に雲が
浮かんでは消え、
浮かんでは消えるように
様々な思考が
あなたの脳裏をよぎるかもしれないが
それを無理に打ち消す必要はない
雲が風に流されるように
思考が次々と流れるままに感じていい

自然のリズムに身をまかせ
呼吸をしていることに意識を向ける
やがてあなたの意識は解放され

あなたはおおいなるなにものかに
つつまれ、はぐくまれてきたのだと
自身の内側から感じられるだろう

あなたを讃える
祝福の鐘の音が
どこからか聞こえてくる

おおいなるなにものかと
ひとつになる
その瞬間を感じるときがきた

虹のエース 円熟

あなたは、今まさに内側で光輝いている

・・・静かに目を開けてみる・・・

あなたが今までいた世界とは
まったく別の世界にあなたはいる

 

新しい世界へようこそ
 

虹のペイジ 冒険

大地を一歩ずつ
しっかりと踏みしめて進むことだ
呼吸を整えて
あたりをしっかりと見ながら
確実に一歩ずつ
 

・・・・・・・・・・・・・

実は世界は何一つ
その姿を変えてはいない

 

あなたの観じ方が変わっただけなのだ

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

連休は、自然を感じながら
ゆったりと過ごすことにしよう♡

 

・・・・・・・・・・・・・・
 

毎回ミラクルが起きる⁉︎
開運お茶会❤️
タロットカードのグループワーク
5月は島根県松江で開催します♪
カードを介して、ご自身の「今、ここ」の気づきと、
これ
からの方向性を構築。
深い洞察あり、時に涙あり、笑いあり。
楽しいひとときをご一緒しましょう❤️

日時:5月16日(火)13時~15時
場所:梢庵 http://www.sho-an.jp/
参加費:3000円(飲食費別)


セッションメニュー・講座のご案内
    ↑ ↑ ↑

   こちらをクリック
 
【お電話でのセッションも承っています♪】
1時間 6000円
後日メールでのカード解説もご希望の方は
メール追加分 2000円

ご希望日と時間を 3候補お知らせください。

※電話代はご負担お願いします。
※ライン通話も可

☆お申し込みはこちらからお願いします。

 お申し込み・お問い合わせ

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

はい、ど~も~!!
笑脳セラピストのマリアです~!!

日ごとに暖かさが増し
昨日、今日は少し動くと
汗ばむくらいの陽気でした。
行動しやすい季節になってきましたねー

・・・・・・・・・・・・・

いろんな条件が整って
さあ、新しいことにチャレンジするよー!!
っていう場面になって
「急に怖くなってきたんです・・・」
そんな方がいらっしゃいました。
(ご本人の承諾を得ています)
 

・・・・・・・・・・・・・・

まず、1枚どうぞ

大アルカナ15番 条件付け

まわりの人とは違う自分を表現したい
本来の自分を取り戻したい
自分の人生の主人公は自分である

そこまではいろんなワークを通して
気付き、やっとここまで来たんです

でも、でもね・・・

急に何もかもが嫌になってきて
何もしたくなくなってきて
神社に行ったり
守護霊さん?の声を聴いてもらったり
そんなこともしてみたんですけど
やっぱり、なんだかすべて
面倒くさいというか・・・
やる気がおこらないんですよね・・・
 
・・・・・・・・・・
 

変化する前って、
なんかこう、
抵抗する自分ってありますよね。
何もしなければ、
こんなしんどい思いもしなくていいのにー
とか
でも、このままじゃいやだー
っていう自分もいたり、ね
 

・・・・・・・・・・・・・・

で、もう一枚
 

雲の10番 再誕生

「なんだかんだ言っても
やっぱり、本来の自分を
表現したがっているみたいですね」
 

そして、気になるもう一枚を引いてみる


大アルカナ18番 過去生

「今までに、あなたが行動を起こしたり
発言をしたときに
誰かに何かを言われたりしたのですか?」
 
「・・・・・・・そうですね、ありましたね。
それ以来、何か発言したり、
行動を起こすときに、ためらう・・・
っていうか・・・行動する前に・・・
行動しなくてもいい理由を探していると思います」

