山男とか山女って、○○が多い。 | Nature + Playfulness

Nature + Playfulness

「自然+遊びゴコロ」なイラスト・雑貨

IMG_3700.jpg

前回・前々回の投稿で、思ったんだけど。

特定の状況に、特定の人たちが集まると、愉快な言動が繰り広げられるね。

それで思い出したんだけど、昔、北岳の肩の小屋という、すごい標高の高いところにある小屋があって。

友達がそこで働いてたもんで、遊びに行って、入り浸ってたんだけど。

標高の高いところって、空気薄いじゃない?

ちょっとスキップするだけでも、ハァハァ息が上がるのね。

そんな中で、
「縄跳びなんかしたら、キツイんじゃない?」
って誰かが言って。

みんなで大なわとび大会になったw

地上でやるより、ものの数秒で死ねるwww

みんな、苦しくなって、笑ってんの。

山男とか山女って、マゾが多いんだなぁ。
だから、過酷な登山も、乗り越えていけるんだなぁ。

…と、不思議に納得した、楽しい思い出。
 

現在、新規のお申し込み受付を一時お休みしております。
2017年6月〜9月頃再開予定☆メルマガにて最速でお知らせいたします。

《メニュー》

ヒト・モノ・コトの本質~根っこ~を見つめ。

その魅力をイラスト・ライティング・セッションなどで、心にそっと届けるお仕事をしています♡

人気根っこイラスト~プロの絵本作家があなたを描く、世界に一つの絵とストーリー♪

人気根っこブログ記事作成~あなたや商品の魅力がヒカる、ファンが集まる記事作成☆

人気根っこセッション~自分の本質を知り、仕事もプライベートも軽やかになる♡

その他、ご提供メニュ一覧近日のご予約可能日


《プレゼント》

「あなたらしく輝く☆知ってもらってファンが集まる仕組みがマルッとわかる講座」

絵本のスライドショーを無料プレゼント中♪


《メールマガジン》おトク情報先取り♪あなたらしく輝く☆「根っこ通信」