息子②とデート?/美術館へ

テーマ:
 
 
 
皆さん、こんばんは。
 
昨晩BSにて放送のFaOI・幕張公演。
楽しかった~!!!
 
でも、本当は3時間強の公演のはず。
どこをどう削ったのか?
全部見たかったよぉーーー。゚+(σ´д`。)+゚・クスン…
 
次回、神戸公演の放送は6/12(月)のお昼の放送。
仕事だよっ!観れないじゃんっ!!(x_x;)
 
ふぅ~・・・
愚痴っても仕方ないか。
 
 
 
さて。
昨日午後から、息子②と一緒に美術館へ行ってきました。
{30FCECC1-AB38-4471-9E34-B2BE50C7301D}

 

うぅーーん。

難しかったです。

 

 
 
{28530049-C083-483D-95C6-30CF8F89E691}
現在の熊本城です。
 
先月のブルーインパルスの演舞飛行の時は、まだ足場は掛かっていなかったんですが、GW明けにこの状態になりました。
天守閣の本格的な復旧工事ですね。
頑張れ、熊本城!!
 
 
 
 
 
今、仕事で行き詰っている息子②。
かなりのハードワークに疲れ果てています。
 
もともと、設計士になりたくて専門学校に進んだんですね。
就職も福岡が希望でした。
でも、昨年の地震の時期。丁度就活が本格的になっているときでしたので、なかなか思うような就活が出来ず。
 
こればかりは誰のせいでもありません。
 
何とか地元企業に就職できたので一安心でしたが、希望の設計部門ではないことと、慣れない肉体労働に、日に日に落ち込むばかり。
 
本人もせっかく就いた仕事ですから何とか気持ちを奮い立たせていましたが、やはりどうしても設計をやりたいし、資格取得の勉強もやりたいという気持ちが抑えきれないようです。
 
気持ちが右に左に揺れる毎日。
 
「オカン。気晴らししたいから美術館行きたい。」
 
「1人で行ってきなよぉ」
と言ってはみたものの、1人にするのはちょっと危ない様子。
本人が話出すまでは聞かない様にして助手席に座りました。
 
もう小さな子供ではないし、成人した男としてのプライドもあるでしょう。
必要になれば相談してくるはず。
 
気晴らしに美術館に来てみたけど、頭の中は仕事の事でいっぱいなので、作品を見ても心此処に在らずです。
普段なら3時間は浸かってるのに、今日は小一時間で出てきてしまいました。
 
 
正社員での採用ですからここで辞めるのは勿体ない。
でも、更に上を目指したいという気持ちを抑えるのも違う気がする。
まだ22歳の青年です。これから先の道のりは長いんです。
挑戦は若い時がいい。
 
私も、希望と現実の狭間を行ったり来たりです。
 
 
 
でもね。
ひとつハッキリと言えるのは、自分に嘘をついていると、心も身体も苦しくなるということ。
 
今いるところで、自分の未来や夢に、明るい光を見いだせるかどうか?
『幸せ』って、自分の力に自信を持てていて、目指している道を進めている、若しくはその場所にいることで感じるものだと思う。
 
ここに居ることで、この道を進むことで、自分の目指す未来の自分に出会えると信じることが出来れば、人は苦しくても頑張れるんだと思う。
 
 
どう腹を括るのか?
母親の私には、息子②が出す答えを見守るしか出来ない。
 
いい加減な男には育てていないと自負してるし(自画自賛)、息子を信じるのみです。
 
 
 
 
 
 
 

 

AD