その後色々なお話が続き・・・

今のご自分に必要なメッセージ
アドバイスカードをどうぞ。

大アルカナ8番 勇気

種の殻の中に閉じこもっていることは
安全で傷つくことはない
思い切って固い土や
岩の中に飛び込んでみることは
今のあなたにとっては
勇気のいることかもしれないが

陽の光を浴びたり
水分や栄養分を吸収しながら
美しい花を咲かせる可能性も秘めている

種のままでいるか、花を咲かせるか

あなたの意識は
殻を破って芽を出し
花を咲かせたいと望んでいる


今のあなたに必要なものは
拒絶されることを怖れる、
ということに
意識を向けるのではなくて
なぜ拒絶されたのかを見ること
見ることを怖れないことだ
拒絶の向こう側を覗いたとき
今何をすることが必要なのか?
ということに意識が向く。
そこに注目しなさい。

過去のできごとは
そのためにあるのであって
あなたを怖がらせるためのものではない
過去のできごとから学び
常に成長し続けようとする自分を

自分自身で誉め称え
勇気付けることです。

・・・・・・・・・・・・・
 

花が咲いたら種ができる

もし改良する必要があるのなら
品種改良し
また新たな種を育て花を咲かせる
それはあなた自身に
耐性をつけることであったり
より美しい花を咲かせ
成長させるということである

 

・・・・・・・・・・・・・・


勇気を持ち、
怖れを乗り越えて

あなたを表現するための行動を

あなたが起こしたときに
あなたの守護霊や神さまも
あなたの後押しをしてくれるのではないでしょうか?

 

・・・・・・・・・・・・・・・・
 

毎回ミラクルが起きる⁉︎
開運お茶会❤️
タロットカードのグループワーク
5月は島根県松江で開催します♪
カードを介して、ご自身の「今、ここ」の気づきと、
これ
からの方向性を構築。
深い洞察あり、時に涙あり、笑いあり。
楽しいひとときをご一緒しましょう❤️

日時:5月16日(火)13時~15時
場所:梢庵 http://www.sho-an.jp/
参加費:3000円(飲食費別)


セッションメニュー・講座のご案内
    ↑ ↑ ↑

   こちらをクリック
 
【お電話でのセッションも承っています♪】
1時間 6000円
後日メールでのカード解説もご希望の方は
メール追加分 2000円

ご希望日と時間を 3候補お知らせください。

※電話代はご負担お願いします。
※ライン通話も可

☆お申し込みはこちらからお願いします。

 お申し込み・お問い合わせ

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

はい、ど~も~!!
笑脳セラピストのマリアです~!!
 

今日はこちらの曲から
青葉城恋唄

https://youtu.be/u-GYBCktieU
♪広瀬川~流れる岸辺~
仙台に行く3日くらい前からこの曲が
頭の中をぐるぐるしてました。
また、年下の友人にこの曲知ってる?
って聞いたら
「なんとなく知ってる!」って・・・
ちょっとほっとした(笑)
 

・・・・・・・・・・・・・・・・
 

さて、さて、

鮎川、石巻を後にして仙台に戻る途中

そろそろお腹すいたよねー
お昼どうする~?って話していたら
「十割蕎麦」の看板が目の前に。

そういえば、昨日もここ通ったとき

このお店気になってたんよねーって言ったら

みんなも気になっていたらしく

お昼ごはんはここに決定~!!

割子蕎麦を注文♪

割子蕎麦といえば、出雲ってイメージだけど
こちらの割子蕎麦も、とても美味しかったです♡
 

で、ふとお店の窓から見える
「湯殿山神社」の看板
湯殿山って山形県?じゃないのー?
って思いながらお店を出ると
なんと、お隣に鎮座しているではあーりませんか!

出羽三山(羽黒山・月山・湯殿山)
の分霊社だったんですね。

これはご挨拶をしておかなければ、と
鳥居をくぐったとたん、
大粒の雨がバラバラと降ってきました!

歓迎の雨!と解釈しておきましょう♡
出羽三山は役行者、
弘法大師空海に縁のあるお山
芭蕉翁も奥の細道で訪れているらしいし
こういう目に見えない導きがあって、
今回の旅は成り立っているのかもしれません。
(単なるわたしの思い込みではありますが)
次回は出羽三山へ行くことになるのか?
(これも単なるわたしの思い込み(笑))

・・・・・・・・・・・・・・・・・

さあ、いよいよ今回の旅のきっかけになった
鬼太鼓座さんの公演です!
っと、その前にここには行っておかないと!

