韓国釜山への旅

テーマ:

4月11日、12日の1泊2日で釜山へ行ってきた。

 

初韓国だったので、一緒に行った人達に付いて行くばかり。

 

今回の目的は、『グルメ』。

 

カニと焼肉とサムゲダンを食べに行くツアー。

 

福岡から釜山へ飛行機で行き、

タクシーで機張市場へ。

 

1時間くらいかな?

 

タクシーだけでないけど、

韓国の車は飛ばすし、運転が荒い。

 乗ってて、とても怖かった。

 

何とか無事に着いて、

何度も釜山に来ている同行者の

行き付けのカニ料理店を探す。

 

 

雨が上がったばかりで、道が悪かった。

 

案内をしてくれた同行の方から、

「どこの店か分からん!」という

強烈なお言葉を頂き、

適当にお店を選ぶことになった。

 

やはりこのメンバーならではの滑り出しだ。

 

そうそう、今回のメンバーは、

福岡の東部地区の不動産業界の方々6名で、

いつも懇意にしてくださっていて、

大変お世話になっている方々。

 

適当に決めたお店だったけど、

絶妙な茹で加減で美味しいカニを食べられた。

 

カニをたらふく食した後は、

タクシーで宿泊先の西面へGO。

 

ホテルに荷物を預け、

電車で国際市場へ。

 

私が「電車に乗ってみたい!」と行ったので、

皆さんにお付き合い頂きました。

 

ただ、文字が読めないので、

切符買うのは大変だったとさ。

 

 

国際市場へ着いて、色々と物色しているうちに

マッサージに行きたい派がマッサージに行ってしまい、

残された2人で国際市場周囲を散策してみた。

 

まずはチャガル市場へ。

ここは、次の日に来ることになるが、

この日は休みだった。

 

新鮮な魚介類がたくさんあり、

ここの中で食べさせてくれる。

 

相場よりは高い(観光客には)そうだが、

美味しいものがたくさんある。

 

この建物の反対側は海。

 

うわっ!

UFOが・・・。

 

安心してください。カモメですよ!

(最近安村くん見かけないね~)

 

で、暇なんで、近くにある『ロッテモール』の展望デッキへ行ってみた。

 

こんな感じで屋上が展望デッキになっていて、

360度パノラマ展望できる。

 

下を見ると

先程のチャガル市場が見える。(写真右の中央あたり)

 

建物の反対側へ行くと

釜山港が見渡せて、

福岡と釜山を結ぶ『ビートル』が到着するターミナルも見える。

 

レストラン街のファミレスのようなお店に入り、

時間までルービーかましておりましたとさ。

 

国際市場にある『日新炭火カルビ』で19:30集合だったので、

行ってみると丁度マッサージ派も来てた。

 

中に入り、焼肉やらなんやら注文してもらい、

わっさわっさと食べまくってしもうた。

 

なので、写真を撮る事すっかり忘れておりました。

(どのタイミングの写真か覚えてない)

 

ここのキムチは美味しかった~。

何回お代わりしたことか。

 

もちろん焼肉も美味しかったさ~。

 

残念ながら、この日に携帯の充電が切れてしまい、

これ以降の写真は取れませんでした。

 

ラストは部屋で取ったこの1枚。

9万ウォン

 

何か金持ちになった気分だけど、9,000円です。

 

2日目は、朝からサムゲダンを食べて、

買い物してから帰ってきました。

 

このサムゲダンが旨いの旨くないのって、

そーとー美味しかった。

 

ただ量が多くて、結局この日は昼に

チャガル市場でタコ、イカ、アワビの刺身を

みんなでつついた程度しか食べられなかった。

 

とにかく、あっと言う間に終わってしまったけど、

楽しく、美味しい小旅行でした。

 

また行きたいな~。

 

ご一緒したみなさん、ありがとうございました!

また行きましょう!

AD