広瀬川~♪
を渡り、丘をのぼり青葉城、
伊達正宗公にお会いします♪

桜の時期にここに来られるなんてラッキー♡

気持ちのよい風が流れます♪

そして、いよいよ鬼太鼓座さんの演奏が始まります!
会場は、東北大学のキャンパスの中にある
川内萩ホール

なんで、仙台まで来て
鬼太鼓座さんの演奏聴きに来てるんやろ?
(だって、わたし東北にはまったく興味なかったし)
それが、どこか頭のかたすみにあったんだけど
昨日、今日といろいろな場所に行って
その答えもなんとなく見えてはいたけど
 

・・・・・・・・・・・・・・ 
 

会場に太鼓の音が響きわたり
座長の松田さんの尺八が
「アメイジンググレイス」を奏でる

そのとたん、
昨日から、今日にいたるまでの
旅の道中のあらゆる風景
旅の道中のあらゆる出来事
旅の道中のあらゆる思いが
よみがえってきて
涙があふれて止まらなくなりました

鉦の音がさらに場のエネルギーを高めます
多くのたましいが喜び
天に昇るような
そんな気がしました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

その瞬間を見させて頂いたのだな、と。


今回の深い旅の仲間
いろんなことを共有し、感じたね

 

きっかけを与えてくださった白川とも子さん

鬼太鼓座のみなさま
出逢っていただいたみなさま
本当にありがとうございます。

深い、深い旅でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

毎回ミラクルが起きる⁉︎
開運お茶会❤️
タロットカードのグループワーク
5月は島根県松江で開催します♪
カードを介して、ご自身の「今、ここ」の気づきと、これからの方向性を構築。
深い洞察あり、時に涙あり、笑いあり。
楽しいひとときをご一緒しましょう❤️

日時:5月16日(火)13時~15時
場所:梢庵 http://www.sho-an.jp/
参加費:3000円(飲食費別)


セッションメニュー・講座のご案内
    ↑ ↑ ↑

   こちらをクリック
 
【お電話でのセッションも承っています♪】
1時間 6000円
後日メールでのカード解説もご希望の方は
メール追加分 2000円

ご希望日と時間を 3候補お知らせください。

※電話代はご負担お願いします。
※ライン通話も可

☆お申し込みはこちらからお願いします。

 お申し込み・お問い合わせ

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

はい、ど~も~!!
笑脳セラピストのマリアです~!!
 

仙台2日目
目指すは金華山
金華山へは1日目に行く予定で
海上タクシーを予約していたんだけど
「海が荒れているから出航できない」
との連絡があり、翌日に予定変更したんです。

前日は風もない晴天
絶対に出航できると思っていたのに
まさかの欠航の連絡。
「こんなに晴れて、風もないし
海も凪いでいるのになんで~?」
って、みんなで頭をかしげながら
話していたんですが・・・

これも何かの流れなんでしょう
流れに逆らうことはできません。

仙台市内のホテルを早朝出発し
鮎川港を目指し北へ北へと走ります。
石巻で高速を降りてからは一般道。
山道に入ると人家も少なく
景色がどんどん寂しくなってきます。

美しい松原と砂浜、漁港があった所も
工事車両が間断なく作業を続けています。
自然の猛威には逆らえないとはいえ
やり場のない思いが込み上げてきました。

仙台から約2時間
やっと鮎川港に到着です~

向こうに見えるボートで行くんや・・・
で、ボートに乗ってすぐ
昨日欠航になった理由が
よ~~~~くわかりました。
もうねー、
リアルアトラクションですよ、これは。
そんなに波は高くないんだけど
外海にでた途端
揺れるというよりも「跳ねる」ですね
小笠原さん、波をかぶってます
もう、怖さを通り越して笑ってます(笑)


約15分のアトラクション
やっとたどり着くことができました
金華山~~~!!!

鹿がお出迎えしてくれました♡
神さまのお使い、神鹿がいるのですね。

いらっしゃ~い、って言ってる?
でも、近寄ったら逃げられた(笑)

牡鹿半島 リアス式海岸 
地理の教科書で習ったやつ、ここでリアルに体験

黄金神社

黄金の国、ジパング
マルコポーロもこのあたりに来たとか・・・

次の船の時間まで90分しかないので
急ぎ境内をまわる

水みくじをひたす

こんなん出ました~♪

金華山に3年連続でお参りに来たら
「一生お金に困らない」
とかいう言い伝えがあるらしいけど
ここに、
すんなり3年続けて来るって
まず、健康で体力あって
足腰しっかりしてないとあかんし
健康で体力あっても
ちょっとでも海が荒れたら
船に乗れないし
ここに来るのにやっぱり
それなりにお金も必要やし
お休みとる余裕もいるし
そんなこんなを総合したら

1年健康に気をつけて
真面目に働き
日々信心深く
普段の言動にも
心を遣う生活しないと
ってなるやん。

それ3年続けたら
「一生お金に困らない」人
になるよねー?
って、思いました(笑)

 帰りはカモメが道先案内してくれました♪

さあ、急ぎ仙台へ引き返します~!!

・・・・・・・・・・・・・・

毎回ミラクルが起きる⁉︎
開運お茶会❤️
タロットカードのグループワーク
5月は島根県松江で開催します♪
カードを介して、ご自身の「今、ここ」の気づきと、これからの方向性を構築。
深い洞察あり、時に涙あり、笑いあり。
楽しいひとときをご一緒しましょう❤️

日時:5月16日(火)13時~15時
場所:梢庵 http://www.sho-an.jp/
参加費:3000円(飲食費別)


セッションメニュー・講座のご案内
    ↑ ↑ ↑

   こちらをクリック
 
【お電話でのセッションも承っています♪】
1時間 6000円
後日メールでのカード解説もご希望の方は
メール追加分 2000円

ご希望日と時間を 3候補お知らせください。

※電話代はご負担お願いします。
※ライン通話も可

☆お申し込みはこちらからお願いします。

 お申し込み・お問い合わせ

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

はい、ど~も~!!
笑脳セラピストのマリアです~!!

さあ、我々一行は
松島から石巻を目指してまた移動です!
では、今日はこちらの動画から
エンヤートット、エンヤートット♪
https://youtu.be/PFfld2w2D8I
 

大漁節」「斎太郎節(さいたらぶし)」
松島の サーヨー
瑞巌寺ほどの
寺もない トーエー
アレワエーエー エント ソーリャー
大漁だエ~~~~

前は海 サーヨー
後ろは山で
小松原 トーエー
アレワエーエー エント ソーリャー
大漁だエ~~~~

石巻 サーヨー
その名も高い
日和山 トーエー
アレワエーエー エント ソーリャー
大漁だエ~~~~


・・・・・・・・・・・・

松島に到着してから
この唄が頭の中をぐるぐるしてたんだけど
この旅から帰ってきてから
年下のお友達に
「この唄知ってるよね?」って尋ねたら
「知らん!」って言われて
衝撃を覚えた(笑)
ジェネレーションギャップ!
 

・・・・・・・・・・・
 

松島の後ろには
立派な瑞巌寺があり
松林のある海沿いの道をさらに北上すると

石巻の町が見えてきます。
(ほんまに唄の通りや)

・・・・・・・・・・・・・


急な坂道をぐんぐん登り
着いたところは日和山(ひよりやま)

奥の細道
松尾芭蕉
家に戻ってから読み返してみました。

月日は百代の過客にして、行かふ年も又旅人也

月日は永遠に終わることのない
旅人のようなものであって、
来ては去り、去っては新しく
やってくる年もまた旅人である。
船頭として船の上で生涯を過ごす人や
馬引として年をとっていく人にとっては
毎日が旅であって旅を住処としているのだ。
昔の人も、多くの人が旅をしながら亡くなっている。

私もいつの頃からか
ちぎれ雲が風に誘われて行くように
流浪の旅をしたいという気持ちがおさまらずに
最近は海辺をさすらってはいた。
年もだんだんとくれてきて春になったが
霞だちたる空を見ると
「今度は白河の関を超えたい」と
そぞろの神が私の心に取り憑いてそわそわさせ、
しかも道祖神が私を招いているような気がした。
股引(ももひき)の破れているのを繕って
笠の緒を付け替えて
三里(膝のつぼ)にお灸をした・・・

・・・・・・・・・・・

まさしく!芭蕉翁のこの心境通り!
そぞろの神が心に取り憑き
そわそわさせられ
道祖神に招かれ(たような気がして)
わたしも、股引の破れを繕って
この旅の準備を整えたのでした。
 

・・・・・・・・・・・・

 

芭蕉翁がこの場所に立ち
眼下に眺めた風景と
わたしが今ここに立ち
眺めている風景とは
雲泥の差があるかもしれないけれど
 
春が巡り来て、桜は花開き
公園では子供たちが元気に走りまわる
その傍らで微笑む若いお母さんがいる
椅子に腰かけて静かに時を過ごす老夫婦
学生たちの笑い声がどこからともなくこだまする。
数々の困難を乗り越えてきた
人々のたくましさを感じる。
人は希望があるから
人生の旅をつづけることができる。
それは、今も昔も変わらないことだろう。

人は人生という旅に出て
人生という旅をしながら亡くなる。
 
奥の細道
あらためてじっくり読んでみようと思います。

さて、まだまだ旅はつづきます~♪

・・・・・・・・・・・
 

毎回ミラクルが起きる⁉︎
開運お茶会❤️
タロットカードのグループワーク
5月は島根県松江で開催します♪
カードを介して、ご自身の「今、ここ」の気づきと、これからの方向性を構築。
深い洞察あり、時に涙あり、笑いあり。
楽しいひとときをご一緒しましょう❤️

日時:5月16日(火)13時~15時
場所:梢庵 http://www.sho-an.jp/
参加費:3000円(飲食費別)


セッションメニュー・講座のご案内
    ↑ ↑ ↑

   こちらをクリック
 
【お電話でのセッションも承っています♪】
1時間 6000円
後日メールでのカード解説もご希望の方は
メール追加分 2000円

ご希望日と時間を 3候補お知らせください。

※電話代はご負担お願いします。
※ライン通話も可

☆お申し込みはこちらからお願いします。

 お申し込み・お問い合わせ

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

はい、ど~も~!!
笑脳セラピストのマリアです~!!

さて、次は
陸奥国一之宮 鹽竈神社へ~

うららかな春の陽射しのもと
桜も満開の時期とも重なり
老若男女、たくさんの方々が
参拝に来られていました。

綺麗に整えられた参道を登り
ふと遠くに目を向けてみたら
素晴らしい景色に出会えました。
満開の桜と松島の海 
空に向かって羽ばたく鳥たち

ステキな景色を背景にパチリ☆

鹽竈さんの参道のしだれ桜




さくら


サクラ

SAKURA

素晴らしい桜のタイミングにこの地に来られた幸せ♡

そして、先ほど眼下にあった松島へ


時間の流れがゆったり
なんか、昭和に戻ったみたいな感じ
 

・・・・・・・・・・・・・

松島の風景見たら
この民謡が頭の中をぐるぐる

♪松島のサーヨー 瑞巌寺(ずいがんじ)ほどの
(ハ コリャコリャ)

後ろを見たら・・・
ほんまにありました!
瑞巌寺!

大きな立派なお寺ですねー!

・・・・・・・・・・・・
 

笹かまぼこは、進化してるねー!

いっぱい歩いておなかぺこぺこ
昔ながらの食堂で
「カキフライ定食」をいただきまーす♡


不揃いの牡蠣フライだけども
これが、手作り感ありで、美味しかったです~♡

さあ、お腹もいっぱいになって元気まんまん!


♪松島のサーヨー 瑞巌寺(ずいがんじ)ほどの
(ハ コリャコリャ)
この唄とともにさらに北上~♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・


2017年第三章 4月開運お茶会!
~あなたの潜在能力を引き出そう~

【日時】4月20日 木曜日
    13時~15時
【内容】幸運体質になるためのお話と...
禅タロットカードのグループワークセッションです。
【参加費】3500円(お茶&お菓子付き)
メゾン・ド・イリゼさんにこの日のための
スペシャルスイーツをご用意して頂きます♡

スペシャルなスイーツを頂きながら、
スペシャルな時間をご一緒いたしましょう~♪

わたし、早めに行ってりょうえんランチ頂いてまーす♡

*お茶会終了後、ご希望の方がいらっしゃれば
 個人セッションもお受けいたします
 ・お茶会参加者様のみの特別価格(30分2000円)

詳細はこちら


・・・・・・・・・・・・・・

セッションメニュー・講座のご案内
    ↑ ↑ ↑

   こちらをクリック
 
【お電話でのセッションも承っています♪】
1時間 6000円
後日メールでのカード解説もご希望の方は
メール追加分 2000円

ご希望日と時間を 3候補お知らせください。

※電話代はご負担お願いします。
※ライン通話も可

☆お申し込みはこちらからお願いします。

 お申し込み・お問い合わせ

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。